忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ】大型アップデート v3.1.0!【覚醒】


イマイチ面白くならないドドドラにアップデートが来ました!
内容は大きく2つ。「覚醒合成(とそれに伴うスキルの追加)」と「進化第5段階追加」。

なかなかの良アップデート!
ではでは内容みてきましょー。


拍手[2回]

PR

【DQMSL】チョコカーニバル! まとめ



リヴァ様乱獲イベントの次は、どのソシャゲでも行われているでしょうバレンタインイベント!今回は各特別ステージのMAPがユニークですね!

初恋の洞窟:ハート型 
情熱の森:LOVEのつづり 
修羅の神殿:ドクロマーク (ゴーレムの顔?)

基本隠し道(タッチすると通れるようになる道)が無数にあるので色々触って確かめましょう。


修羅の神殿には裏ボスが存在します。

こいつらが結構強敵。ランクだけでいえば左からB,A,Aというモンスター。

じごくのもんばん [B]
HP:4000ぐらい
ドルクマ
アイスビックル [A] 
HP:380ぐらい
ばくれつけん
マホカンタ
アンドレアル [A] 
HP:3500ぐらい
火の息
もうどくの息

結構痛い「ばくれつけん」ややっかいな「マホカンタ」を使ってくるアイスビックルを先に倒すべき。アンドレアルの「猛毒の息」がやっかいなので全体回復(ベホマラー)持ちなんかが居るとかなり助かる。
おいらはLv60中盤のメンバーでまぁまぁ余裕で倒せました。


通常のボスはチョコゴーレムが糞硬いので一旦後回しにして取り巻きを全滅させるの優先。
チョコゴーレムは魔法か毒で倒すしか無いかも。
(おいらはバイキルト掛けたヤマタ3匹でゴリ押ししました。)


感想:
 特にエリア的に美味しいというわけでもなく、餌乱獲ができるほどドロップがいいわけでもない。
 各ミッションクリアしたらもう回さないかな・・・。

拍手[0回]

【DQMSL】まほうの地図ふくびきを10万円分引いた結果

個人Blogなのでステマは無いですw
まとめ記事によくある情報操作も皆無です(ヽ´ω`)


10万円分と言ってもガチャ改正前に5万円分。
改正後に返ってきたジェムを全部使ったってだけです。

返金騒ぎの時にAppleに問い合わせたら、返金に応じてもらえたので実質無料で10万円分のガチャを回したことになる。
まぁ今回の返金騒ぎで美味しい思いした人が他にもたくさん居ると思うけどオイラもそのうちの一人って感じ。

んでんで。

改正前の5万円分のガチャで出たもの。(ガチャ98回分)
S. トロルボンバーやまたのおろち
A. サンダーバード、がいこつけんし、
アンドレアル、グレンデル、
バッファロン

まじでこれだけ・・・。
5万円もぶっこんだのはなかなか金地図がでなくてついついぶっ込み過ぎたのが原因。
返金騒ぎの時に支払い明細みてビビったよね・・・w
奇跡的にヤマタノオロチが引けたから良かったものの、引けてなかったら完全に負け組でしたw
そりゃ返金騒ぎになるよ・・・w

当時のPTがこんな感じ。

サンダーバードの「いなずま」も毎ターン180ぐらいの全体攻撃だせる
 (Lv60以降はいなずま3発分のMPがあるので殲滅力はかなりのもの。)
がいこつけんしは「つるぎのまい」で攻撃もでき、「ルカナン」で相手の防御力の低下も狙えるし便利。
アンドレアルの「もうどくの息」はHPの高いボスにはかなり有効
 (毒無効のボスが多い気もするが。)
なんだかんだトロルボンバーのリーダースキルは強いし、イケメンセンターだし。魔神斬りは当たらないし。


んでんで。

返金騒ぎに乗じてAppleに文句メール送って返金確定。
スクエニの使ったジェム全返還の神対応。
そして「イルとルカふくびき」登場ー!
で「どうせタダジェムじゃー!」って事で全力ぶんまわし!w
(豪雪の中一晩中呑んで、そこから帰宅後だったので酔いの勢いもありw)


