忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】エレボゴンとテンバク

テンバクかっけぇ! とりあえずかっけぇ!

スキルもステータスも優秀ですねぇ!
LIFE150と標準を上回る数値だし、蘇生+高治癒。
アルパントさんと組ませることでかなり場持ち力が上がりそうな気がします。
毒液(60)も火力的には高くはないですが対策されてない猛毒効果も期待できそう?
鳥っぽいのに飛行持ちじゃないのがちょっと残念。



そしてイベント! 【雷光は突然に!】
エレボゴン・・・言いにくいしかっこ悪(ry


最近の変な天候で大人もビビル様な雷と豪雨を思い出しました・・・w
今まであんまり缶詰バトルは参加してきませんでしたが、本体Lvの制限が外れたので缶詰イベントにもガンガン参加していきたいと思いますよー!
んなわけで、このレッドアイズブラックドラゴンっぽい奴をしばいていきたいと思いますw
缶詰Mobのスキルはどっかに乗ってるだろうから詳しく書きませんが、防御+レジ+フィードと防御系スキル盛りだくさん。
でも逆に攻撃スキルがそれぞれ単品攻撃しかないので、それほど怖くはないですね。

おいらの対エレボゴンPTはこんな感じ。

属性すら揃えておりませんw 第四も結構適当でヨロティとベルクはアンデットとレムのW蘇生を狙った自爆40。
レムは再生とポイズンガス。毒でダメージ稼げればいいかなってw
ピラークはまだ第四つけてない状態です。どうせ死にやすいMobだし自爆でもいいかなー。

この缶詰Mobの制限時間もいつもより短いし、封印時間は20分という一回封印されたらおしまいみたいな感じなので与ダメージよりできるだけ封印されにくいPTを考えたほうが良さそうです。
電撃と打ち落としの対策だけしておけばいいので、レジサンダー、アンチマ、防御あたりで対策しとけばいいでしょう。

ちなみにサブ垢は・・・ 
ヨロティ(自爆40)
ヨロティ(自爆40)
クラスティ(レジサン)
ディアロック(レジサン)
ピラーク(適当)
こんな感じのお手軽PTで4000以上安定。
メインの対策PTと二人で削りきれます。

ついでに・・・ サブアカのフレンド募集w 
フレンドコード【010556100】

拍手[6回]

PR

【マジモン】終わってもーた2周年記念。

無限イベントではありませんでしたが、なんだかんだ1週間っていう短くもない期間ってのは結構良かったかも。
なんせ仕事がまだ忙しいので土日もお盆もまだまだ仕事な悪寒。
そんな中でちょこちょこやるには丁度良かったんですね。
まぁ今まで本体レベルキープのためにMANA消化しかしてこなかったので久しぶりのポチポチが楽しかった(根っからのマジモナーか!w)っていうのもありますがw

んなおかげで、本体Lvはイベント始まる前から比べると・・・
Lv90Lv129



どどーん!と レベルアップ しましたw
なんせ今まで貰ったENドリンクは全部溜め込んでましたからね!
ENドリN(25回復)が150本 ENドリS(全快)が20本 ENドリM(30回復)が10本!
流石にMANAドリは大バトルで消費しちゃってたのでちょこちょこMを買い足しながら回してました。
仕事が忙しくなければ金を惜しまずLv150まで一気に!なんて思ったんですけどね・・・w

んで成果バジリスクスターだけで86ページ! ざっと1000個超え!w
まぁハンマーもモンクもこれ以上上げる気はないんですけど (-с_-`o)

アックスの妨害は美味しいけど古の魔力だから、速攻物理PTの俺には微妙やし
カントルは物理だけど、速攻PTだから応援いらんしなぁ。
シーフスターならTurn3で土猛攻で妨害あるから丁度いいやんって思ってお台場いくも、ひとっつも欠片くれないでやんのOrz

さーて、これからは存分にENも消化していくぞ!
どのタイミングでステ振り戻そうか考え中。

拍手[4回]

【マジモン】8/7日アップデート!

サクラさんから残暑見舞いが届いてますことよ!
隣にいるのはマリーさんだそうです、そして若干サクラの顔が・・・


いろいろ変更が入ったのでひとつずつ見ていきませう!

・複数チーム編成可能に。
・チャット機能追加。
・鉄鍋以外もまとめて召喚可能に。
・状態異常の調整。
・ランブルのターン調整。
・所持金貨の内訳表示

拍手[4回]

【マジモン】大バトルミドル級卒業!!

来ましたねアップデート! そしてPTストック!
でもそんなことより言いたいのは・・・
ドンッ!!

