忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】7大イベント 第一弾

こんばんわ、風邪でダウンしてたZenです。

来ましたねー。 決算期前の金稼ぐ気ミエミエなイベント!
オンパレード来るよー!w
まだまだ来るよー!w

とりあえず第一弾ということで細かく見ていきますか!。

拍手[30回]

PR

【マジモン】不満点まとめ

現時点までのマジモンの運用に対する不満点
内容すらちゃんと表記されないバグ修正と調整

この辺をまとめてみた。

前回の記事同様、個人的な意見が多いので反対意見や違う見方があればどうぞ。
(課金無課金云々は出来るだけ勘弁。)
補足意見なんかも自由にコメントしてくれると助かります。

いい流れが来ないとネガティブ記事ばかりだぜ。。。
ネガキャンしたいわけじゃないんだけどさ。。。

拍手[26回]

【マジモン】タマモン第二形態

月曜日に来ると思ってた新Mobが来ないので
小ネタということでタマモンの第二形態を上げたいとお思います。
(タマモンは属性変更特殊餌としてしか価値が無いのでLv39まで育てる人が
 居ないのため日の目を見ないグラ変化Mobなのです。)
なのである意味レアMobですw

アカタマモン          アオタマモン
    


キタマモン           チャタマモン
    

ミタマモン

拍手[34回]

【マジモン】合成時のEXP計算機


最近Lv64のルグーイを餌にしてLv68のジュエギルさんを一気に
Lv上げてしまおうかなーとか思ってるんですが合成したらLvいくつに
なるんだろうとかよく考えますよね。
んで今までExcelで計算式を立てて計算してたんですがどうせなら
誰でも使えるようにしてみようかと思い立ったので、JavaScriptで作ってみました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f5d0c0e8a998d148506939ec72c720e8/1329076761

・Mob合成計算機
  高Lv同士のモンスターを餌にした時の受け継がれる
  EXP値とベースのLvUPを計算します。
  蓄積されたEXPの値のみ合算しているので注意。
  (Lv1同士の合成などには向いていません。)

・育成費用計算機
  現時点のLvから目標のLvまで上げるのに、
  餌と銀貨がどれだけかかるかを計算します。
  必要な銀貨の算出は簡易的な計算式になってます。
  なのでおおまかな値です。そのうち直します。

※見た目は全く整えてないのでご勘弁をw


この計算機で自分のPT(平均Lv65)を全てジュエギルさんに食わせたら・・・
Lv94になりました!w Lv100は遠い・・・w

拍手[41回]

【マジモン】02/10 追加モンス情報

プレミアムドラゴンとやらのデータが着てるかなーとか思って漁ってみたら
No.206のモンスター情報が追加されてました。なのでいつ追加されてたのかも不明w
2/2の記事で調べた時は206番は完全に抜けてたんですよね。
他のNoはダミーデータが入っているのにNo206だけ完全な歯抜けになっているのが不思議でした。
マルスの後番なのでこいつもシリアルコードとかで手に入れるのかなぁとか思ったり。

電撃アプリvol.2 という雑誌のシリアルコードで手に入るそうです。

No,206 マシュマー  土
Turn:2 Life:70 厨様ひゃっほー
Lv1 吸収(30) 厨様ひゃっほー
Lv1 フィードバック(20) 厨様ひゃっほー
Lv20 カウンター(30) 厨様ひゃっほー

物魔ハイブリットモンスへの両カウンターモンス。。。 なんだろうけど
LIFEが低いよ!!!w カウンターで活躍する前に死んでしまう事まちがいなし。。。
吸収って召喚ターンじゃただの魔法ダメ30だし、次のターンまで生きてないと全く意味がない。LIFE70じゃそれが台無し。
ただスキル自体は魔法ダメージ+再生なので強力スキル。強力な分LIFEを削られると。。。
もっと土っぽくしようよ・・・w

拍手[34回]

【マジモン】新・無課金のススメ

久しぶりに無課金者非課金者&初心者向けの攻略記事を書いてみる。
というのも昔に書いた初心者向けの記事が未だにアクセス数が多く、
古い情報垂れ流し状態はまずいなーと。
 
iPhoneで通勤時に眠気が差し迫るまでの時間を利用して書きためた文章なので誤字が多いかもです。
あと、私個人の考察というよりもいろいろな情報から蓄積した結果を書きまとめたようなものなので、皆様のご協力あっての記事です。ありがとうございます。
そして突っ込みどころや記載した方が良い事などがあったらコメやTwitterからでもいいので容赦なくお願いします~!
 
 

拍手[187回]

【マジモン】2月初旬の拠点バトルイベントの賞品Mob?

2/3の更新でバレンタインイベントのモンスを追記しました。
そして図鑑が207~236まで増えてるんですよね。

モンスター図鑑でNo,193のミラフレイムG以降に急にNo,205まで
枠が増えてましたのでとりあえずで解析をと。
とりあえずの暫定記事です。


拍手[30回]

【マジモン】01/31 アップデート内容

プレミアム報酬らしい。
拠点バトルで1位とか・・・。

No.193 ミラフレイムG 火
Turn:4 Life:100
 Lv1  火炎(60)
 Lv18 飛行
 Lv35 ヘルファイヤ

結局Turn4なんですね。。。w

んでフォレストスター
 Turn:3
 リジェクトアース
 古の魔力(40)

そんでもって色々仕様が変わったらしいです。
・アジト攻防戦期間ランキング導入
・全エリア取得銀貨UP
・全エリア取得経験値調整
・フレンドコードからバトルをした際に銀貨移動しないように使用変更
・複数端末からの同時プレイ制限
・不正操作対策
・一部画面修正

 

そして新ドラゴンのシルエット公開だそうです(サクラさんTwitterより)。
 pic.twitter.com/oRBCEwEK

拍手[25回]

【マジモン】01/30 追加モンス

とりあえず。


No.192 アレック 風
Life:110  Turn:2
Lv1   撃ち落とし(50)
Lv1   悪魔の契約(30)
Lv40 アンチマジック
(スイフー+ゾロテア)

これは際どい。。。w
つか、アンチマジックつけたら魔法PT更に息しなく・・・

拍手[15回]

【マジモン】久しぶりに自分のPT紹介

こんばんわー Zenです。厨様はドSで露出狂らしいよ!
 
エックスPT時代の記事からここ最近自分のPT紹介をしてないなーと思い立っての記事です。
現行PTはこんな感じ。
(なぜか厨二っぽいネーミングをつけてみたw)厨様はドSで露出狂らしいよ!
 
不墜の土の守護神 ジュエギル Lv64 たたかう(292) アンチマジック 防御(219)
雷鳴 スタンサー Lv63 たたかう(288) 電撃(216) 応援(1)
キリンジ Lv59 大暴れ(272) 応援(1) 火炎(66)
疾駆 ルグーイ Lv59 たたかう(207) たたかう(207) 飛行
とすモノ クラゲリオ Lv62 とし(213) とし(213) 渦潮(71)
ウォーリア Lv77 猛攻(430)    
だめだ・・・微妙すぎるw 厨二力が足りねぇ!!w
 

拍手[23回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]