忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「iPhone・iPadアプリ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拡散性ミリオンアーサー】5/18〜 新妖精グルアガッハ登場!

 
次の妖精が始まりますよー。
おいらはシルキー、ムリアン、ピクシー3匹とも手に入らず終わってしまいましたOrz
今回は妖精バトルに集中できるといいなぁ
 
某大型掲示板より追加カード情報(真偽不明)
[SR+]グラゲーズアンヌーン Cost15 MaxLv40 11040 / 9890
[SR]レプラホーン Cost 12 MaxLv35 7080 / 6890
[SR]グルアガッハ Cost 23 MaxLv45 A:11100 / H:4200 
 
 
いやー、本当なら強いですねw
ムリアンも強かったですが、それを上回る強さ。
コスト15でコスト20のSR+に匹敵するステータスとか・・・。
 
さて今回も妖精について無駄な知識を増やして行きましょう。
 
【グルアガッハの伝承】***********************
イングランドやケルトの伝承に登場。
家や農園を守護する妖精で、豊かな金髪をして、ときにやつれてもみえるがとても美しい妖精。
雨の日に濡れた格好で家を訪れ、身体を乾かしたいので雨宿りさせて欲しいという願いを聞き入れれば、その家には幸運が訪れる。
*********************************************
 
【グラゲーズアンヌーンの伝承】***********************
ウェールズ・コーンウォールの伝承に登場。
ウェールズの湖に住む乙女で非常に美しい金髪の女性の姿をしており、沢山の牛を所有しているといわれている。
人間と結婚する話が良く知られており、その時には夫にタブーを課すそうです。
***********************************************
 
【レプラホーンの伝承】***********************
アイルランドの伝承に登場。レプラホーンはFFなどにも出てくるので有名ですよね。
グリム童話の「小人の靴屋さん」のモデルとなった妖精です。
身体は小さく赤い帽子と服を着た老人の姿。寝ている間に「片方の靴だけ」をせっせと作っている働き者。
********************************************
 
設定が老人のレプラホーンがどんな萌え萌えキャラでカード化されるのか楽しみですねw
 
 

拍手[8回]

PR

【拡散性ミリオンアーサー】勢いで作ったシミュレータ。


コンボとかコスパとかスキルとか考えてデッキ組めたらいいなーと思って作ってみた
拡散性ミリオンアーサーのデッキシミュレータです。(シュミレータじゃないよ!w)
拡散性MAデッキシミュレータ 】

まぁまだ全然未完成なんですけど(笑
今のところ好きなカードを選んでデッキに突っ込むぐらいのことしか出来ません。
コンボもとりあえずで陣営コンボとフォースだけです。
そして、見た目が酷いww デザインまで全然手が回ってません\(^o^)/
つか今のデッキ仕様じゃシミュレータとか必要無いじゃん\(^o^)/


更新予定
・カードリストに各コスト比を表示&ソートできるように。(オワタ)
・残りのコンボの追加(とりあえず基本の4つオワタ)
・デザイン(オワタ?)
・Cookieで記録?
・コンボによるHPの最大増加表示


もーちょいコンボの情報が明確になると組み込みやすいんだけどなぁ

拍手[7回]

【拡散性MA】本格アップデート!

アップデート来ましたね!!

まず、残念なお知らせ。
【魔のコンプリートシステム】が導入されましたw
これはガチャから手に入る『指定の9種類のカード』を揃えると特別なカード(SR+)を1枚貰えるもの。
要するにガチャへの課金誘導ですね。

ただ他ゲーと違うのは対人バトル10勝で『指定カードのみ引けるガチャ』が回せる事(GWのみ?)。
うーむ、指定カードもそれほどレア度が高いわけじゃないのでGREEやらモバゲーと比べればかなりマシなんでしょうが。。。 
GREEやモバゲーでは標準仕様とよく聞く「コンプ目前になると確率ががくっと下がる」システムは流石に入ってないですよねスクエニさん。


拍手[4回]

【拡散性MA】攻略っぽいもの

拡散性ミリオンアーサーの攻略? 記事

攻略というか、だんだんわかってきたものを整理のためにメモしておく程度。
結構ハマってきた\(^o^)/

そしてなぜか、ランキングの【因子バトル 勝利数フレンド】部門で1位になってる俺w
なんで1位なのかも判らんwww 総合数だと3754位だしw

分かったことがあり次第惜しみなく追記していきます。

拍手[53回]

【拡散性ミリオンアーサー】レビュー


拡散性ミリオンアーサー
http://itunes.apple.com/jp/app/id497936185?mt=8
制作会社:スクエア・エニックス
シナリオ&カード設定:鎌池和馬(とある魔術の禁書目録作者)
BGM:前山田健一(ヒャダイン)
人気イラストレーター:
豪華な声優陣:くぎゅぅ、伊藤のぶ恵、他

勝手な要約ストーリー
「抜きし者にブリテンを収める王としての資格と力を与える伝説の剣・・・。
 あれ? 抜けた! って、えぇぇぇぇぇ!? 俺が100万うん千人目のアーサー王っ!?」
外敵と闘いながら、ブリトン国を収める資格を得るために
他のアーサー王と戦ったり協力したりしつつ強い騎士を集めていく。。。
って感じ。

さて問題のシステム面は後半へ。

拍手[15回]

GREEでまた不正複製!?


