忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金がねぇ!

 
 
先月会社を辞めて給料が11月の給料がほとんど0になった事で金欠発生。
 
貯金はというと恥ずかしながら自由に使える貯金はとぼ0な状態w
給料が少なかったのと、毎月の支払い「光回線」「ADSL」「WiMAX」「携帯2台」の支払いに
個人で支払うことになった 「交通費 最寄り駅⇔東京駅」、「国民保険」「簡保」「厚生年金」
それ以外にも「iTunesカード7万5千円分」とか 「家の光熱費」とか「忘年会会費」とか。。。
トドメに勉強のためと称して新調してしまった「MacBook Pro 15インチ Retina 19万円」 うへへw
 
貯金は定期貯金があるんですが、年末の1ヶ月だけのために崩すのも勿体無い。
 
今までは働いてれば勝手に給料が振り込まれて、勝手にクレジット決済で支払ってたものが
1ヶ月給料がなくなるだけで簡単に破綻\(^o^)/w
 
今まで働かなかった期間なんて無かったので、勿論金欠になった事も無くで困った困った。
もうほんと、どっかのソーシャルゲームなんかに課金してるどころじゃなかったw
 
 
んで、親に金借りても良かったんですが 消費者金融から金借りたことなかったので試しに使ってみることに。
 
特に何処がいいってのも無かったのでプロミスへ。
 
審査は普通に通りましたが、面倒だったのは個人事業主なので所属会社への在籍確認です。
オイラが個人事業主として申請した会社の電話番号は実家の家電だったので在籍確認の電話も家に届きましたw
勿論親には何も伝えてなかったので「なにそれ知らない」と一蹴され翌日の朝に自分で電話を受ける事になりました。
 
流れ的には Webでオンライン審査→在籍確認の電話→本審査→無人契約機で契約
50万まで融資可能とか言われましたがどうせ今月だけなので20万までの契約に。
 
なんかメール会員登録もさせられたので初回は30日無利息でいいらしい。
12月の給料入ったら速攻返済して使うことはないけどw
 
とりあえずこれで年は越せそうですw
会社辞めるタイミングももうちょっと計画的にするべきでした・・・w
次の仕事が決まってなかったら1ヶ月じゃ済まないしねw
 
年明けに給料入ったら旨いもん食いに行ったるわー!\(^o^)
(って言いつつ金欠の癖に食費だけはケチらない!w)

ハンゲさん、ステマ記事の依頼待ってます〜^^

拍手[3回]

PR

忘年会&送別会

12月15日に(元)会社の同期と忘年会&送別会をやってきました〜
誰の送別会だって? もちろんオイラのですw
 
まぁこの同期達には仲良くしてもらってるのでまだまだ長い付き合いになる(ハズ)
辞める前に務めていた会社で良かったことなんて、良い同期がいた事と、iPhoneのキャリアが積めたことだけですからねw
 
去年までの忘年会は毎回鍋だったんですが、今回は何故かたこ焼きぱーてぃー!
でもたこ焼きとは名ばかりで、豚バラやら梅干しやらキムチやら危険なたこ焼き(?)も多かったですw
そして何故かドンペリ登場。お酒に詳しくない俺でも知ってる威圧感のある名前・・・
それをプラコップについでたこ焼きと飲む光景・・・w
味は・・・ よーわからんかったw
 
写真のケーキも甘いモノがあまり得意じゃないおいらでも二人前食べれるほどさっぱりした甘さで美味しかったー!w
送別会なのに何故かハッピバースデートゥーユーとか
蝋燭吹き消したりとかなんか間違ってたけど嬉しかったですw
 

拍手[4回]

【パズドラ】究極進化


 
前回の記事から目標にしていた究極進化を入れてみました!
火木水のカラドラを副属性を持たせた究極進化ドラゴンへ変更!
(というか手持ちに光と闇のドラゴンの元がなかった・・・w)

拍手[19回]