その結果。(ガチャ163回分)
S. やまたのおろちx2
ローズバトラー
オリハルゴンx2
黒騎士レオコーンx3
ベリアル
ヘラクレイザー
ワイトキングx3
トロルボンバー
A. アンドレアルx4
サンダーバードx3
うごくせきぞうx4
グレンデル
キマイラロード
キラーマシン
バッファロン
アイスビックル
デビルプリンス

大当たりは「やまたのおろち」「ローズバトラー」「オリハルゴン」辺りかな?

「ベリアル」と「トロルボンバー」は転生前提じゃないとスキルが微妙だし
「黒騎士レオコーン」はAI1-2回攻撃持ちでいなずま斬りとベホイミなんでバランスもステータスもそこそこ使いやすいかな。
「ヘラクレイザー」はステータスが高いがそれだけって感じ。
「ワイトキング」は明らかに弱いw


んでPTがこうなった。


現時点で最強と名高いヤマタ3匹は確定。
ヤマタの確定2回攻撃を活かすためにバイキルト要員でローズバトラーとオリハルゴン。
本当は回復役か補助妨害役が欲しかったんだけど、出ないしねぇ。
当分はこのPTで行くつもり。カンストし始めたらデザートデーモンとボストロールを育成転生でSランクまで持って行こうかな。


とりあえず、何が言いたかったかっていうと・・・

ガチャ被り過ぎやーー!w

拍手[1回]

【ドドドラ!】4枠ドラゴンに釣られるな!


次々と新しいガチャが始まって、もう呆れ始めてる今日このごろ。
そんな中で4枠ドラゴンが入ったガチャが再販!とのこと。

たしかに4枠ドラゴンの火力は高い。

だが。。。
それなりに課金してる人からしたらすでに時代遅れ」
説明を以下に。


理由①:ステータス基準にかなり差がある。
 以前記事で4枠ドラゴンは攻撃力3000の1枠ドラゴン3体分の火力と書いたはず。(ATK強化し易いサラマンの場合)
 その当時は攻撃力3000超える1枠ドラゴンなんてグングしかおらず、しかもHPが低かったので4枠ドラゴンに分があった。
 しかし現時点での1枠ドラゴンのステータスはイベントドラゴンでもATK2000超え、HPは1万を超える。
 課金ドラゴンならATK3000のHP12000程にもなる。
 1枠の課金ドラゴンが4体入ればATKはスキル入れずに合計12000、HPは48000にもなる。
 ATK上昇系スキルで強化したサラマンでATK12000のHP20000がいいところ。
 4匹分のソルジャーが乗れば更にステータスに差が出るだろう。
 このステータス差で4枠ドラゴンを手に入れる価値が有るかと言われれば明らかにNO。


理由②:大型アップデートにより強いソルジャーが増えた。
 ソルジャーのスキルによる恩恵は大きい。1枠ドラゴンなら理由①のステータス差がある上で、更にソルジャースキルによる恩恵の差も生まれてしまう。


理由③:妨害スキルが流行ってきている。
 最近の課金ドラゴンや高難度ドラゴンは「先制ウィーク」や「先制ブラント」などの支援を持っていることが多い。
 以前なら使われる前に倒せばよかったが、最近の妨害は戦闘直後に発生するスキルで妨害するわけだ。
 4枠ドラゴンでは、こういった妨害スキルをもろに受ける。
 元々のステータスが高い場合、ウィーク(ATK減少)効果はその分大きい。


理由④:頭数が減るという難点
 ダメージが分散せず、4枠ドラゴンに集中すると範囲系回復じゃ勿論追いつかなくなる。
 残り枠数が2枠しか無くなるから、対応できる場面が減る。



