忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】大型アップデート!

訂正のお知らせ:新エリアでのボスとの戦闘情報からするとレムラーサはTurn6だそうです。
私の手違いか変更があったのかはわかりませんが、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

発表からたった2週間で来た大型アップデートw
急すぎてビックリしましたよw
とりあえず追加されたスキル、モンスター、マジック、連携スキルを記載しましたのでご覧ください。

・連携スキル一覧
・新マジックスター一覧
・新ドラゴン一覧
・新規追加モンスター一覧(★5)
・新規追加モンスター一覧(★4)
・新規追加モンスター一覧(★3)
・新規追加モンスター一覧(★2)
・火の大暴れ封じ系進化Mob New!!
・ファミ通コラボMob ←修正入りました New!!


SPApp!の雑誌特典モンスターはなにか調べてたら新ドラゴン記事があることに気づきました。
新水ドラ、新土ドラでしょうか。 やばいかっこいいんですけど!

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-804733/



やっと一通り記載できたので、今回のアップデートの個人的な感想を。
ロアムーあたりから薄々分かってましたがLIFE100を超えるモンスターの増加は今回一気に加速しましたね。アップデート前の主力Mobの平均LIFEが80前後だったのでこの変化は大きいです。

 虹タマモンでのスキル付加。個人ごとでかなり個性が生まれて面白いとは思いますが火力インフレが起こらないか心配ですね。上位モンスターの平均攻撃力が60〜70です。そこにスキル追加で20増えればLIFE80のモンスターを一瞬で消し去れるほどの威力ということに。

 マジックスターはウォーリア一択状態からかなり改善されそうですね。
全体的にTurnが遅くなったので応援次第ではモンスターより早く召還されるスターがあってもおかしくないです、またLIFEが多くなってきた為キングスターのスタフォで一掃っていうのは難しくなってきそうです。

 MHハンターズ、急に応援が来たので殴ってみたら結構な量の鍋素材がもらえました。
ボスから経験値がなくなったりしているそうなのでLvあげなどは多少楽になったんじゃないでしょうか。
ハンターのLvによっては金鍋の素材(角と目)も出ていたのでうれしい限りですね。

 連携スキル、これも面白いですね。普通の人はコンビネーションかエレメンタルマスターが主流ですかね。ただ、連携スキルを重視してメンバーが固定になってしまうと本末転倒なので考えものです。
また新Mobや大暴れ進化系など封じ系のスキルも増えてきたので属性統一もリスクを考えなければならないですね。 私は4体PTなのでとりあえず急いで5匹にするところから始めますw


拍手[173回]

PR

【マジモン】最後の7大イベントと大型アップデート

来ましたね!
最後のイベント 龍ナベ!
結局最後も課金イベントかーーーぃ!w

タワーも途中から急に延長されるとかいう。。。


そしてなぜか急に大型アップデート予告。(龍ナベ促販でしょうね。)


この娘、可愛くね? サクラなんかより 可愛くね?
タワー150階で見れるテヘペロサクラなんかの100倍可愛いわ!
そしてめっちゃ好みですわ!w

んでUPDATE内容。
・新エリア追加(新宿の次?)
・新エリアから新しい素材→新しいナベ+Mob追加
チーム連携ボーナス実装
なんじゃこりゃ!? チームの組み合わせによっては特殊な効果を発揮する!?
見た感じ、戦闘中に発動するスキルというよりはパッシブ効果としてチームの基礎ステータスやスキル値に影響をもたらす効果って感じですかね。

連携したMobのTurn数が1減ったり、MobのLIFEが飛躍的に伸びたり、全員飛行持ちになったり・・・。
そんな面白い効果だと、戦略の幅が広がって面白くなりそうですね。
何より、個々で強いMobと連携して強くなるMobを選ぶ選択肢ができるのは嬉しい限りです。
MMORPGでよくある装備のSet装備+効果ってやつですね。

・・・でも結局、ドラゴンはつるまないと雑魚って事ですねw
なんか虚しいなぁw

ちなみに、タワー150階行けなかった人はこれを見て登った気になるといいです。
けぃ君のMHタワー150階レポ
サクラのテヘペロとか、鮫島さんより大物感がある新しいキャラとか見どころいっぱいですw