長らくLv90で止めていた本体Lvを上げました!
そして溜り溜まっていたENドリ(120本)を消化中w
とりあえずはLv100で超越鍋が出るところまでいけたので一安心w


んで、PT構成はこんな感じ。


















拍手[3回]

【マジモン】ラスボス/グラヴィス

なんか色々弄ってたらこうなった。

やっぱりグラヴィスかっけぇ・・・。

ついでに自分のTiwtterのヘッダ画像用にグラヴィスのみのバージョンも。

拍手[3回]

【マジモン】グラヴィスとラベリーを戦わせてみた(更新)

今回追加された新☆7Mob、ラベリー!
こいつはまた強いですねー。大暴れ(60)+サディ(30)!これだけでも相当なのに
吸収(40)でサディMobに必要な耐久力まで持っちゃうとか強すぎて吹いちゃうんですが・・・
そんなことを差し引いて、モンスターが可愛い(けど殴りたくなる顔してる)

ここの所、エマロンやロロアなど可愛いMobが急に増え始めましたね。
ってことで、現在最凶のダークさと強さで人気のグラヴィスさんと戦わせてみました。


やっぱり同じゲームのキャラとして違和感が・・・w


どっちかっていうと、こんな感じ?w



拍手[8回]

【マジモン】次回アップデート詳細!

来ましたねー! 次のアップデート内容の詳細告知!


初期マジモンPT編成のサブ1、サブ2、サブ3、サブ4、サブ5の構想がここに来てやっと!!!w
長かったなーw 

とにかく、これで対人用攻めPT、対人用防衛PT、○○缶詰用PT、○○缶詰用PT なんて使い分けができるわけですね。
これでまた、環境がガラッと変わってしまいそうな気がしますね。

攻守ともに完成されたPTを今までは目指してましたが、これからは攻め特化な構成が作れる。
逆に攻め特化なPTに対しての守り特化な構成が流行るので攻め特化でも攻めきらなくなる可能性も。

あとはマノピーなどの封じMobもまた活躍してくれそうですね。
攻めPTにだけ入れて、水属性だけを狙えばいいのですからw

因みに気になるのが同じモンスターを別PTに参加できるのかってところ。
今はメインPTに参加させているモンスターをサブPTに参加させることができませんよね。

もし、このままなら少なくともLv100カンストMobが最低10匹必要なことに・・・ 流石にないかw

さて、おいらの場合は・・・。


拍手[6回]

【マジモン】速報、代官山6でのMHによる骨報酬が激変

皆さんの生命の綱である骨量産からのジェム稼ぎ。
これがバッサリ切られる形となりました。

渋谷1~2の消費ENの上方修正は記憶に新しいですが、
今回はさらに代官山6で発生するMHリクエストの報酬の骨が1本に修正されました。

今までであれば、回す本人は骨20~25本で、リクエストを受けた人は骨14本ぐらいの報酬が有りましたが
今回の修正(7/22 昼ごろ)はどちらも骨の報酬が1本に変更されました。

これによってバザーにでまわる骨がガックリ減るでしょう。今までも高騰を続けていた骨ですが、今後はバザーに並ぶことさえ珍しくなるかもしれません。

強Mobもジェムを貯めればうん万かけて鍋を回さなくても手に入るようになったので
せめて育成にはタマモンやメガタマを買ってほしい運営の意図がはっきり見えますね。

さて、んじゃ餌はどこで手に入れろと? 個人的には恵比寿1をひたすらポチポチかなーと。

拍手[4回]

【マジモン】きんじょーはあく

ご無沙汰です、Zenです。
 
相変わらず忙しい日々が続いており、マジモンのプレイといったら1日3回の全Mana使ったリーグ戦ぐらいしかできていませんOrz
とりあえず最近の状況を把握。
 
【バザー】
インフレ進む。ダイヤチケのバラまきや、リーグ報酬+大バトル報酬でジェムの増加で相場が半月前の約2倍。
特に餌となる商品の相場がインフレの影響をモロに受けており
骨x999 が現在30万ジェム近く
☆1スター が7千ジェム近く
良くこんなの買う人いるなぁと驚くばかり。
ただ新しい☆7が出たらまだまだ値上がるだろなぁ・・・。
 
鉄鍋から召還できる餌が平均EXP125だとして
ベースMobをLv100にするのに1373匹の餌が必要になる。
鉄鍋を1373回まわすには骨13730個消費する事になり、骨999を14個購入する必要がある。
そうすると現在バザーの骨だけでLv100にするには420万ジェムかかる計算。
 