一応利点もある。
 ・育てるのが1匹で済む(育成が楽)。
 ・おおきくてかっこいい。


久しぶりの確率UPだし、4枠ドラゴンのロマンを追い求めるならガチャ回すのもあり。
ただし、闘技島なんかじゃ勝てないだろうし相手からはカモにされるだろう。
(運営が用意してる闘技島のNPCは無駄に新ドラゴン入れてくるしね…)



拍手[3回]

【ドドドラ】新ソルジャー使ってメインチーム構成考えた。


タイトル通り新しいソルジャーがたくさん追加されたので
それを踏まえてチーム構成をしたよっていう。
まぁ単にチーム紹介ですw

てことで早速

メインチーム(高難度大陸、闘技島、他)
[前列]
ラグナデモン
 +フォードン★5
トサカちゃん
 +マーメード★5
[後列]
サファイザ
 +ヴァンパイア★5
カーバンクル
 +アテナ★5
ボルテックス
 +マリオネッタ★5
 
強力な回復タイプのカーバンクルとトサカちゃんを軸に組んだチーム。
チームに2種類の属性を含める場合、火は水のATK妨害水は森の回避妨害森は火の耐性妨害という関係性があるので、火と水を使うとなると火のドラゴンは少なめに、水のドラゴンメインでチームを構成することになります。
なので、基本的には水系の耐久や火力上昇系のソルジャースキルを集めて乗せてます。

紅獄 ラグナデモン
 ソルジャースキル:HPプラスⅢ(+2400)、火のド強靭
 →集中:中(ラグナデモン)
 →集中:中(サファイザ)
 →回避:中(カーバンクル)
 →回避:中(ボルテックス)
 →耐久:中(トサカ)
壁としては回避支援:中が2個とフォードン★5のソルジャースキルによるHP上昇でかなり頼もしくなります。元のHPが23000あるのでHP3万はゆうに超える計算。
この火の★5ソルジャー「フォードン」がかなり優秀。
HPの上昇系はステータス反映ではなくスキルで毎戦闘時に付加され上昇するものなので連戦でのダメージ回復効果もかなり高いです。 
他の属性にも高HP系のソルジャーが追加されてますが( アレクサンダー★5など )ステータスに+30%とかされるよりも現時点だとスキルによるHP付加が有効なのでフォードンの優秀さが目立ちます。

サファイザ
 ヴァンパイアを乗せ「リトルマスター」でクリティカル率UP+35%
 さらにマリオネッタ★4のソルジャースキルで底上げされるので5割を超えます。
 サファイザは1枠内じゃATKはかなり高い方でヴァンパイアを乗せるとATK4700になります。
 このATK値でクリティカルだしてくれるのでかなり頼もしい。

残りの水ドラゴン
 賢彗のアテナ★5(水のド軽快)、
 マリオネッタ★5(水の集中/水の軽快)、
 マーメイド★5(水のド強靭)で全体的に底上げ。

 これだけ底上げされてると決してステータスも低くないカーバンクルやトサカちゃんも十分火力となりえます。
 ボルテックスは正直ステータス不足感は否めない。スキルは強いんだけどね・・・。
 巨獣と戦う時はボルテを毒役のバルバに変えたチームで殴ってます。

相手への妨害
 ラグナデモンの「先制ウィーク強竜」
 カーバンクルの「先制ブラント強竜」
 上記2つのスキルで相手の一番強いドラゴンのATKとクリティカル率を下げる妨害を付加することができるので、事故(弱点属性+クリティカルで壁即死)がかなり少なくなりました。
 サファイザのスキル「前衛ウィーク」で更にATKを下げることもできるので先制ウィークが切れるタイミングで使えば弱化の延長。しょっぱな使えばほぼ無力化も可能。


他にも各巨獣用にチームを組んでるので機会があればまた記事にしてみたいと思います。

拍手[5回]

【ドドドラ】大型アップデート! ☆5ソルジャー一覧まとめ



起死回生の一手となるか、大型アップデート!!