拍手[25回]

【マジモン?】Zen主催マジモンOFF会In有楽町

17日土曜日の雨の中。
スマフォを片手に有楽町でマジモンOFF会を開きました! ひゃっほー!(((o(*゚▽゚*)o)))

Twitterの相互フォロワーで都内に住む方で参加してくれた5名。

★元闇の軍師こと、Naoさん! (NaoYUKI1007)
☆無課金でPT平均本体+5を維持する知略家、miさん (mi0101mi )
★自称闇の韋駄天(笑)の遅刻魔、けぃ君 (keisuke1155)
☆光のダークホース(矛盾)こと、umaさん (umaara57)
★そしてこの私、Zen (Zen_0110)

平均年齢は29歳!

正直ですね、OFF会とかもちろん初めてなんでぎくしゃくした飲み会になったりするんじゃないかと
心配してたわけですよ。

先に結果だけお伝えします。



OFF会 大成功でした!w

拍手[23回]

【マジモン】最後のイベントはなんだ!?

こんちあー Zenです。
7大イベントとやらも残す所1つとなりましたね。
 
MHタワーも結局登る価値なしと判断して1階をちょろっと回しただけで退散しましたw
虹鍋も課金者からしたら魅力がほぼ無いのでスルー。
結局、7大イベントで少しでも話題があったのはポンムルぐらいですかね。。。w
 
ちなみにMHタワーを登ってない人や途中で下山した人で最上階での鮫島博士とのピュアな会話と
新ドラゴンの姿を見たい方はとある方のSSを纏めたページを用意しましたのでご覧下さい。
勿論ネタバレを含みますので自己判断で。
 
☆MHタワーまとめ☆
 
 
最後のイベントに期待しつつ久しぶりにPT晒しをと。

拍手[26回]

【マジモン】03/09 追加モンスター

タレコミより追加Mob情報。

No.214 モーウェルG
LIFE:110  Turn:3
電撃渦潮(30)
防御(20)
飛行
 
No.215 モーウェルS
LIFE:120  Turn:3
電撃渦潮(40)
防御(20)
飛行
 
No.300 エレクドラン 雷
LIFE:160  Turn:4  
スタフォ(30)
たたかう(40)
アンチマジック

おそらく新ドラゴンでしょうね、No300というキリのいい数字にしたのも頷けます。
性能的には申し分なく最強スキルを詰め込んだって感じですね。


 
ケルベロススター
Turn2
パンデミック
土の猛攻(30)
 
ヴォルカノスター
Turn3
リジェクトウィンド
古の魔力(30)

こっちはMHタワーで手に入るスターですね。
横浜、大阪と同じ流れを組んでいるようです。
スタートしては使いにくい一品ですね。

拍手[36回]

【マジモン】03/07 追加特殊合成モンスター

来ましたねー。
 
大暴れ+封じ持ちの特殊進化モンスター第二弾!
 
性能的にはかなり強いのがよく解ります。
飛行持ちでLIFE110というドラゴン並の耐久力と飛行持ちにも当たる大暴れ。
更にはユーザー数の多い雷属性に対する封じスキルとチート並の性能。
 
ただ、公式のInfoページに実装したよと告知が出てから
某大規模掲示板やTwitterの方の中でもだれひとり成功してないんです。
(成功報告が0)
 
正直、今回の7大イベント中の運営のミスの多さは今までに見ないほどでした。
・つづみ鍋のゲージが増えないバグ
・つづみ鍋の素材がでるエリアの告知ミス
・ドラゴンの補正を上方修正したと告知したが反映されてなかったり。
 
このグダグダ感。
そして今回のポンムルの合成成功報告0。
もしかしてまた運営がやらかしたミスなんじゃないか・・・?
Twitterの方の話だとトルドラーとギルゴンの出現率も変わってない気がするそうで・・・。
 
もしポンムルに挑戦しようとしてる方は一旦止めた方が良いかもしれません。
ちらほら成功報告が上がって来ました。(18:00以降)
ただ、スタンサー、スペンサーなどと同じぐらい作りにくいような気がします。
 
