ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

【Klee/クレー】ガチャの誇大広告疑惑と返金について



ちょっと前にTwitterでKleeの誇大広告疑惑の件をツイートしましたがそのまとめ。

拍手[15回]

【Klee/クレー】重課金者の装備



レア率UPに釣られて数万ぶっ込みましたがSRは出ず\(^o^)/
VR+が3つぐらい出ただけっていう・・・
Kleeはガチャ率恐ろしく酷いですねぇ。
今まで遊んだオンラインゲームやソシャゲの数十タイトルの中でもTOPランクに入る鬼畜さです。

んで、手にいれたゴミを集めて作った装備がこんな感じ。


杖装備
 
魔法攻撃力特化にしてみたらMPが低すぎましたw
雑魚戦はどうにかなりますがボスだとすぐにMP切れて殴ってる時間のほうが長いっていう。


片手剣装備
 
新エリアに魔法装備で行ったらMP切れが酷いので急遽集めた剣装備
防御力と魔法防御力を優先してみた。
剣は敵を選ばない無属性。火属性がもう一本予備に錬金してある感じ。
大剣はもう少し攻撃力寄りの装備にしたいなぁ。



拍手[4回]

【Klee/クレー】Kleeのアプリ内データを覗いてみた【今後追加される機能?】




Kleeのアプリ内のデータを覗いてみました。

かなりの数の画像が存在し、現行Verでは見受けられない(使われていない)画像もチラホラ。
実装途中なのか、実装予定なのかわかりませんが実装案(機能追加)が固まらない内に画像だけ作るなんてことはないはずなので今後のアップデートで公開されていくと思われます。
実装されててまだサーバ上で機能を制限させているものや、先行で画像だけ作られてて入っているだけなのか・・・ もーちょい詳しく見ないとわかりませんが・・・。

今後のアップデート内容を楽しみで知りたくないって方は読まないでください。

拍手[8回]

【klee/クレー】上位魔法3種を使ってみた



魔石のかけらを集めやすいと言われる「二本角に復讐を」クエをひたすら回ってようやく手に入れました! 使ってみた感想とか書いてみる。


ファイバーン
火のかけら1000個+25,000チェロ

ターゲット可能範囲の2/3ぐらい(キャラ6体分ぐらい?)の範囲で自分を中心に一回のダメージ。
初級魔法の「ホミファイ」と同じぐらいのダメージを周囲に撒ける。
まとめて高ダメージを出せるので魔石かせぎにかなり有効。
詠唱は長めだが発動は一瞬なので一掃感が気持ちいい。
(参考値:魔攻225で手作りヘケブン(無属性)に370ダメージ)



ターコルド
水のかけら1000個+25,000チェロ

自分の前方扇型範囲に氷を展開し1回ダメージ。有効距離はキャラ5体分ぐらい。
ダメージはファイバーンより高め。
発動してから氷の塊が飛んでいって当たるまで意外と時間が掛かる。
放物線的な飛び方と速度のため使いにくい印象を受ける。
ある程度近づいて打つと2回判定がある為表記以上の火力。
(参考値:魔攻225で手作りヘケブン(無属性)に410ダメージ)



ライラーン
雷のかけら1000個+25,000チェロ

前方に直線的に貫通する雷を打ち出す。
1回ダメージで有効範囲が長くターゲット可能領域ギリギリまで届く。
横幅はキャラ2体分ぐらい?そこまで広くない。
ボスでラッシュ中の連撃に組み込んでもいいぐらい高火力。
雷の軌道も早いので使い勝手は良い。
(参考値:魔攻225で手作りヘケブン(無属性)に477ダメージ)




とりあえずファイバーンがかなり強い。
ファイバーンを手に入れるまではターボイズ(水)やライカヅチ(雷)の範囲魔法を使ってましたがかなり近くで当てないと最大HIT数出なかったり、多重ヒット故にノックバックが生まれてまとめづらかったりしました。
ファイバーンは一撃で高ダメージを広範囲にバラ撒けるためか、魔石スコアの上がり方もターボイズを使っていた時より断然高く、更に魔石集めが捗っていい感じです。