とりあえず☆5ドラゴンを生贄にして☆5ソルジャーを召喚!(遊戯王?w)
Lv上がるとスキルは変わらないけど、ステータスボーナスが結構変わるみたいですね。
色々レパートリーが増えるし、やりこみ要素にもなるし、高難度ダンジョンの意欲も湧くしで面白くなるかも。

とりあえず使えない☆5ドラゴンを全部ソルジャーに変えてみましたw
ジャウル1 タイタニア4 バルバ1 ボルテ2 プロメテア3 あと1匹なんかw

んでとりあえず☆5ソルジャーは各属性3種類いるみたい
火、水、森、無で計12種類。
ちょうどいらないドラゴンも12匹居たのでひと通り揃った感じかも?
図鑑の位置的に☆6はまだ居ない模様。

ということで載せていきます〜!

拍手[34回]

【ドドドラ】バリューエッグ(笑)



カーバンクル、強すぎワロタ\(^o^)/
バリューエッグ(笑)で登場した新しい回復持ちのドラゴン2種類。
両方共1枠にしてはHPが高い!
カーバンクルは☆5だからわからなくもないけどトサカお前もか!w
回復量もそれなりで今までのドラゴンの中でも群を抜いて強いですネ。


そして、相手の強ドラゴンへのクリティカル率DOWN妨害がなにより結構使えます。

前回のボッタクリガチャで手に入れた赤いドラゴンの強ドラゴンへのATK減少妨害と合わせると、対人戦で事故(クリティカル+弱点属性で即死)が無くなって多少楽になった気がします。
そこにサファー?(青い1枠のサラマン)の前衛ATK減少スキルで4枠ドラゴンを無力化することも可能ですね。

そんなこんなで高難度ダンジョンが結構楽になったので、高難易度大陸第6弾の「溶岩の古代竜」をとりにドメガ級へ。
道程では全滅することもなく、ボスステージで1コンテニューするだけで「パンデミア」をGET。
カーバンクルが第三進化状態なのと、回復量調整アップデートが来てればノーコンテニューでイケたはず・・・。

楽に手に入ったので、気を良くして3匹取っときましたw
パンデミアは単体毒スキルですが成功率100%なんですよね。ただ毒の持続ターンが1ターンという糞仕様に気づくww
まぁ1枠で高HPで自己再生持ちだからカーバンクルの再生が届かない前衛にヴァーミリオン乗せて置いておこうかなと。

超難関「鋼鉄大陸-船艇墓」のドラゴンはどうしようか迷い中。
ドガ級で何度か戦いましたが、後衛攻撃妨害(自分)があって使える気がしないんだよなぁ。
攻撃力はたしかに高いしスキルも使えなくはないんだけど・・・
要らねーかw


てか、ドドドラってスキルの威力が固定値だからツマラナイってところもあるよね。

拍手[1回]

【スマフォゲーム】DragonsWorld ゲーム紹介と攻略的なもの

 

DragonsWorld (ドラゴンズワールド)
年末年始の友達との飲み会で、普段ゲームを全くやらない奴が遊んでました。
正直タイトルが安直過ぎて海外の会社が出した糞ゲーだろうとバカにしてましたw
それがやってみると思った以上に面白いwwww
よく見ると1月24日現在、ランキング30位前後とパズドラよりも高い・・・。
まぁ年末年始にかなりリワード広告をだしてたようなので、その影響でしょうけどw
ドドドラよりは楽しいよ・・・ww

攻略
まずは基本的にクエストは放置でもオッケー。
「どうでもいい装飾品を置け!」や、「狙って手に入らないドラゴンを手に入れろ!」などが多いので。
普通にプレイしてて、達成してたらついでに報酬貰っとく程度。
温室で餌作成はできるだけするべし。
このゲームで経験値UPするためにはクエストクリアや障害物の撤去などありますが、一番楽なのは餌作る事です。
これは制限なくバンバン作れるので、お金に余裕ができたらバンバン作ろう。
中盤以降、ドラゴンエキス(Lv10のドラゴンを生贄にして手に入る属性アイテム)が頻繁に必要になり、Lv10まで育てるのが必須になってきます。
なので餌は足りなくなるぐらいです。

