忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】運営に一言もの申す。






前回のアップデートから追加されたMHに混じって発生するイベント「腕試しユーザー」





なんで股間からスター飛ばしてくるの?



拍手[3回]

PR

【マジモン】環境がどんどん変わってくー。

次のアップデートでバトルリーグがくるのは良いんですが・・・。

クエストバトルの廃止
意味がわからない。
毎日のエサ作りに欠かせないランク2クエストどころか、エリクエも無くなる。
どんどん育成がしにくくなって来ました・・・。

バザーで売ってる鍋素材は高騰しまくり。
       先々週  先週  今週
骨x999 |30,000|50,000|68,000|
耳x999 |18,000|44,000|50,000|
牙x999 |12,000|21,000|35,000|

今はまだどんどん相場が上がりますねー。
なぜなら物流(Mob)は安定したのに通過(ジェム)が大バトルの度に配布されるから。
大バトルで毎回ランクインする人たちが欲しいと思う品が☆7などのごく一部に限定され、買いたいMobが居ないのでジェムを余らせ気味。

渋谷の消費ENも増えて骨掘り効率は悪くなって不味くなるし。
なんだか良くなってきたマジモンがまた環境悪化し始めてる気が・・・。

ただ、その一方MH情報から貰える素材は美味しくなってます。
六本木を回してて出現したMH情報でも骨16本や、耳12個など鍋1回まわせるぐらいのまとまった量が手に入るように変わってます。美味しい時は「骨14本+天使の輪2個」貰える時も。

久しぶりのTurn2モンスターも出現して妨害が効きにくくなったのは残念・・・。
でもシャンカが入ったPTだとTurn2で叫ぶつければ十分すぎるほどの働きをするはずなので余裕があったら手に入れたいかなー。




拍手[2回]

【マジモン】さよなら岩男ぉぉぉぉおお!!

早速ガンコックを売り飛ばしてシャンカを買ってしまいましたw
嫌いじゃなかったぜ、お前の一途な大暴れ・・・w

土ロマン? 物理脳? チラネーヨ(^q^) 
バトルリーグやらが来るらしいし!強いが正義 ( ´,_ゝ`)

んで、こんな感じになりましたw


第四は
ギランジ  叫ぶ
デオストロ 撃ち落とし(30)
アルパント 吸収(30)
バミング  大暴れ(30)
シャンカ  叫ぶ

控えMob
 ガルゲイトLv100 吸収(30)
 ゲルファーLv80  狙い撃ち(10)

急いで育てたのでもうちょっと組み合わせ考えたいと思います。
攻めに特化ならシャンカよりゲルファー入れたほうが勝率上がるんですよねぇ・・・w
オススメの組み合わせがあったらアドバイスくださいなw

さー、手持ちのジェムはスッカラカン\(^o^)/
ここからはゆっくりサブPT育てて缶詰殴ろうかなw


雷の☆7のエレボルグも来ましたがこれまた高火力ですねw
Lv100で電撃(1559)  リフレクト  狙い撃ち(360) 
単体への火力1918!! HP130台のMobなら確実に消し炭に!
スタフォみたいなフィードバックを受ける確率は下がりますが、アンチマにあたった時にこの火力が皆無になるのは痛いですね。
使い所が難しそうなMobになりそうですねw
 

拍手[3回]

【マジモン】久しぶりにアバター変更

エックスPTとか組んでた頃に お化け繋がりで着てたアバター。
気づけば1年以上同じアバターのままだったことに気づきましたw

ということで久しぶりにアバターを変更!

 
ふわふわくまさんと一緒」か
うさねこファミリー」か


苦悩が尽きず仕事も手につかない状態・・・。
う~んw

因みにどっちも即決オークションで50円ぐらいのペットアバでしたw

拍手[2回]

【マジモン】最近のMobをまとめてみた

最近のMobをまとめてみました。
マジモンをプレイしてなかった時期のMobなどの把握をしようかなと表を作ってみた。

拍手[9回]

【マジモン】バザーでデオストロ購入!


こんばんわ、Zenです!。
バザー実装から一週間たって相場は結構安定してきたのかな?
レアな課金Mobもそれなりの値段で出品され手が出しやすくなりましたね!

かく言うおいらもバザー実装当日にまだ相場が定まっていなかった状態で売ることが出来たフォグルー50万やアルゼス40万。
あとサブアカで溜まってた骨を全部放出!
その稼ぎで念願のデオストロLv1を購入しました! お値段50万!
最近どの人のPT見ても必ずといっていいほど1匹はジェルラフ入ってますよね。
なのでおいらもサディ持ちのアタッカーが欲しかったんです。
なんてったって土Mobですからね!w

そして育成もやっぱり恐ろしく楽になりましたね。
サブアカから耳か牙をバザーで受け渡し、銀貨は他人から奪いまくる。
40万銀貨ぐらい使って一気に86まで上げちゃう事ができました。
取り敢えず、トレセンで撃ち落とし習得のたびに出してその間に銀貨と餌をまた貯める!
いやー、ほんとうに楽ですw


拍手[5回]

【マジモン】アップデート!

 

来ましたねー! アップデート!

