忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】半期決算前の荒稼ぎが来ましたわwwww

封じ鍋とやらがきました。
水封じを持つリックーが強い! 
応援高吸収だけでも強いのに現時点で上位ランクを占める水マスを一撃で殺す水封じ!
LIFEも140150と標準より並。(というか標準が150に上がりつつある)

リックーが出回ればバブシャ対策しなくていい、ぶいぶい言わせてる水マス達が泣くことに。
少なからず第四スキルの再調整が出てきそうな気がします。

さてここのところ課金イベントもりだくさんですよね。
・封じ鍋
・メガタマ半額
・ドリンク10本安売り
・トレセン金貨半額

どうみても9月にある半期決算のために売上の増加を狙っている模様。
この封じ鍋もレアゲージがないというエグい仕様。
まだなんか課金イベント来そうな気がしますねぇ。
夏のボーナスを狙い撃ちするようなこの仕打。
みなさん財布の紐をしっかり握って環境の変化というマジモンの醍醐味を楽しみましょう・・・w

対水マスMobは欲しい・・・ どうしようかなぁw



それにしてもリックーは分かるけど、風封じのパステリーザは意味わからん・・・w
次にユーザー数多いのは雷マスやから雷封じのポンムルさんの超進化でしょうが!w

拍手[2回]

PR

【マジモン】経験値計算機

・スマフォの画面サイズで見やすいように体裁を整えてたらJavaScriptが動かなくなっていたので修正しました。

別ページにあった経験値計算機シミュレータをBlog記事に移してみた。
こっちのほうがスマフォで見やすいだろうし、検索なんかもに引っかかりやすいかなと。

経験値計算の基本
基本はイケニエにしたモンスターが所持する経験値の半分がベースにしたモンスターへプラスされる。更にイケニエのモンスターや、合成の組み合わせによって以下のボーナスが加算される。 
 
レア度ボーナス
イケニエにしたモンスターのレア度により加算されるボーナス。
★☆☆☆☆☆ 100 EXP
★★☆☆☆☆ 125 EXP
★★★☆☆☆ 175 EXP
★★★★☆☆ 250 EXP
★★★★★☆ 350 EXP
★★★★★★ 500 EXP

他ステータスボーナス
ベースとイケニエのモンスターの能力が同じ場合に加算されるボーナス。
同属性ボーナス  +25 (属性が同じ場合)
同スキルボーナス +25 (一つでも同じスキルを所持している場合)
同ターンボーナス +25 (Turn数が同じ場合)
同Lifeボーナス  +25 (Lifeが同じ場合)

楽して美味しい餌
プチタマ  375   EXP (200+175)
イケタマ  850   EXP (600+250)
メガタマ  8350 EXP (8000+350)

各鍋の平均経験値
鉄鍋  125   EXP (1回 骨10個)
銅鍋  150   EXP (1回 耳12個)
銀鍋  150   EXP (1回 牙15個)

 Mob合成計算機 
ベースモンスターLv
エサモンスターLv
ある程度育てたモンスターを餌にした時に受け継がれる EXP値とベースのLvUPを計算します。
蓄積されたEXPの値のみ合算しているので注意。
  (Lv1同士の合成などには向いていません。)

 
 育成経費計算機 
育てるモンスターLv
目標Lv
エサから得られるEXP
現時点のLvから目標のLvまで上げるのに、 餌と銀貨がどれだけかかるかを計算します。 必要な銀貨の算出は簡易的な計算式になってます。 
125(鉄鍋平均EXP)か150(銅銀鍋平均EXP)を選択した場合、999個の素材をバザーでいくつ購入する必要があるかを表示するようにしました。
 

拍手[18回]

【マジモン】エレボゴンとテンバク

テンバクかっけぇ! とりあえずかっけぇ!

スキルもステータスも優秀ですねぇ!
LIFE150と標準を上回る数値だし、蘇生+高治癒。
アルパントさんと組ませることでかなり場持ち力が上がりそうな気がします。
毒液(60)も火力的には高くはないですが対策されてない猛毒効果も期待できそう?
鳥っぽいのに飛行持ちじゃないのがちょっと残念。



そしてイベント! 【雷光は突然に!】
エレボゴン・・・言いにくいしかっこ悪(ry


最近の変な天候で大人もビビル様な雷と豪雨を思い出しました・・・w
今まであんまり缶詰バトルは参加してきませんでしたが、本体Lvの制限が外れたので缶詰イベントにもガンガン参加していきたいと思いますよー!
んなわけで、このレッドアイズブラックドラゴンっぽい奴をしばいていきたいと思いますw
缶詰Mobのスキルはどっかに乗ってるだろうから詳しく書きませんが、防御+レジ+フィードと防御系スキル盛りだくさん。
でも逆に攻撃スキルがそれぞれ単品攻撃しかないので、それほど怖くはないですね。

おいらの対エレボゴンPTはこんな感じ。

属性すら揃えておりませんw 第四も結構適当でヨロティとベルクはアンデットとレムのW蘇生を狙った自爆40。
レムは再生とポイズンガス。毒でダメージ稼げればいいかなってw
ピラークはまだ第四つけてない状態です。どうせ死にやすいMobだし自爆でもいいかなー。

この缶詰Mobの制限時間もいつもより短いし、封印時間は20分という一回封印されたらおしまいみたいな感じなので与ダメージよりできるだけ封印されにくいPTを考えたほうが良さそうです。
電撃と打ち落としの対策だけしておけばいいので、レジサンダー、アンチマ、防御あたりで対策しとけばいいでしょう。