金稼ぎ
プレイしてれば判りますが、土と水のエリア以外は溜まる金の最大値が少なすぎて使い物になりません。
溜まる金の最大値が低ければ低いほど、アプリ起動して金を回収してあげる手間が増えます。
なので土と水を多めに作り、他の属性は1個ずつでオッケー。
中盤以降大陸が増えたら、土と水専用の大陸を作って土と水のアンプで稼ぎの底上げを狙おう。

ドラゴンの特性
ドラゴンはレベル3ごとに特性を覚えます。この特性はランダムで同じ種類のドラゴンでも別の特性を覚えることがあります。
育成のリセットをすることで欲しい特性を覚えるまで繰り返すことも可能。(ただし宝石が必要)
・レア率UP... 親として子供を産んだ時にレアなドラゴンが生まれる確率が上がる
・稼ぎUP...  稼ぐお金が増える
・撤去UP...  ドラゴンの力を借りて撤去する地形に必要な時間が減る
・満足度UP...  レベルアップに必要な餌の量が減る
・レベル1UP... レベルが1上がる

ドラゴン作成
2種類のドラゴンを飼育小屋に入れて子供を産ませます。
両親の属性が違うと高い確率で複数属性持ちのドラゴンが生まれます。
3属性持ちのレアなドラゴンは複数属性持ちのドラゴンを両親に選ぶことで低い確率で3つの属性が受け継がれます。
いわゆるレアドラゴン。
レア度は卵を生むまでの時間や孵化するまでの時間と比例してる気がします。

レアなドラゴンの作り方
Shopに並ぶカッコいいドラゴンを狙う方法は、産ませるしかありません。
まず欲しいドラゴンの属性を持った両親を用意します。
両親ドラゴンをレベル9まで育てて、特性の[レア率UP]が最低二つ以上覚えるまで育成リセットを繰り返します。
(俺の場合はたまたま育てたらレア率UPが3つ付いたドラゴンをそのまま種馬の如く両親に使っています)
あとはバンバン子作りさせるだけ☆
大体、子作りに要する時間でレアドラゴンかどうかは判断できます。
子作りにかかる時間や、孵化までの時間が20時間とか掛かると間違いなくレア!

おすすめドラゴン
お金が稼ぎやすく、作りやすい「リクガメドラゴン(土水)」がおすすめ。
 中盤以降、大陸が増えて属性ごとに大陸を分け、アンプによって水属性と土属性の稼ぎを底上げできる。
 ただしバトルに参加できない。

たまに来る宝箱が乗った島
指定のドラゴン3匹を持ってれば宝箱を開けることができ、報酬が手に入ります。
謎なのはスロットで決まる宝石。
スロットで出た宝石も報酬で貰えるのかと思いきや貰えません。

バトル
ロードが長いのでやる気が出ないかもしれませんが、リーグが上がるごとに宝石を貰えるのでやって損はありません。
やり方は対戦者選択画面で右下のバトルに使うドラゴンの選択を行います。(ドラゴンの中でもバトル出来ないドラゴンが多数存在するので育成時に注意)
3匹選択したら対戦者を選びスキルの少ないポケモンバトル的なことを行います。
やってる感じ、火に弱い土系ドラゴンは不利になるケースが多い気がします。3属性持ちだと弱点が増える?

