忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パズドラ】水の歴龍も沈黙。

3連休最終日にこんにちわー。

ええぇ、水の歴龍も結局GETならずタイムアウトと相成りましたOrz
手に入れてもスキル的にも倉庫の肥やしになるだけのモンスターなんですけど・・・w
まぁ、究極進化したリヴァイアさんがLv90台まで育ったのでよしとしましょう。

これでメインのドラゴンPTで使ってる究極進化龍2匹がどちらもLv90を超えてなかなか頼もしくなりましたよ~。

 



 

拍手[3回]

PR

【マジモン】缶詰バトル


大型モンスターがどうとか~って聞いてたんで他ゲームのボス遭遇戦みたいなのを想像してましたが、それに近いと言えば近い感じのシステムでしたね。

要は、誰かが缶詰開けてフレンドに要請が行ってみんなで殴るってダケよね。

んでも今までのMHクエストバトルやらと比べると、1回の攻撃消費マナが3っていうユーザーに優しいシステムフレンドバトル実装以来なんじゃないだろうかw
銀貨や仮面も手に入るみたいだし。

あとはLv30制限っていうのも面白いですね。
前々からそんなシステムあったらいいなと声が上がってたがまさかここで来るとは。

ただ缶詰バトルは敵Mobがユーザーが手に入るMobじゃない規格外のMobを使えるので今後いんちき臭いボスMobとかでるんでしょうねw
Lv30まででスキル2~3持ってて、ステータスと耐久性の良いスキル持ちのMobが注目されるのかな。
あとチートボスが実装されたら封じ系のスキルは確実に活躍しそう。
あと浄化とかw

というか、ディアロックが結構いい仕事しそう?w
Lv30で防御40、叫ぶ、カウンタ40! 

とりあえず即席PTでちょこちょこ遊んでみてます
・ジュエギル(全スキル)
・ジャクラム(電撃40,吸収40)
・ポンムル(全スキル)
・ディアロック(全スキル)
・メリーノ(全スキル)

拠点バトルもエリクエも手持ちのMOBじゃ厳しいんだろうけど缶詰バトルならそれなりに遊べる!(気がする)
ただ現状のクラゲボスだと通知が来てすぐに飛んでも死んでる状態なのでどっかの拡散性なんとかみたいに缶詰開けるごとにボスのLvが上がっていくとかにして欲しいなw
まぁ、今後に期待。

ということで、まったり様子見再開デス。

拍手[18回]

【パズドラ】ケリ姫ダンジョンオワター

終わっちゃいましたねー! ケリ姫ダンジョン。
前回の記事で役に立たねーじゃんとか書きましたが全然そんなことはなく、リヴァイアサンやイフリート、ファフニールのスキルレベル上げに大いに役だってくれました!

とはいっても火のイフリートはボスを食わせないといかんのでほぼ断念。
途中までは上級を回してましたが光と闇のドロップ率が高く、神竜がまだ手に入っていないオイラにとってはただの餌。
んで思ったのは中級。

中級は1〜3ステージまで水か木しか出てこない上にサクサク回せるので捗りましたw

結果、リヴァイアサンはスキルLv14 ファフニールはスキルLv7。
スキルLv14でやっとターン17なのでカラドラの15ターンに近づき、やっと使える様になったかなというところ。


ちなみに今回のゴッドフェスで入手した奴↓
緑オーディン(2匹目)、ラー、トール、ヨミ(2匹目)。
ラーは5色同時攻撃で6倍。トールは光の各種1.5倍。うーむ即戦力にはなりそうにないな。
課金なしでそれなりに神Mob手に入るとかやっぱりパズドラは面白いな!!


関連ニュース
 ガンホーの株価が3ヶ月で4倍に。



拍手[4回]

【マジモン】Mobまとめ

追加Mobが激しいのにDBさんの更新も止まってるので、見るに見かねてまとめてみた。
続きからどうぞ。

拍手[29回]

【マジモン】もう1ヶ月以上起動してないや

うん、もう引退ってことでいいよね。
フレンドになってくださった方々、切っちゃってくださって構いません~\(^o^)/
Twitterの方もフォロー切っちゃってくださいな。

イベント告知ページも最近見てなかったんですが年が明けてからどうでしょうか。
もうすでにTurn1のLife9999とか居るんじゃないかなーとか思って覗いてみたら流石にそんなことはないんですねw
12月は11月と同じぐらいの新Mobラッシュだったようですが、1月に入ってから新Mobペースが下がってる気がします。
限定エリアだからでしょうかね。

限定エリアも相変わらずスタッフなんとかを倒すだけの作業の模様。
うん、平常運転だな。

てか、新しいスキルとか入らないんですかねー。
現存のスキルのみで組み合わせと火力UPだけしてってもインフレ起こすだけなのに。
もーそろそろ最後にスキル追加されてから1年ぐらい経つんじゃないでしょうかね。