中級は見た感じ使えなさそうなので取ってないです(カバン圧迫も酷いしw)
魔石集めも楽になったので余裕があったら取って載せたいと思います。

拍手[9回]

【Klee・クレー】VR+杖の驚きの性能!!【続報あり】

大金をツッコんでやっと手に入れたVR+のレア杖。
「ベックレート・ゴルト+」

初のVR以上のレア武器です。
初期ステータスを見ると、VRよりも弱い・・・
けど、MP回復力が1上がるのは魔法使いにとっては大きいし、Lv最大値も高いわけだから最大まで強化すればマシになるでしょ!
なんてテンションを上げて強化をはじめました。

ドン!


あれ? 魔攻低くないか・・・?

自分の装備しているVR杖と比べると・・・

Lv26で魔攻140ある。素材はどちらも「命中の石材」だから魔攻の上昇には偏りがないはず。
「正しき帝の杖(VR)」の初期魔攻値は33なのでLv25上昇に対して魔攻が107上がってるので、Lv1の上昇に対して魔攻値4ぐらいは上がってるはず・・・。
それに比べて「ベックレート・ゴルト(VR+)」のLv1に対しての上昇値は2ちょっと・・・
あれ? さすがに低すぎじゃないか?


まてよ、新しいVR杖もついでに手に入れてたから強化してみて比べてみるか・・・


ドーン!


こいつも都合がいいことに材質は同じ「命中の石材」(ハズレばっかり・・・泣)
適当に食わせたら丁度同じだけLvが上昇しました・・・が。
魔攻上昇高すぎる・・・(´・ω・`;)

VR杖VR+杖で、魔攻値が倍違うってどーゆーこと・・・w
そして「命中の石材」なのに命中力の上昇が糞低い?
初期値が上昇値に関係してるんだろうけど攻撃力の上昇値がVRの方が高いってのもよくわからん・・・。

VR+の杖は大器晩成型なの・・・?(というかそうであって欲しいw)
Lv26のVR杖をVR+の杖のエサにしようと思ってたのにどうしよう・・・
このままの上昇値じゃLv最大まで強化しても倍違うんじゃ流石に・・・


どなたか強化進めてる方ご助言ください・・・。


****【続報】****
問い合わせからメールを送ったところ意外と早く返信が来ました。
内容はこんな感じ。
「そのVR杖は命中率に特化した杖だから仕様だよ。
 VRとVR+の性能差は最大Lvと上限突破Lvの差だよ」

まぁ残念ですが予想通りの回答でした。
つまり高いレア度でもハズレ武器引いて泣くことがあるよ
って事ですね・・・。
******************


参考比較

拍手[11回]

【Klee】魔法使いに関するあれこれ




攻撃力(魔法攻撃力)
杖の攻撃魔力とステータス(知恵)と装備のオプションで上昇する。

杖の攻撃魔力は材質が「魔攻の」だと上昇しやすい。
熟練度で上昇させる事ができるステータスはあまり大きくはない。
魔法攻撃力に関連する装備オプションは「魔法攻撃力+◯」「魔法攻撃力+◯%」


MP最大値
杖の熟練度と装備のオプションで上昇する。
熟練度で上昇させる事ができるステータスはあまり大きくはない。
魔法攻撃力に関連する装備オプションは「MP+◯」「MP+◯%」


MP回復力
装備している武器のレア度によって変化する。
武器の種類、ステータス、熟練度、最大MPは関係ない。

ランクN  回復力 MP2
ランクN+ 回復力 MP3
ランクR  回復力 MP4
ランクR+ 回復力 MP5
ランクVR  回復力 MP6
ランクVR+ 回復力 MP7(?)
ランクSR+ 回復力 MP8(?)