【マジモン】もう無理。

今回の虹タマ(物理/魔法)が運営の不手際で一時的に無料で買えてしまったという重大な事件。
今までだってマジモンの糞運営のしでかした事件は数々あったが、このモチベーション低下中に止めを刺すような事件だった。
しかも、その補填がプレイヤーを舐めてるとしか言えない。

虹タマ(物理/魔法)を付け放題だった人とそれ以外でどれだけの差が出るか。
プレイヤーならだれでも判ることだ。

俺は事件を後から知ったので事の酷さに呆然。
そして運営の糞の上塗りな対応に愕然。

考えたくはないけど、もう本当にダメだと思う。
俺にできるのはこれを読んでる人に「課金を控えろ」と囁くことだけです。

去年もこの時期に説明したと思うけど、年末って忙しいくなる人がゲームから離れないように、暇な人にはガッツリやってもらうようにとイベント量を増やすんです。
なので年末に連れてイベントはどんどん増え、今苦労して作るMobも投げ売りされるでしょう。

拍手[70回]

【マジモン】勝手に様子見イベント実施

いや、何ってもう新しいMob出すぎて課金なんてする気が全く起きませんわ。
流石に最近のマジモンおかしいでしょって思ったのでブロナ辺りから洗い出してみた。
(誤差はあるかもだけど、大体合ってるはず)
*****************************
07/02   [クエ] ブロナ
07/03   [イベ] クラブGS
07/19   [課金] ベリアム
07/25   [課金] ポリゼル
07/31   [クエ] ジーラ
*****************************
08/07   [イベ] シーガルGS
08/17   [課金] マーティフ
08/23   [課金] テンペスティ
08/28   [イベ] ネーヴェリア
08/30   [課金] ズーク
*****************************
09/08   [クエ] グレル
09/13   [課金] ウィンガロン
09/15   [イベ] スタンサーGS
09/24   [課金] グリンゴル
09/28   [課金] ジャクラム
09/28   [イベ] ディエラグル
*****************************
10/09   [クエ] ギビット
10/10   [課金] リッジ
10/11   [イベ] クラスティGS
10/22   [課金] ヨロティ
10/26   [イベ] オルフェオン
10/27   [イベ] ラスマグスG
10/31   [課金] キャリオン
*****************************
11/05   [クエ] ワルキート
11/09   [課金] グライド
11/11   [イベ] フロスティアG ザガルGS
11/16   [イベ] エクシオネ
11/19   [課金] Rドラゴン(1st,2nd)
11/20   [課金] フレクラス
11/23   [イベ] エレクドランG
11/19   [課金] Rドラゴン(3rd)
11/22   [課金] カドゥルー
11/22   [クエ] ギャスター
11/30   [イベ] トレノグラス
11/30   [課金] スランサー、ステンサー
*****************************
12/03   [課金] ストラ
*****************************

明らかに11月おかしいですねw
7月~10月だってそれ以前と比べたら結構なペースです。
このペースに疲れてTwitterで有名な猛者が数人辞めたなんてことも。
フレバトルすらまともにできない状態で新Mob出しまくってどうすんねんって話(汗)
そもそもこんな重要な機能をリリース前テストで拾えないとか正直「異常です
以前ハンゲ本社で行われたイベントで発表された公開予定の新しいソーシャルゲームも全く出る様子がありませんし、ちょっと企業として危ないんじゃないかな。
Twitterのハンゲーム広報アカウントのつぶやき見てるとLINE事業拡大に伴い業績の悪いゲームなんかはバンバン打ち切られてますからね・・・。


ということで、「年明けまでは程々のイベント参加だけというスタイルで行こう!」イベントを勝手に実施しますw

拍手[20回]

今日から俺は!?