拍手[6回]

縦横のUIscrollViewを重ねた時の設定


L字型のように縦に長いスクロールビューと横に長いスクロールビューを重ねた時、
タッチ時の僅かな横移動でうまく縦に移動できないことがある。

UIScrollViewのDelegateメソッドでタッチの始動座標と数秒後の移動位置を見て縦か横かを判断し、縦なら横へのスライド値を0にするなどの処理を入れることで問題は解決する。

が、もっと簡単な設定で済んだ。

    UIScrollView *_scrollview1 = [[[UIScrollView alloc] init] autorelease];
    _scrollview1.bounces = NO;
    _scrollview1.bouncesZoom = NO;
    [self addSubView:_scrollview1];
 
    UIScrollView *_scrollview2 = [[[UIScrollView alloc] init] autorelease];
    _scrollview2.bounces = NO;
    _scrollview2.bouncesZoom = NO;
    [_scrollview1 addSubView:_scrollview2];

要はbouncesとbouncesZoomをNOにするだけでよい

拍手[0回]

シミュレーターで好きな現在地を使う


シミュレーターの[メニュー]→[デバッグ]→[位置情報をカスタマイズ]→緯度経度を入力
経度緯度はGoogleMAPで検索でもすればよし。
上記手順で好きなGPSにできる。

拍手[0回]

【パズドラ】炎の歴龍沈黙

こんばんわ、ゼンです。
新年始まってから仕事が少し忙しくて更新がなかなか出来ませんでしたOrz

スペシャルダンジョンの「炎の歴龍」が終わっちゃいましたね!
期間中はずっとやってたんですが結局ドラゴンは手に入りませんでしたOrz
威嚇スキルもひとつも上がらず\(^o^)/

やっぱり上級じゃ厳しいですね・・・
超級も何度か試したんですが途中の火ヒツジx2が痛すぎてそこから進めませんでしたw
水PTとか組めないと厳しいのかな。 つってもテクニカルだからバインド食らうし・・・。
うーむ、テクニカルだとやっぱり一味違いますね。

ただテクニカルは経験値がウマイですねーw
サブ属性を木にしたイフリートがLv93まで育ちましたw


んで、今日から「ケリ姫コラボ」が始まりましたね!
 ケリ姫コラボ入手モンスターまとめ
上の攻略サイトさんでみると結構良いリーダースキル持ちがいるので手に入れておきたいですね。
究極龍のスキルアップに使えるみたいですが、あのシリーズは持ってないのでただの餌かな(・_・)

んー俺としてはあんまり美味しくないコラボかな・・・?

拍手[4回]

ガンダムオンライン

 
年明け辺りに存在を知ってプレイしてみたら結構面白かったのでご紹介。
連邦vsジオンシリーズではなく戦場の絆に近いモッサリ感なFPS?
戦場の絆もゲーセンでやってみたかったんですが1プレイ500円だったり待ち時間が長かったりと敷居が高くて未プレイのままでした。(初回はカードも作って1000円掛かりますしね)
その戦場の絆(っぽい)をPC版で楽しめる!!
 
AIM(敵を狙う技術)が苦手でも支援や地点指定の迫撃砲、補給物資の運搬などやれることが多いですし、バズーカやグレネードなどのある程度範囲のある武器やロックオン機能を使ってライフル撃ってるだけでも十分倒せますw
 
初日はジオン軍で始めたんですが、二日目に試しで連邦軍でプレイしたところ待ち時間の短さに驚き、そのまま連邦軍でプレイしております。
ジオン軍の方がプレイヤーが多い為、その分待ち時間が長いようです。
 
ゲーム全体のパワーバランスはジオン軍の方が強いのですが連邦はプレイヤーが少ない分待ち時間が少ないので、プレイヤーの質が自然と高くなる筈!?
 
このゲームの楽しさは何と言っても51対51の大規模バトルですね。
大人数バトルはBattleField1942を思い出しますw
指揮官によっては本当に圧勝で終わったり、残り1分で逆転負けなど熱くなる要素が多いです。
 
また機体や武器のカスタマイズも色々変えられるのが良いですね。
まぁ、このカスタマイズが金掛かるんですが現在の利用できる機体なら無課金でも全然問題ないですね。
1対1で勝てる戦力より、戦術的な戦力の方が必要とされる点なども。
 
 
**おいらのプレイヤー情報**
【鯖】フランチェスカ 
【名前】ゼンチュウ
【軍】連邦軍
【使用機体】陸戦型ガンダム(ジムヘッド)、ジムキャノン、初期型ジム
 

拍手[0回]

【2012年から】迎春【2013年へ】

皆様方、明けましておめでとうございます。
今年もBlogぜん通。をよろしくお願い申しあげます。


 

拍手[9回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]