ちなみにサブ垢は・・・ 
ヨロティ(自爆40)
ヨロティ(自爆40)
クラスティ(レジサン)
ディアロック(レジサン)
ピラーク(適当)
こんな感じのお手軽PTで4000以上安定。
メインの対策PTと二人で削りきれます。

ついでに・・・ サブアカのフレンド募集w 
フレンドコード【010556100】

拍手[6回]

【マジモン】終わってもーた2周年記念。

無限イベントではありませんでしたが、なんだかんだ1週間っていう短くもない期間ってのは結構良かったかも。
なんせ仕事がまだ忙しいので土日もお盆もまだまだ仕事な悪寒。
そんな中でちょこちょこやるには丁度良かったんですね。
まぁ今まで本体レベルキープのためにMANA消化しかしてこなかったので久しぶりのポチポチが楽しかった(根っからのマジモナーか!w)っていうのもありますがw

んなおかげで、本体Lvはイベント始まる前から比べると・・・
Lv90Lv129



どどーん!と レベルアップ しましたw
なんせ今まで貰ったENドリンクは全部溜め込んでましたからね!
ENドリN(25回復)が150本 ENドリS(全快)が20本 ENドリM(30回復)が10本!
流石にMANAドリは大バトルで消費しちゃってたのでちょこちょこMを買い足しながら回してました。
仕事が忙しくなければ金を惜しまずLv150まで一気に!なんて思ったんですけどね・・・w

んで成果バジリスクスターだけで86ページ! ざっと1000個超え!w
まぁハンマーもモンクもこれ以上上げる気はないんですけど (-с_-`o)

アックスの妨害は美味しいけど古の魔力だから、速攻物理PTの俺には微妙やし
カントルは物理だけど、速攻PTだから応援いらんしなぁ。
シーフスターならTurn3で土猛攻で妨害あるから丁度いいやんって思ってお台場いくも、ひとっつも欠片くれないでやんのOrz

さーて、これからは存分にENも消化していくぞ!
どのタイミングでステ振り戻そうか考え中。

拍手[4回]

【マジモン】8/7日アップデート!

サクラさんから残暑見舞いが届いてますことよ!
隣にいるのはマリーさんだそうです、そして若干サクラの顔が・・・


いろいろ変更が入ったのでひとつずつ見ていきませう!

・複数チーム編成可能に。
・チャット機能追加。
・鉄鍋以外もまとめて召喚可能に。
・状態異常の調整。
・ランブルのターン調整。
・所持金貨の内訳表示

拍手[4回]

【マジモン】大バトルミドル級卒業!!

来ましたねアップデート! そしてPTストック!
でもそんなことより言いたいのは・・・
ドンッ!!

長らくLv90で止めていた本体Lvを上げました!
そして溜り溜まっていたENドリ(120本)を消化中w
とりあえずはLv100で超越鍋が出るところまでいけたので一安心w


んで、PT構成はこんな感じ。


















拍手[3回]

Objecitev-Cでの遅延実行

①performSelectorによる遅延実行
 
[self performSelector:@selector(hoge)  withObject:nil afterDelay:5.0];
 
- (void) hoge {
 //遅延実行したい処理
}

 
②NSTimerによる遅延実行
 
[NSTimer scheduledTimerWithTimeInterval:5.0f
 target:self
 selector:@selector(hoge)
 userInfo:nil
 repeats:NO
];
 
- (void) hoge {
 //遅延実行したい処理
}
 
③Block構文による遅延実行
dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, 5.0f * NSEC_PER_SEC), dispatch_get_main_queue(), ^{
    // 遅延実行したい処理
});


 

拍手[1回]

【マジモン】ラスボス/グラヴィス

なんか色々弄ってたらこうなった。

やっぱりグラヴィスかっけぇ・・・。

ついでに自分のTiwtterのヘッダ画像用にグラヴィスのみのバージョンも。

拍手[3回]

【マジモン】グラヴィスとラベリーを戦わせてみた(更新)

今回追加された新☆7Mob、ラベリー!
こいつはまた強いですねー。大暴れ(60)+サディ(30)!これだけでも相当なのに
吸収(40)でサディMobに必要な耐久力まで持っちゃうとか強すぎて吹いちゃうんですが・・・
そんなことを差し引いて、モンスターが可愛い(けど殴りたくなる顔してる)

ここの所、エマロンやロロアなど可愛いMobが急に増え始めましたね。
ってことで、現在最凶のダークさと強さで人気のグラヴィスさんと戦わせてみました。


やっぱり同じゲームのキャラとして違和感が・・・w


どっちかっていうと、こんな感じ?w



拍手[8回]

【マジモン】次回アップデート詳細!

来ましたねー! 次のアップデート内容の詳細告知!


初期マジモンPT編成のサブ1、サブ2、サブ3、サブ4、サブ5の構想がここに来てやっと!!!w
長かったなーw 

とにかく、これで対人用攻めPT、対人用防衛PT、○○缶詰用PT、○○缶詰用PT なんて使い分けができるわけですね。
これでまた、環境がガラッと変わってしまいそうな気がしますね。

攻守ともに完成されたPTを今までは目指してましたが、これからは攻め特化な構成が作れる。
逆に攻め特化なPTに対しての守り特化な構成が流行るので攻め特化でも攻めきらなくなる可能性も。

あとはマノピーなどの封じMobもまた活躍してくれそうですね。
攻めPTにだけ入れて、水属性だけを狙えばいいのですからw

因みに気になるのが同じモンスターを別PTに参加できるのかってところ。
今はメインPTに参加させているモンスターをサブPTに参加させることができませんよね。

もし、このままなら少なくともLv100カンストMobが最低10匹必要なことに・・・ 流石にないかw

さて、おいらの場合は・・・。


拍手[6回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]