MP回復速度
武器の種類によって変化する。

片手剣:約4秒
大 剣:約5.5秒
 杖 :約3秒



タメスキル
ヒーリングはMPを使わずに自分や周囲のメンバーのHPを回復できる便利なスキルです。
タメレベルによって回復量と回復範囲が変化します。
これがあるだけで殴って逃げて回復して~と長期戦覚悟すればある程度のボスとも対峙できます。
ヒーリングは杖の熟練度で上昇し、回復効果やタメレベルのスピードに影響します。


スキル
魔法石のかけらとチェロで購入できる魔法スキル。
正直まだ初期魔法の他には火の下級魔法と雷の下級魔法しか買ってないので使い勝手はわかりませんw
初期魔法3つ揃えておけば順番に打つことで詠唱とクールタイム的に魔法を連射できます。



やっぱり魔法職といえば火力! 火力といえば魔法職!
オンラインゲームじゃ基本中の基本となる要素です。
なので優先すべきはやはり魔法攻撃力ですね。
一つ一つの魔法の威力が増えればその分消費するMPも減ります。
メラだってメラゾーマに勝てちゃうんです。「今のはメラゾーマではない…メラだ。」

次に優先すべきはMP回復力
魔法使いにとって一番のネックはやはりMP切れ。
MP回復力が高ければ高いほど戦闘継続力が高まります。
MP回復力は前記したとおり杖のレア度で上下するので出来るだけレア度の高いものを使いましょう。
最低でもR+ぐらいの装備があると楽になります。

最大MPは高いほうがいいですがそこまで重要ではありません。
戦い方とMP回復力次第でどうにでもなります。
ただ魔石ラッシュの時に魔法連発する場合を考えるとある程度は必要。


週末限定の11連+1ガチャに乗って装備を変えてみました。
(SR欲しいですが出る気配なし・・・。)
まだ本体Lvは17ですが、魔法攻撃力が151と前回より強化することが出来ました。


よければ招待コードも使ってね☆「AWTGHLXI」☆
フレンドコードはこちら「2446122367」
Twitterで絡めるフレンドさん大歓迎です(ヽ´ω`)

拍手[3回]

【Klee】育成のあれこれ



Lv上げ(現状Lv30が最大)
 経験値をガンガン集めればいいだけなのでクエストをガンガンプレイしよう。
 クエストはクリアしなければスタミナが減らないのでボス直前で破棄すればOK
 クエスト破棄を使えば1日でLv30も余裕です。


熟練度上げ(現状Lv30が最大)
 熟練度は武器種毎にあって、ステータスの底上げになります。
 また熟練度はタメスキルの威力上昇にもつながります。
 熟練度はクエストをクリアすると一定値上昇するので一番最初のクエスト「練習!バトル操作!」をクリアしまくりましょう。
 スタミナ5で1クエ分上昇するので数をこなす必要があります。
 杖使いの場合はヒールの威力上昇に繋がるので熟練度はあればあるだけいいはず。


魔石のかけらあつめ
 魔石のかけらを集めるには魔石ラッシュを行う必要があります。
 魔石ラッシュのためにはある程度敵を殴ったりして溜めなければなりません。
 また、クエスト報酬として支払われるのでクエストクリアしないと手に入りません。

 なので、どこかのクエストで雑魚だけ倒して魔石ラッシュを溜めてクエストを破棄。
 敵の多いクエストで初っ端から魔石ラッシュを使い、クエストを進めるうちに溜まる魔石ラッシュで2回目発動し、そのままクリアすることで魔石のかけらを効率よく稼ぐことが出来ます。
 またメンバー数人で上記を行うことで更に効率よく稼ぐことも可能です。

 魔石のかけらは敵の属性によって手に入る属性が変わるので狙いたい属性がある場合はクエストをよく選びましょう。
 例えば以下の様な感じ。
 ・「魔石と知性の相関関係」・・・火属性が多く手に入る。
 ・「タックンの巣の調査」 ・・・水属性が多く手に入る。
 ・「解毒剤の素材集め」  ・・・無属性が多く手に入る。
 ほか調査中。