ちなみにLv100のMobを2匹餌にすればLv100が一匹作れる訳なので、その方法だと
最安値のLv100Mobの相場が250万なので2匹で500万かかる。
 
さらにLv79のMobを4匹餌にすればLv100が一匹作れるので計算すると
最安値のLv80前後が180万なので4匹で720万かかる。
 
さらにさらにLv62のMobを8匹餌にすればLv100が一匹作れるので計算すると
最安値のLv65前後が100万なので8匹で800万かかる。
 
さらにさらにさらに48のMobを16匹・・・
以下略(笑
 
 
【リーグ】
上位陣はグラヴィス複数PTばっかり。というかグラヴィスすらリミットブレイクが始まっている模様。
リーグでの上位は最新☆6列+☆7Mobみたいな構成が多い。特にシャンカ。
あとは所々リミットブレイクが進んでる人はやっぱり強い印象。
 
最上位でよく見るMobを紹介
 グラヴィス L150 T3 火炎(60) 吸収(70) アンチマジック
  攻守共にバランスが良く最高水準。それでいてどんなPTにも相性が良い。
  PTにサジマ要員さえ居れば弱点も不安点も無く、現時点で最強のMobではることは間違いない。
 
 エマロン L160 T4 蘇生1 吸収(80) 飛行
  蘇生Mobとしての理想の場持ち力を備えたMob。吸収での攻撃+回復と飛行での対物理。
  場持ちが良いので第四スキルはサジマや守護20、治癒40が良い
  弱点はレクイエムやジャンプだが大して気にはならないだろう
 
 メイゼン L130 T3 悪臭(70) アンデッド 蘇生 
  自爆+アンデッドの為に生まれてきた自爆40推奨Mob。
  他蘇生Mobやメイゼン複数構成だと更に凶悪。
  実際にはアンデッドのため場持ちも良く、1匹でも十分働いてくれる万能さも見所
  弱点は後攻時の速攻物理。自爆アンデの特性上、若干対魔法PT向き。
 
 
 
【☆6最新列の風 ルルア】
T3 L120 スターフォール(30) 応援2 リフレクト
これまた可愛いMobが来ましたね。
予想通り応援Mobでしたが応援2だとは思いませんでした。
ドラゴンへの足がかりとなる貴重な応援2ですが
ライフの低さと中途半端なスタフォのおかげで場持ちは良くなさそう。
フレやリーグでもルルアを入れてる人はほとんど見かけないぐらいw
第四世代ドラゴンが出回ったら使いだす人は現れるのかな・・・。
 

拍手[5回]

【マジモン】逆説的感情論の応用とその分布について

タイトルに特に意味は無いw

さて、まともな日記を書くのは久しぶりな訳ですが、今月に入ってやっと仕事の峠は超えたかなという状態に入り、今週は基本的に終電でどうにか家には帰れてる状態です。
6月の勤務表を付けたら本当に350時間超えてて驚きましたOrz
まぁ残業代ばっちり稼げてるんで、良しとしましょうw


んで、マジモンの話。
リーグ実装前の日記からよく考えると1ヶ月経ってるんですよね・・・w
無論PTは大して変わってはおらず、周りがちゃくちゃくとグラヴィスを手に入れ始めて焦りが生まれて来ましたw
とりあえず凸だけは勝率を上げるために速攻PTへw
今更ながら「叫ぶテンペスティ」と「狙い撃ち30ゲルファー」を攻めの時だけ入れ替えてどうにかリーグで戦っておりますw
でも最近ダイヤ鍋からシルツが出るようになってPTにシルツがいる確率が上がってきて速攻PTも厳しくなってきたOrz


そーいや☆7Mobも出揃いましたがグラヴィスほどインパクトの有るMobは結局出ず、課金鍋は今月は回すことはありませんでしたw
もう、グラヴィスが強すぎて☆7Mobが比較的弱く見えちゃうんだもの・・・ 欲しくなる訳が無いw
運営はバカなのかしらね、金払ってやっと手に入るMobが無課金で手に入るMobの足元にも及ばないとか・・・。
まぁグラヴィス手に入れるための手間やらなにやらはあるけどさぁ・・・
グラヴィスはあまりにも万能すぎ。弱点無さすぎ。


2周年記念イベントもログイン報酬だけではなく他にも来るだろうし環境の変化があるはずなので、焦らず様子見が正解かなぁ
第四ドラゴンもあることだしねー。

あとはそろそろバミング列の風Mobが来るのでそいつにも期待。
最新☆6列より早いペースでバカバカ出てる☆7にはあまり期待しないでおこう・・・w

拍手[7回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]