取り敢えずガンコックをGETしました!
バミングも大暴れ30会得の修行からやっと戻ってPTへ!
デオストロも土Mobなので欲しかったんですがGETならずOrz

☆バザーシステム実装
☆ステータス振り直しアイテム追加
☆モンスターリスト改善
☆新スキル「レクイエム」「リフレクト」
☆他。


拍手[1回]

【マジモン】バザーシステムだとっ!? 大丈夫か!?


次のアップデートのお知らせが来て愕然としたのは俺だけじゃないはず。
バザーシステム。簡単にいえばMobの売り買いだ。
使われる通貨は『バザージェム』というもの。これは拠点バトルのランキングで手に入るそうだ。

ユーザーにとっては強いMobを手に入れやすくなるという点ではユーザーには優しいのかもしれないが・・・
懸念点がいっぱ~いある気がします。 ちょっと洗い出してみましょう。



拍手[13回]

【マジモン】ワンタイムパスワード設定方法

[検索で引っかかりやすいように新規記事で起こし直しました。]

1日1回ちょろっと様子見ログインしようとすると、常に画像認証に飛ぶ。
これは間違いなくアカウントハック(不正アクセス)です。
ハンゲームはゲーム内の名前をアカウントのIDとしているのでゲーム内のアカウントで適当なパスワードを入力してみるだけでアカウントハックが出来ちゃうんですね。
ネットゲームにはよくあることでIDがバレればパスワードは総当りで試されます。
それをされない様にするのが画像認証なんですね。IDとPASSによる認証が3回失敗したら画像認証しなければならなくすることで、機械的にパスワード総当りでのハッキングを防止させます。
Twitterのハンゲームアカウントに聞くとサイトの問い合わせに飛ばされ、問い合わせしてみましたが・・・。
「不正ログインを確認することも、対応することも出来ません」とか言われちゃう始末。
困り果ててたところTwitterのフォロワーカナデさん(@kanadect_MM)から「ワンタイムパスワードがありますよ」とのご助言が!
試しにワンタイムパスワードを登録したところ、今のところ一切不正アクセスが来なくなりました!
困っている方が居たら下記を参考に試してみてください。
 
「ワンタイムパスワードとは」
 通常のID/PASSとは別に一時的に発行される使い捨てのパスワードの事です。
 通常のIDとPASSは一度発行されたらユーザーが変更するまで変わりません。ワンタイムパスワードの場合認証する都度発行され、発行されても短期間で無効になります。
 ハンゲームの場合ワンタイムパスワードを設定することにより、WebからログインするときにID/PASSに加えてワンタイムパスワードが必要になります。
 基本的に不正アクセスを行う場合はWebページからツールを使って総当りでPASSを試されるので、ワンタイムパスワードが判らないと試すことも出来なくなります。
 
「ワンタイムパスワード設定方法」
①ワンタイムパスワード利用URLへアクセス(http://customer.hangame.co.jp/otp/about.nhn#)
②登録しているメールアドレスを入力する。
③入力したメールアドレスにワンタイムパスワード登録ページへのURLが送付されるのでクリックして開く。
④スマートフォンで「verisign」というアプリをダウンロード。
⑤「verisign」を起動し、「Launch VIP Access」をタッチ。
⑥表示されたCredential ID(トークンID)とSecurity Code(ワンタイムパスワード)を③で開いたWebページに入力する。
これだけでWebページからログインをするときに必ずワンタイムパスワードが必要になります。
Webページで自分がログインするときは毎回「verisign」を起動し、表示されるワンタイムパスワードを入力することになります。
 
注意点
 スマフォ(アプリ)からのログインには対応していません。
 別端末(nexus7)からマジモンアプリ上で自分のIDで故意に間違ったPASSを3回試した結果、メイン端末(iPhone4)で画像認証に飛ばされました。
 説明でも書きましたがPASSの総当りツールなんかは基本Webページからのアクセスなのでひとまず安心です。

拍手[4回]

【マジモン】ゲルファー欲しくて。

なんだか最近また寒くて嫌になりますね。こんにちわゼンです。

木金と友だちを家に呼んで遊んでたので久しぶりに土日は用事がなく家でまったりしてました。
時間も合ったってことでリリーアを手に入れるべく期間ランキング40位以内を目指して久しぶりに拠点バトルでガッツリ攻めましたよ!

とりあえず「トラップ発動率20%に変更」の仕様変更は素晴らしいですね!
つか、拠点バトル実装当時からずっと言われてた事ですが、やっとかよって感じです・・・。
トラップで負ける確率が2割になったことでドリンクの消費は格段に減りましたし、何よりストレスが皆無!
120戦しても実際トラップで負ける回数は5回強ってぐらいでした。

そして、見事40位以内に・・・・ 入りませんでしたOrz
期間ランキングって取得名声値の合計値になったんですね、よく見たら今月からの変更でした(汗)
それを知らずに全力で攻めたのは2回目と3回目のみ・・・ あうあうー。
平日のどっかしらで頑張ろう・・・。


あ、話は変わりますが「合成EXP計算機( http://goo.gl/wleQy )」を久しぶりに更新しました。
まぁメガタマ(EX8000)を追加しただけですがw

拍手[4回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]