バトルに参加することで、ドラゴンのバトルランク(バトル専用のレベルみたいなもの)が上がっていきます。
このバトルランクが1違うだけでステータスがかなり違うので、負けてもいいから毎日戦った方が良さそうです。
また、ゲーム中盤からトレーニングにより、ドラゴンのスキル強化やスキルの入れ換えができます。
レアなドラゴンは二つ以上のスキルを覚えることも出来るようです。
ガッツリ育てたい!って方は基本スキルの「アタック」をどんどんレベル上げしてくのがいいでしょう。
宝石の増やし方
フレンドとの応援のし合いで1日1回宝石がてにはいります。
人数分手に入るので、結構稼げますよ。

SNS連携
このゲームはFaceBookと連携できます。
おいらは連携してますが、変な紹介投稿されたりとかはされてないので意外と安心。
フレンド一覧とそこから招待を送るぐらいしか使うことが無いです。
iOSはGameCenter経由でも連携できる模様。

拍手[3回]

【ドドドラ!】15万DL記念ガチャ


なんか来ましたねー。ボッタクリガチャが(笑)
「記念」って普通はユーザーに対しての「感謝」と「これからもお願いします」って意味を込めるけど、そのイベントで通常の倍の値段の【ド玉10個】のガチャ登場と。


値段
 1回ド玉10個。ド玉=100円まとめ買いすればもちょっと安いだろうけど、大体1回1000円な訳だ。マジモンのプラチナ鍋が約700円だからそれより高い


確率
【☆5の確率5倍】なんて書いてありますが「このガチャの元の☆5出現率がいくつか」なんてわからないし、通常のガチャと同じなのかもわからない。


結局出たもの
 最初に5回まわして全部☆4
 しかも、全部既存の☆4ドラゴン=使えないゴミ
 
 仕方なく更に課金して☆5がでるまで回してみる。
 そうすると合計10回目にして初の☆5 アカデモンをGET。
 この時点ですでに1万円ほど掛かってる計算
 もちろんここで止めました。
 ガチャラインナップ変更時のレア率UPイベントよりも確率が酷いです。
 新しい☆4のドラゴンすら1匹しか出ない鬼畜確率
 ってことは8割の確率で1000円するLv40の高級餌が出るということに。


手に入れた新☆5ドラゴン
 最終進化のLvMAXでHP21000強。ATKは4500ぐらい。
 支援はATK上昇(中)前衛。
 注目の先制ウィークは対人戦やボス戦だと結構いい感じかも?
 相手の一番強いドラゴンに強制的にロースタートを付加する感じ。(継続2ターン)
 ただ巨獣にはなぜか酷い減少値(Atk-50)とか。
 

結論
 このゲーム、本気でもうダメでしょ(笑
 ゲーム内容が残念すぎて売り上げ足らないからって記念と称して糞ガチャで集金
 イベント大陸は同じ内容ばかり
 高難度大陸はイベント周期短くて追ってくの面倒くさいだけだし
 なにより、ドラゴンの個体差が【枠、HP、ATK、支援、スキル、属性】これしか無いから新しいドラゴン来てもパッとしないし。新しいドラゴン手に入れても大して対人もダンジョンも有利にならないから魅力もクソもない。
 マジモンの頃はスキルの種類と順番だけで一喜一憂してはしゃいでたもんですが…新しいドラゴンが話題にすらならない。
 リーグは対人要素が8割運ゲーで糞つまらんし。
 プレイしなくなっていうフレンド多数。

拍手[4回]

【ドドドラ!】年末イベント大陸


年末大陸もなかなかやればやるほど辞めたくなる酷い確率さで笑えますね。
年末大陸のアポカリプス+はなかなか出てこない上に、イベントドラゴンの進化に必要な「エネボン」を落とさなすぎ。
イベントドラゴンを最終進化させるのに9匹ぐらい必要なのに全然落とさないからもう半ば諦めてます。フレンドのアポカリプス+を殴っても「エネボン」出なそうだし、でても1%とか糞確率なんだろうし。
つか、こんなイベントAndoridで始めた無課金者じゃぁなんにも楽しめないと思うんだが運営は何を考えてるのか。

どこのソシャゲも年末はガッツリ遊んでもらうためにユーザーにとって美味しいイベントで人が離れないようにしてるのに、ドドドラは自分で追い出してるようなものw


あと、次のアップデートで「ドラゴンの攻撃対象を選択できるようになる」と告知されてましたが・・・ なんか更に糞ゲーになりそうでトドメのアップデートの予感w

拍手[8回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]