今年に入ってからソーシャルゲーム界に大きな波紋が広がったGREE「探検ドリランド」のカード複製騒ぎ。
だが、そのバグ以外にも複製バグが隠れていたようで、現在一部のトレード機能が停止中だそうです。
もちろん、このバグを利用してRMT(リアルマネートレード)で稼いでいた人は居るようです。

まぁ正直こんな話はマジモンには全く縁のない話ですよね。
(モンパラでは最近複製バグが発覚して騒ぎになりましたが・・・。)

そんな中で、私が読んだ記事内に気になることが書いてありました。

拍手[29回]

iTunesCard買ってきた。


iTunesCardが2枚買うと1枚半額になるキャンペーン中って事で6万円分買って来ましたw
6万円分を4万5千円で購入♪



キャンペーン対象はヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップで3月末までやってるそうです。
え、何に使うって? マジモンなんかには使いませんよ?

正直マジモンには年末の匠ナベ以降課金しておりません\(^o^)/

拍手[20回]

GREEのドリランドでレアカード複製事件、そして最近のマジモンは。


GREE探検ドリランドの無限レアカード複製が話題。犯罪組織の資金源になる危険有り。

やっちゃいましたねー、ドリランド。
事の発端は2ch上でカードの複製方法が暴露されたことみたいです。
暴露した人は複製によってレアカードをヤフオクなどで売り払い数千万の儲けを生んでいたそうです。
ドリランドとほとんど同じシステムを使い回している他のGREEのカードゲームでも同様の複製行為が可能みたいで、現在全てのゲームでトレード機能が停止しているそうです。

2/22 続報:GREEは複製されたカード全てを回収する対策を行うそうです。
カード自体に個別IDが振られているわけではなさそうなので、
複製行為をログから追いかけて、複製されたカードを消すそうです。
ヤフオクなどで購入した人も勿論消され、払ったお金は返ってこないでしょう。
(GREEはゲーム外でのカードの売買はそもそも規約違反のため関知しない)

グリー、「探検ドリランド」の複製カード回収--アカウント停止も

拍手[64回]

【マジモン】01/13〜 追加特殊合成モンスター

恐ろしい事になって来ましたよ・・・。
早速追加Mobを〜っと。
Twitterでもサクラちゃんがツイートしてくれてるので確認しつつ公開できますわ!

[ ポポフ + パパフ ]
No.187 バンプ 風
Turn:3  Life:60  Rare:4
Lv1  たたかう(40)
Lv1  飛行
Lv30 アンデッド


[ ガラリア+ミズパカ ]
No.188 オウライト 水
Turn:4 Life:70 Rare:4
Lv1  たたかう(30)
Lv10 ジャンプ
Lv30 治癒(10)


[ フェイフー+バッタス ]
No.189 アルカブ 雷
Turn:2 Life:70 Rare:5
Lv1   撃ち落とし(20)
Lv15 狙い撃ち(20)
Lv30 フェイント


[ バルリーチ+オベルタス ]
No.190 スペンサー 土
Turn:2 Life:90 Rare:5
Lv1 たたかう(40)
Lv15  毒液(30)
Lv40  妨害(1)


[ カメル+ジリアクス ]
No.191 キリンジ 火
Turn:1 Life:90 Rare:5
Lv1    大暴れ(40)
Lv30 応援(1)
Lv47 火炎(10)


スペンサーばけもんだろ、基礎攻撃値70のTurn2でLife90で妨害持ちとか
スタンサー以上の鬼畜仕様。
スタ スタ スペ スペ + 初期 が最強になるわけですねw
 

拍手[74回]

【マジモン】勝手にユーザーイベントだ!!

イマイチ盛り上がらないクリスマスイベント・・・。
年末で仕事もゴタゴタで忙しく、19時の拠点バトルにすら参加できない・・・。
多忙感もあってエネルギー消費すら面倒になっていく・・・。

あかん! こらあかん!

ってな訳で、マジモン非公式ファンイベントやるぜよ!

内容はつづきから!



拍手[153回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]