忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】土属性に愛を!

拠点バトルが実装されてからバトルが楽しくなり、土統一PTで構成考えてたら
結局頭を抱える結果になるというスパイラルから抜け出せない状態のゼンチュウです。

スパイラル中に思ったこと感じたことをここで吐き出したいと思います。

拍手[99回]

PR

【マジモン】各鍋の確立

今回は各鍋からのモンスター出現率を書きます。
情報元はアプリ内の召喚鍋情報にある「rate」という名前で設定されている値です。
全てサーバ側で処理しているはずなので、アプリ内に確立値を持たせておく必要はないはずなんですがなぜか情報として持ってるんですよね。もしかしたら確率じゃないかもしれない。

まぁ、知ったところでどうなるわけでもないですし
その[rate]値も結局☆が高いモンスほどでにくくなる設定になってるので面白い情報はまったくないですけどねw

あと細かすぎる数値はだいたいの数値に直しているので所々計算合わないぞってところもあるかも。

拍手[9回]

【マジモン】拠点バトルに向けて

今メンテ中でガシガシ鯖の強化をしてくれている頃でしょうか、頼むよハンゲさん。
って事でメンテ中に攻めの行動を図にまとめてみました。



俺も暇だなぁw
でもこーゆーゲームシステムって色々面白いですね。
防衛はやることなくてツマランって意見が多いみたいなのでやっぱ毎回攻めだな!

名声を効率よく稼ぐには?をちょっと考えてみたいと思います。

拍手[6回]

【マジモン】光闇大バトル まとめ

来ましたねー! 陣営別の大バトルイベント!

2回目の大バトル、ギリギリ参加間に合いました!
なんせ、地下鉄から降りてちょっと起動してみたら「開始まで残り1分」とかでてて
しかたなく寒空の下、一人WIMAXつかって30分ほどバトってましたw

選択した拠点「水族館」がよかったのか、ほとんど返り討ちにもトラップにも合わずに攻め続けられたので
無料ドリンクを3本ほど飲んで攻めまくってました。 10%の底上げはデカイですね。
あと有名な猛者に当たらなかったもの運がよかったのかな。
そのおかげで闇の攻めで8位! こんなPTで・・・ 恥ずかしい・・・w 

回線はWIMAXを使ってるので思ったより重くもなかったので、時間が合えば毎回攻めかなぁ~。
今まで一覧で表示される本体LvとTOPモンスのLvで敬遠していたような人と戦わないといけない
状況ってのも面白いもんですね。 意外とTOPモンスだけ高くて 平均Lvは低い人だったりするw


拍手[1回]

【マジモン】追加モンスに辟易す

10/28に追加モンスが来ましたね。


オベルタス+ベルリーチの特殊合成で作れる
スタンサー ★★★★★ 1 80 たたかう(40) Lv15 電撃(30) Lv34 応援(1)


ルグーイ+クラゲラの特殊合成で作れる
クラゲリオ ★★★★★ 2 90 撃ち落とし(30) Lv17 撃ち落とし(30) Lv30 渦潮(10)

スタンサー強すぎる・・・。
応援・妨害の効果はモンスター一匹分の働きをするほど戦況を左右するスキルである。
高Lvの戦いになるにつれマジックの発動が早い方が有利になる。
応援であれば自分のマジックを早く発動させることが出来る。
妨害であれば相手のマジックを遅らせる事で優位に運べる。

そんなスキルをTRUN1のLIFE80のさらに火力70(40+30)のモンスターが持つって・・・。
正直スタンサーの性能を考えたゲームプランナーかプロデューサーは頭がおかしいよ・・・。

どうせ他の属性にも同じぐらいの性能のモンスが実装されるから・・・ 
とか言ってる場合じゃない

今までモンスターの性能バランスはとても良かったように思う。
追加モンスやイベントモンスに一喜一憂して、使い所が難しくてもそれをどうやって活かすか考えたり
特殊合成モンスの配合を探して2chで報告しあったり、議論したり・・・。
強いモンスが追加されても、絶対的な強さとは言えない調度良いバランスがあった。

今回の追加モンスは酷過ぎる。

光と闇の大戦争イベントに期待はしてたけど、その直前でこんなテンションの落とし方されるとは思ってもみませんでした。
辟易、そして失望。

大戦争イベントで盛り返してくれればいいけど・・・。

拍手[2回]

【マジモン】特殊合成を見直す

こんにちわ、ゼンチュウです。
本体Lvも40に入ってしまったので、ミッションでのレベルアップは抑えながら
PTを強くしていこうと思う今日この頃なんですが・・・。

2chのスレでは特殊合成の配合パターンがほとんど解明されてきましたね
残るはザガルとイーフだけとなりましたが気になることが少しあります。
その気になることとは、2chに書き込まれる初心者の
「ルグーイってリグーイとなにを合成ですか?」という書き込み。

2chでは課金鍋から出るモンスターは合成で作れないという説が当たり前とされています。
なぜ誰も考えないのか不思議です。(どうせそんな書き込みしたら叩かれるんでしょう)



↓↓↓↓つづく↓↓↓↓


拍手[242回]

【マジモン】やっと土PT完成!