 
 

拍手[43回]

【マジモン】そんなイベントで大丈夫か?(イーノック風

だれか、「大丈夫だ、問題ない」と答えてくれ。。。w

今回の7大イベント。
既に4つのイベントが終わりましたね。
「ダイヤ鍋の強火」  ・・・ただの課金ブースト
「匠鍋復活」      ・・・過去のデータを再利用した課金ブースト
「つづみ魔法ナベ」  ・・・いつものイベント
「GM かけらバトル」  ・・・これはまぁGJとする。

そして「フレンドバトル」の実装
リアルタイムでTwitter仲間とクッチャベッてる私はかなり面白い実装だったんですが、
そうじゃない人も多いみたいですね。

んでもって、残りの3つのイベントは・・・。
「なんとかタワー?」「新ドラゴン?」「????」


拍手[16回]

【マジモン】モンスターランキング的な?

某掲示板のモンスターランキングが無くなってしまったので
個人的に作ってみました。
正直課金者向けのランク付けとなってます。

Twitterでの意見取り入れとかしてみましたが
反論は大いに認める!w

【マジモンモンスターランキング】

あ、あとモンスター性能はほとんど記憶を頼りに書いたので
違ってたら指摘頂ければ幸いです。

拍手[54回]

【マジモン】3/1〜 つづみ魔法ナベ!

速報〜。

No.209 スズヒメヒスズメ
Turn:2 Life:110
Lv1 火炎(50)
Lv15 狙い撃ち(10) 大暴れ(10)
Lv20  レジストファイヤ

No.210 ヒシオーネ 水
Turn:6 Life:70
Lv1 カウンター(20)
Lv1 天使の契約(20)

No.211 ボンボリオ 雷
Turn:2 Life:60
Lv1 撃ち落とし(20)
Lv5 撃ち落とし(10)
Lv10 電撃(10)

No.212 フクノト 土
Turn:4 Life:90
Lv1 悪臭(30)
Lv15 狙い撃ち(10)
Lv20 レジストアース

No.213 タウロ 風
Turn:3 Life:40
Lv1 毒液(10)
Lv1 応援
 

拍手[34回]

【マジモン】2/28 アップデートきたこれ!

来ましたねーアップデート!

どうせ大したこと無いんだろうと期待せずに内容を見ると
「フレンドバトル実装!!」

最初見たときはほー・・・としか感じませんでした。
しかし、Twitterのタイムラインは歓喜と興奮の声が!w

仕事中だったのでその波に乗れずに居たんですがコンパイル待ちの僅かな時間に読むには追いつかないほどの流れ様。

それもそのはず、今まで相手陣営の誰々に勝った負けたで相対的にしか強さを測れなかった同陣営のフレンドが直に! しかもマナ消費0で! バトルできちゃうんですから。
こうなると拠点バトル一緒にがんばろうなんてお互いに言い合うだけじゃなく、フレンドでさえもライバルとして文字通り切磋琢磨できちゃう!。

正に「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ!

これでやっとソーシャルゲームらしい事ができるようになりましたね。
マジモンのフレンドなんて応援くればどうでもいいなんて思ってた俺みたいな人!
Twitterやサークルなどのコミュニティに参加してなかった人!
これを機に強敵<とも>を求めて足を伸ばしてみては如何でしょうか!!


あと「全ドラゴンのステータス調整」の告知がありましたね。
正直、何言ってるんだこいつ状態です\(^o^)/
手持ちのドラゴン2体も、フレンドのドラゴンGもステータスは一切変わってないみたいで
運営さん、データ更新忘れてんじゃないの?って感じです。
2/28 朝方に修正告知来てました。やっぱり忘れてたんですね!w


そして決算期の追い込み課金ホイホイ「匠ナベ復活
まぁー、ミエミエですよねー。
属性ナベの値引きか匠ナベのどっちが来るかなーって感じでした。
どうせまた合成確率UP! とか来るんですから焦りは禁物です。

とりあえずはこのへんで。

拍手[24回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]