因みにオイラは熟練度上げ優先で進めてるので「練習!バトル操作!」クエストをずっと回してます。ただ魔石ラッシュが溜まるのが勿体無いので溜まり次第「魔石と知性の相関関係」クエストで魔石ラッシュ発散して火の魔石を集める感じで平行して進めてます。
即効でLv上限まであげちゃっても詰まらないし、他の友だちやギルメンとも遊びにくくなるしねー。
ただ、チェロザックザクイベントが来たらLv20までは引き上げるかも・・・。
因みに一応「練習!バトル操作!」クエストはスタミナ5で80チェロ手に入るのでお金稼ぎにもいいかも?(地道過ぎるが・・・w)

お金足らなすぎ(ヽ´ω`)






よければ招待コードも使ってね☆「AWTGHLXI」☆
フレンドコードはこちら「2446122367」

前にやってたドドドラ!ってソシャゲのフレンドでギルド作ったりしてるので、是非是非遊んでみてくださいな~♪

拍手[3回]

【Klee】連休も終わったことだしkleeが通勤時間に遊べるか試してみた




オイラの通勤は以下の2つ。
・川崎〜浜松町 の京浜東北線
・大門〜六本木 の大江戸線

結果
思った以上に安定してました。
クエスト(縦向きでのらくらくプレイ)を朝から連戦してましたがクエスト中に通信が切れることは1回もありませんでした。
ただ、クエストでもらうアイテムを売却するためにショップ画面を開いた時に通信切断が2回。
データ取得が多いショップやギルド画面などはあまり開かないほうがいいかもしれません。


難所は川崎を出て直ぐの多摩川超えかなーなんて思ってたんですが、最近は多摩川超えるときも普通に4G回線が切れなくなってて全く問題ありませんでした。
最近「SoftBankは繋がりにくいー」なんて声聞かなくなってきてますけどちゃんと基地局増やしてるんだなーと実感w


結論
 都内ならWIFIがなくてもそれなりに遊べそう。

拍手[3回]

【Klee】装備のあれこれ



装備について
防具は兜,鎧,武器,アクセサリの4種類。


レア度・・・  N,N+,R,R+,VR,VR+,SR,SR+とある
性能(防)・・・ 物理防御力、魔法防御力、回避力
性能(武)・・・ 物理攻撃力、魔法攻撃力、命中力
Lv・・・    武具強化によるレベル
Exp・・・   武具強化のよる経験値の蓄積
オプション・・ ランダムに最大3つのステータス付加

更に倉庫からアイテムをタップすることでアイテム詳細を見ることができる。

アイテムの説明・・・ 能力など
重さ・・・      移動速度に関係する
属性Lv・・・     属性ダメージに関係する
材質・・・      材質によって強化時の付加ステータスが変わってくる。(詳しくはWikiへ)

様々な要素がランダムで決まり、同じ武器でも能力の全く違う武具が存在する。
また同じレア度の武器でも強さは大きく異なり、材質も合わせればSR+の杖であってもVRぐらいの杖より弱い場合がある(但しLv上限値とLv40以降のステータスの伸びを考慮すると追い返すこともある。)

拍手[4回]

【本格MMO】Kleeをプレイしてみた。



Klee公式(ゲーム紹介ページ)
http://p-casual.aeriagames.jp/klee/introduction/


まず最初に言っておきたいのが「ソシャゲ」じゃないってこと。

ゲームを簡単に説明するとしたら「モンスターハンターフロンティア」や「ドラゴンネスト」と同じシステムです。ルームに何人もの人がごった返してて、そこから特定の人数でクエストに出かけるタイプのネトゲ。


一番気になるのが操作感ですが、びっくりするほど「悪くない」。
「良い」と言えないのはスマフォでMMOするのにまだ慣れてないだけ。

かなりスマフォでプレイするのに作りこまれてるのが分かります。

拍手[2回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /