忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】11月14日アップデートと新虹タマ。


アプリの画面(UI)の全面改装が入りましたねー。
オレンジっぽいイメージカラーが赤になって雰囲気も変わっちゃいましたね。
 
全体的にイッパイイッパイだった画面が今後の変更で拡張できるようにデザインされているみたい。
また、ネイティブアプリならではのリッチな画面のデザインはとても嬉しいです。
特に嬉しいのはMHリクエスト画面。今までページ切り替えスタイルでしたが、全体をひとつのスクロール表示とすることで選びやすく見やすくなりましたね。
 

でも・・・。

拍手[10回]

PR

グアム満喫してきたよ!

俺帰国!

4日間グアムを満喫してきましたよー!
意外と治安が良いのか悪いのかよくわかりませんでしたw なんせ客引きが多いw
「銃打てるよー」、「ソープあるよ」、「おま●こあるヨー」、「本番100ドルヨー」みたいなw
あと現地民からタバコをタカられまくってたw
 

拍手[3回]

初グアム

今日からグアム行ってきます\(^o^)/
4日ほど不在となります~!

アデュー!

拍手[5回]

【マジモン】限定クエスト・エリートMHを倒せ⑤


エリートクエもこれでようやく一周しましたね。
前回は苦汁を飲まされましたが、今回はそうは行きません。
ウィン2匹と半水化、そして平均Lv90といい戦いができるはず!

思った通り今回は余裕のよっちゃん!
一人最低21勝必要。20勝するまでの戦績は20勝2敗でした。
ゆっくりSS取りながら倒していたら残り8分で他のメンバーは必要数倒して待機のもよう。
「ラスト頂きー!(ただ遅かっただけ)」と最後のエリートMH(ディエラグルPT)に凸ったら・・・
結果6連敗。
みんなを待たせて、時間制限も余裕はないのに連敗してむちゃくちゃ焦りました。。。w

結果的に残り5分という時間を残し無事成功したので良かったがディエラグル恐るべし。。。

一応敵のPTのSS撮りましたので適当にUPします。
(被ってるPTとか足りないPTがあるかもだけどw)

【 エリクエ⑤PTSS 】

拍手[18回]

メンテ中だしこれ読んでみて!


ちょっと暇ならこのサイトさんのWebコミックを読んでみて欲しい。
【ねこぐるい】 http://sinaoki.blog75.fc2.com/blog-entry-2.html

まぁどこで知ったかというと某大型掲示板の
「マジキチマンガ見つけたwwwww」ってスレで紹介されてましたw


ついでにオススメのWebコミックをいくつか。
【サトピカ】 http://asame.sakura.ne.jp/satopi.html
初代ポケモンのストーリーなのにネットではやったネタを全部盛ってくるところがすごいw

【アンパンガール】 http://asame.sakura.ne.jp/apgirls.html
イロモノと思いきや・・・w

【ハバネロたん】
  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=25357316
  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=25357620
ハバネロスナックをキャラ化したもの。


ここで面白いマンガも探せます。
【WCR ウェブコミックランキング】 
  http://www.webcomicranking.com/all/ranking.php?term=0&offset=0
最近は漁ってないんですが以前はWORKING!!の作者さんの作品とか読ませてもらってました。


読んでみて面白かったWebコミックがあれば教えてくださいー\(^o^)/

拍手[3回]

【マジモン】イケタマ怖い

こんにちわ、Zenです。

エボルの合成パターンが変わってポンムルの組み合わせがガゾフからキルゴンになりました
課金者からしたらこっちのほうが断然楽ですよねw
(前半はヤゾフ目当てで鉄鍋回しましたがなぜか1匹も出てこず・・・w)

んでポンムルがエボル2匹で成功!
んでんで、そのポンムルをエボル4匹でウィンガロンちゃんへ!
鍋回してウィンガロン取ったときはかなり掛かりましたが、今回は5000金貨以内とか。。。

まぁ過ぎたことは嘆いても仕方がないのです\(^o^)/

拍手[17回]

【ゲーム紹介】Borderlands2


遂に来てしまいました! 待ちに待ったBorderlands2 (ボーダーランズ)!
前作プレイしてかなりハマったので、今回はかなり前からAmazonで予約しておきました。

まずどんなゲームかっていうと、基本はFPSです。
FPSなんだけど、Lv制で、スキル制です。
FPSが苦手でもザコ倒してLv上げていくと多少楽になったりしますし、スキルの選択によっては基本的な銃撃戦能力を向上させたり、特殊スキルの性能を上げたりとかなり自由に選択できます。
またスキルは小銭程度の金額で全振り直しができるので、難しく考えずにいろいろ試せるのもいいところの一つです。
スキルによっては弾薬の自然回復とか、LIFEの回復なんかもあったりするので一般的なFPSゲームとはちょっと違う味わいがあります。



拍手[1回]

【マジモン】クレジット決済じゃなくても二重請求来たった

昨日の朝だっけな、金貨 5000枚購入しようとしたんですよ。

AppleIDとPASSを入力した後にiTunesStoreの利用規約が変わったとかアカウント情報の修正が必要とかでiTunesStoreに飛ばされて住所を入力させられました。
入力後にマジモンに戻ると永久「金貨購入中...」ロード。

結局アプリを一旦閉じて再度起動すると金貨は購入できてなかったので再度購入。(5000金貨)
今度は何事も無く購入できました。

んで夕方くらいにiTunesから請求メールが届いて内容を見ると
「5000金貨購入 3800円」が2回

あー、嫌な予感はしてたがやっぱりかー・・・。
仕方なくマジモンゲーム内の問い合わせからメール発射。

いつ対応されるかしら・・・。
それにしても、iTunesの規約変更とかで購入後に何かしらジャンプが入る場合は危ないですね。
購入する金額を変えて、気づきやすくするなどしたほうがいいかもしれません。

iTunesの二重請求は前々からちょくちょく問題になってるので皆さんも気をつけてください。
まぁ正直なところ、二重請求については正直ハンゲよりもApple側に問題があります・・・。


ついでに、課金関連じゃないんですが前回のアップデートから
MH情報からのバトルで素材が揃い【「召喚屋」に移動しますか?】でキャンセルするとその後下のタブメニューが反応しなくなるバグが発生しているのは俺だけでしょうかw

拍手[14回]

PSP vitaを購入。



やりたいソフトがなかったので今までスルーしてきたんですが、
ダンボール戦機Wが出たので買ってしまったPSP vita。

やっぱり映像が綺麗ですねー。
あとロードが早い。
前作のダンボール戦機はPSP版だったのでディスクからの読み込みがあり、どうしても戦闘時の読み込みがもたつきましたが今回は画面右下に出る[Now Loading...]の文字すら一瞬表示されるだけというほどのロードの速さ。

ゲームの内容も特に文句なく面白いです。
前作ではパーツや機体の種類が物足りない気がしてましたが、今回はかなり多いです。
連ジシリーズを簡易化したような相変わらず雑な戦闘ですが、逆に気軽に楽しめますし今回はデカイLBXも登場するようなので楽しみ。
ガンダムとかも好きなんですが、メダロットやLBX(ダンボール戦機)も結構好きなんですよね。

拍手[0回]

俄然面白くなってきたPSO2!

 

 
PSO2 大規模アップデート
 
先週来たアップデートで格段に面白さが深まったPSO2!
楽しくて最近はずっとはまってますw
今年の冬にスマフォででるらしいのでその前に再度ご紹介しておきましょう。
 
 

拍手[3回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]