やっとこさ土モンスでPTを構成することができました!
また1万ほど課金してしまいましたが・・・ ベースはできたし
ここからはLv上げながら調整していく感じで!

エサにしたモンス
ルグーイLv30
ルグーイLv30
ペルガメントLv34
ディオンLv28
リリーLv31
リリーLv31
クロームLv29

できた新しいPT構成
ベルーガ Lv35 Turn 2 352 吸収(88) 弱体(132) 土の守護(44)
スタンプス Lv34 Turn 2 473 たたかう(172) 再生(86) 土の守護(86)
スタンプス Lv34 Turn 2 473 たたかう(172) 再生(86) 土の守護(86)
ジュエギル Lv36 Turn 2 585 たたかう(180) アンチマジック 防御(135)
ガラバラ Lv35 Turn 3 450 撃ち落とし(45) カウンター(90) 弱体(90)
ウォーリアスター Lv35 1 古の猛攻(225)

面白いところはモンスターのLifeがガンガン増えていくこと。
土の守護持ちモンスが3体いるので、相乗効果でLifeが226(86+86+44)アップ!
普通にクレリック並みの上昇率!
コレによってモンスターは殆ど死ななくなりました。

つづく↓ (広告うざいなー 広告無いから忍者ブログにしたのに・・・ 変えようかなぁ)

拍手[1回]

【マジモン】迷走

最近、Lv40を目前にしてそろそろマスタリの土でPTを構成したいと思って色々と考えていたです。
そこでどうしてもPTに入れたかったのが ベルーガとザガルです。
ベルーナは弱体(30)という、同じLvであればルグーイを一発で無効化でき、吸収で死ににくく、地の守護も持ってる優秀な土モンスです。
ザガルは毎ターン攻撃力がガンガン上がっていく恐ろしいモンスター。
そのベルーガを入れるとして考えたのが以下のPT構成です。

ジュエギル ★★★★★ 2 130 たたかう(40) アンチマジック Lv30 防御(30)
ベルーガ ★★★★★ 2 80 吸収(20) Lv15 弱体(30) Lv33 土の守護(10)
ガラバラ ★★★★★ 3 100 撃ち落とし(10) カウンター(20) Lv20 弱体(20)
スタンプス ★★★★★ 2 110 たたかう(40) 再生(20) Lv33 土の守護(20)
ザガル ★★★★★ 3 80 たたかう(10) サディスト(40) 吸収(20)
もちろん マジックは 「ゼブラ」 です。

拍手[3回]

【マジモン】ヲリPT

イマイチ自分のPT構成がぱっとしません・・・。
そもそもマスタリが土なのに風モンスが多くて、もう少し拘りたいんですが・・・。

現行PT①
ジュエギル Lv33
ルグーイ     Lv30
ルグーイ     Lv30  
ペルガ   Lv34  
ライバ   Lv29
ヲリ Lv35

現行PT②(速攻型)
ルグーイ   Lv30
ルグーイ   Lv30
ペルガ    Lv34
ヲリ Lv35

PT①のほうはなんか中途半端な気がして。。。
PT②は強いんですが、呼び出しでペルガが最後になると残念な事に。
そして、どっちのPTもたまにディフェンスで負けるんですよね・・・。
負けた時のログから最挑戦してみると、なんでこんなPTに負けたんだ???ってなるw
ライバもう一匹とチャプール手に入れておきたかったなぁ

んー、念願のヲリ手に入れたからPT構成ももちっと力入れていくかぁ
光と闇のなんとか大戦もあることですしね。

拍手[0回]

【マジモン】カゼクノー・・・【特殊合成】

こんぬつあっ ゼンチュウです。

今日ハロウィンイベント来ますね!
追加されるモンスが気になります!


話は変わりますが、今日ダイヤ鍋を2回回したら久しぶりにクモモさんがでたので
ずーっとほっぽりっ放しだったカゼクノーの合成を進めることに!

2chの方でもベースとイケニエが逆転しても成功するのかって情報の確証がいまいち曖昧だったので
今回クモモをベースに、カゼニンをイケニエで合成してみました。

合成直前(電子レンジ)の画像もSSをパシャ!

 判りにくいですが、左がクモモ、右がカゼニン

そして・・・

拍手[33回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]