忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunesカード割引!



iPhone5発売を前にiTunesカードの割引がヨドバシ、ソフマップで行われています!
いつもどおり2枚目半額ということで、10万円分7万5千円で購入してきました☆
流石に10万円分はいつ使い切るかわかりませんが・・・ 
どうせ仕事柄使うのでとドカッと行きましたw

iPhoneユーザーの方は是非この機会に。
http://www.yodobashi.com/ec/product/200000000100034835/index.html
 

拍手[2回]

PR

徹夜で遊ぶ年じゃない

昨日は高校時代の友だちと呑みをやってました!
場所は高校の近くにするひとりの家。
横浜高校出身なので能見台です。

このメンツで宅飲みは初めてでしたが話のネタが半分ぐらいネットの動画に移行したw
そりゃもう懐かしい動画から有名な動画まで面白い動画をつまみにw
ってことで、面白かった動画をいくつかご紹介。
(すごい有名なものばかりですw)


【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】
http://www.youtube.com/watch?v=Se_TS71QQpE
北斗の拳(中国版)をエキサイトという翻訳サイトで無理やり翻訳してアフレコしてみた、という動画。
翻訳のズレがいちいち面白い上に、作者のアフレコが上手すぎて違和感なく爆笑できます。


各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる
http://www.youtube.com/watch?v=VSLrzrbIOmo
ネットでは有名な「フタエノキワミ、アッー」のネタ元動画。


ご長寿早押しクイズ 傑作選①
http://www.youtube.com/watch?v=Q5zztQLYNzs
サンマのからくりTVのおなじみ、ご長寿クイズの傑作集。


ゴライアスバードイーター
http://youtu.be/ra4WmE-joMQ
ゴライアスバードイーター(世界最大のタランチュラ)、名前がかっこよすぎてシビレますよね。
でもその蜘蛛を捕まえて食べちゃうベネズエラの子供たちの動画。世界は広い。


オリオンザの下で
http://www.youtube.com/watch?v=GHuz-ebtSpU
すごい歌詞でなぜか聞いてると頭の中に刷り込まれる曲。
優しく良い歌声ですが下品耐性無い方はスルー推奨。



溜池Now アニメものまね選手権 vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=RU5evxvx9Oo
溜池Now アニメものまね選手権 vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=5eRsQ1kgvn8
溜池Now アニメものまね選手権 vol.3
http://www.youtube.com/watch?v=GXpHxNw4Ap0
アニメのものまねメインでやってるお笑い芸人さんが多数。


終電まで飲んで、残った二人でカラオケへ。
合唱部の集まりってこともあり、このメンツだとカラオケじゃみんなマイクを持ちませんww
そして歌える奴は歌えばいいスタイル。(自分が入れた曲じゃなくても)
流石に二人で7時間は喉が死ねました\(^o^)/
でも4人ぐらいで行くと7時間合っても物足りないので意外といいのかもしれないw
ヒトカラだと寂しいしねw


爆笑できるオヌヌメ動画があったら是非教えて下さい\(^o^)/
 

拍手[3回]

【マジモン】珍しく速攻で飛びついてみた。


ズークの時は結構悩んだんですが、今回は速攻で飛びついてみました。
なんたって今までPTに蘇生Mobが居ないので全滅しやすく、防衛率も微妙でした。
今更トラスティを育てるのも抵抗があるし、スピネルはフィガスが出ないので全くだし。。。
んで、今回蘇生持ちの化物Mob「ウィンガロン」に迷うこと無く飛びつきましたw
だって土Mobだもの!!w

拍手[12回]

【マジモン】MH掃討クエ1の報酬変更について【長文注意】


クエスト報酬の名声ランキングによる褒賞の変更。

今回のアップデートで非難轟々のクエ報酬について思うところを書き綴ってみました。
結構長くなったので興味のある人だけ読んでくださいw
あと、運営は叩き飽きたので久しぶりにプレイヤー以外の視点(のつもり)から書いてますので
反論は大いにあると思います。意見があればどんどんコメント頂ければと思います。

拍手[35回]

【マジモン】ワイハー、うまうまー!