実はおいら、今月の15日で6年弱所属していた会社を辞めました。

まぁ理由はいくつかありまして
・「えっ、私の年収低すぎ!!??」
・「俺、この会社にいる意味あるのかしら?」
・「ある程度若いうちに色々体験しときたいな」
・「もうやだこの人」
・「音楽性の違い」
・etc...
ってところ。

んで今週から早速フリーランスのiPhoneエンジニアとしてとある企業さんで働かせて頂いてます。
んでんで、今日フリーランス(個人事業主)としてのいろいろな手続をしてきたわけです。

区役所で
 ・社会保険→国民健康保険
 ・厚生年金→国民年金へ
税務署で
 ・開業手続き
 ・青色申告
を済ませてきました。
一先ずひと通りの手続きはできたかな。(あと簡保の支払い方法変更か・・・)
手続きとかいうと面倒なイメージがありましたが思ったよりもサクッと終わって一安心。

ちなみに屋号(会社名的な?)は思いつかなかったのでZENにしておいたw
まぁ個人でやってても使うことはないだろうけどw

ということで、今年は今までと違った良い年末が送れるように邁進して行こうと思います!

拍手[12回]

【パズドラ】久しぶりに晒してみる。


CM放送が始まり、Android版も勢いが出てきてパズドラ人気ですね!
実は夏ぐらいから結構長いことあまりプレイしていなかった私ですが、妹が頻りにPT自慢をしてくるので見てやったら完全においらのPTより強くなってて焦ってプレイ再開した次第でありますw

ちょうど再開した時にCDコラボイベントダンジョンとやらがやっていたのでかなり通いましたw
卵のドロップ率が結構高く、全モンスター☆3なので経験値的にも美味しい!
そのおかげで、最終進化まで行ってなかったドラゴンちゃんがめでたく全員最終へ。

ステータスはまだLvが低いのでそこまで変わらないんですが、15ターンで全体に2万ダメージの属性攻撃。
これが結構大きいですね!。属性半減+毎ターン超回復のPTでイベントダンジョン超級なんかに挑むときなんかは貴重なダメージソースになりますね。

拍手[3回]

【マジモン】海外版マジモン入れてみた。


海外版マジモンがリリースされたみたいなので入れてみたよ。
結果から言うと大した差はない感じ。

モンスターの実装数は日本版マジモンの初期と変わらない感じで、各種鍋、真珠鍋はまだない。
あとダイヤMobと初期ドラゴンは作れるみたい。

詳細は続きから。

拍手[14回]

エヴァQみてきた。

まず驚いたのが、ひとの多さ。
平日の15時前スタートという時間でしたが上演20分前には完売してました。

見た感想としては、エヴァらしくない始まり方をしてエヴァらしい終わり方だったなぁと。
最初エウレカかと思ったw

エヴァ破の最後でシンジがレイを助けるために起こしたサードインパクト。
エヴァQはサードインパクト後の話となります。
破までは知っているストーリーでしたがQはアニメ版、旧映画版とはまったく違った展開に。

まぁ面白かったですよ!

拍手[4回]

【マジモン】11/16~11/30 海賊船イベント


限定エリアイベント、「海賊船エリア」!

なんと今回注目すべきはイベントMobとの組み合わせで「超・強力モンスター」が!
エクシオネ、むちゃくちゃ強いですね・・・。
現在の新虹タマで火力30スキルつけたら、火力120ですよ。
LIFE100以下なら一瞬で消されますね。
このぐらいの強さのMobが出始めるってことは平均がまた徐々に上がってくるってことですね。

ただ、イベントMobどうしの合成レシピは期間限定と書かれているのでイベント後はイベント以外のMobとの合成レシピで登場すると思われます。

無課金であれば絶対狙うべきでしょうが、なんと特殊合成成功率が「3%」だそうです。
素材が鍋から2/10で出てきたとしても、33回に1回の成功率・・・。
これは厳しい・・・!

ちなみにレシピの☆5Mob。
カイオール ☆5 火
Turn:4 Life:100
たたかう(50)
ジャンプ
サディスト(20)

コイツ自体無課金Mobとしてはそれなりに使えそうですね。
年末に向けて課金誘導が激しくなりつつあるので財布の紐を固めにしつつプレイしなければ。。。

拍手[23回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]