ハワイエリア、地味に銀貨美味しいですねー!
頑張れば一日に10万銀貨行けますねっ!
その10万銀貨をつぎ込んでブロナちゃんがLv34→Lv71まで上がりました!(多少イケたまアリで。)

もー少し早めに動けばよかったといつもの様に後悔するんですが、やる気がないとき頑張ると嫌いになっちゃうのでこればかりは仕方ない。(2日早く始めてればあとLv10は上げられた事実には目を背けることにするのです。)

んでんで、

拍手[14回]

【マジモン】過疎と集金と、そして終焉か。

一周年記念後の強力Mobの追加が激しくてついて行けません。
ズーク狙いで釣られてエメラルド鍋回しましたが一匹も出ず・・・。


今回のMobは世代交代を匂わせている気がします。
んで、ちょっと今までの流れを簡単にまとめてみた。

拍手[35回]

忍者めし(梅かつお味)が美味しい

最近興味をひいたニュース。
 
◆<イオンドライヤー>家電大手4社、不十分な実験で効果宣伝
 
マイナスイオンが効果ないなんて前々から言われてたこと。
マイナスイオンに関する論文自体100年前のものでしかも実証されなかったものだったとか。
この分じゃプラズマクラスターとかってのも根拠ないんだろな。完全に詐欺だろ
 
 
◆日本人は世界一アプリにお金を払う人種? 1,000万ダウンロード分析して気付いた日本と海外の違い
 
これは意外だった。
 
 
◆ソニー、3D対応有機ELヘッドマウントディスプレイHMZ-T1を11月11日発売。6万円前後
 
これ欲しいなぁ もーちょい画質が上がれば6万でも買いたい。
 
 
◆大卒者の4人に1人「安定雇用なし」 文科省調べ 
 
 
 
◆ディスプレイのバックライトに晒されると寝付きが悪くなる
 
買おう買おうと思っててまだ買ってないJins PC。
渋谷のタワレコ隣の「ルミネマン」3Fに昨日新しくオープンしたらしいので仕事帰りに寄ろうかな。
 
 
◆【速報】またしてもたばこ税増税で「オヤジ狩り」激化!
 
まぁ欧米並みになるまで上げるっていう話は前々から出てたよね。
どちらかと言えば嫌煙なので大歓迎。
因みに俺の周りのオヤジは全員禁煙しちゃったな。
 
 
 
Apple VS サムスン
 
◆アップル対サムスン特許訴訟はアップル勝利、10億ドル超の賠償命じる
 
◆特許訴訟に敗れたサムスン、誤算が招いた最悪の結末
 
◆【画像あり】「SAMSUNG」 “偶然”と主張するデザイン集(アルファモザイク)
 
◆国内携帯各社、情報収集急ぐ=米アップル勝訴で
 
国共々さっさと潰れろっ!!
パクリ当たり前、訴えられれば訴え返す。
ホント糞だよ。
仕事で一緒になる韓国人は皆いい人だけど本当に国自体が糞。


 
ニュース引用元(移譲記章さん)

拍手[4回]

【マジモン】アプデ後!

新ドラゴンも来たのに 地味〜なアップデートだけで盛り上がりがいまいちですぞ!。

 
バリアのおかげか成功率UPイベントのお陰か、Tiwtterのタイムラインでは新ドラ成功者が続々現れているようです。そりゃまあそうですよね。新新ドラの素材が旧新ドラなんて告知が来たわけですから。
 
とりあえず新スターのパンダとソードは個人的には不要の長物かなと。
Tiwtterのある方がスキルを出してましたが、
パンダ:スタフォ10 ヘルファイア 火の魔力40
ソード:応援2 ムーンライト 古の守護50
だそうです。
 
ソードなんていう名前だからもっと攻撃的なスキルかとおもいきや完全に守りって感じですね。
でも、全体回復+全体HPアップに加えて応援2でドラゴン呼びやすいことを考えるとドラゴン使いにとっては良いかもしれませんね。
守り主体のスターなので相手のスターより先に召喚できるかが鍵となりますね。
 
話は変わりますが、マジモンのTwitter連携が実装されてから「#マジモン」ハッシュタグがTwitter連携投稿で埋め尽くされて全く機能していない状態に。
そのせいでフレンド募集やクエの告知、他知らない人との交流なんかが全く取れないんですよね。
身内だけで話してる人は関係ないかもしれないけど、ちょっと質問したかったりしたときに#マジモンでツイートされても流れが早くて誰も拾えないなんて寂しいじゃないですか。
って事で「#マジモン」タグは占拠されてしまったので「#magimon」タグを使っていこうと思う。
使い続ければきっと・・・w
(因みにmajimonやmazimonはスペル的におかしいです。なんたってMagic&Monsterですからね!
 でも告知サイトURLのアドレスはmajimon。でもGMサクラのTwitterIDはmagimon。どっちだよ!w)
 
 
最近追加されたMobをランキングに追加しました!

拍手[34回]

【小説】おおかみこどもの雨と雪


[若干ですがネタバレを含みます]
 
映画が始まりましたけど、映画見る前に小説読みたい!!って事で購入!
細田守監督のサマー・ウォーズは好きだったので興味はMAXでした。
んで読み始めてちょっと驚く。
 

拍手[3回]

【マジモン】v3.4 アップデート!

 

さてさて、今日は念願のアップデートですね。
お知らせにもありますが、一つ一つ見ていきたいと思います。
 
 
 

拍手[31回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]