忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】どんだけ新Mob出すねん


え? なに?
特殊合成強力Mob、全色でたやん。
課金者からがっつり絞りとったやん。

ペースおかしいやろ。
重課金者ですら、課金疲れしとるわ。
この一連の新Mob実装、今までなら3ヶ月かけるペースやん。

なんか死に急いでるような気がしてならないのは俺だけでしょうか・・・w




拍手[23回]

PR

【マジモン】OFF会 with トリッち

焼き鳥! 焼き鳥! 焼き鳥!

ゲスト(?)のトリッちにちなんで今回の呑み会は新宿の焼き鳥屋でした!
半額セールまでやってるとか、浮いたお金で鍋回せと言わんばかりのタイミングの良さ!

メンツはいつもの けぃ君、ウマちゃん、Zenの3人に、
今回はじめて顔を合わせるトリっち(Twitter:Tritoch_)!

一次会の焼き鳥屋だけじゃ物足りなかったので2次会で終電まで呑み語らってきましたw

今回の主な話題
・LINEの話
・バブシャどうしようもない
・新Mobの話
・拠点バトルの話
・Tiwtterの話題

今回のMVP
・ウマちゃんの「猛者(もうじゃ)」
  手順1:「もうしょ」と入力して変換
  手順2:「暑」を削除
  手順3:「もの」と入力して変換


次回は・・・ 
もっと大勢で騒ぎたいねって事で他に来れそうな人に声かけようって事に。
Twitterやってる人で都内なら参加してみたいって方が居たら是非お声かけを。

あと、10月7日にパシフィコ横浜で行われるハンゲームフェスティバル!!
http://static.hangame.co.jp/hangame/core/event/hanfes/
オイラはゴミMob貰いに一人で凸するつもりです! 
時間が合えばその後横浜で呑みたい! 暇な方は是非!


拍手[6回]

【マジモン】新世代Mob出揃い?

さてさて、圧倒的な性能を誇る新強力Mobのラッシュがようやく終わりましたね。
出揃ったところで改めて一匹づつみていこうと思いますがその前に強化されたPTを晒し。
 

【第四スキル】
  ディアロック:治癒20
  ブロナ:叫ぶ
  ウィンガロン:サージマジック
  グレル:治癒20
  ズーク:撃ち落とし10

イケタマ販売に釣られたら負けだと思う!って事でコツコツ餌食わせてどうにか平均80中盤まで来ました。
しかしながら銀貨はたんまりあるんですが、餌が枯渇し始めてきましたOrz
MHタワーのお陰でスターの強化ももうすぐ始めるつもり。
メンツ入れ替えが済んで、今まで50人中5人ぐらいにしか勝てなかったフレンドバトルが、最近じゃ半分以上は勝てるようになってきたので嬉しい限り。(勝てない相手はカンストPTだったりするんだけどね)
次のエリクエでは恥ずかしくない成績が残せるはず!ww

  殴ってみたい方はどうぞw【 010547665081 】

拍手[16回]

【マジモン】MHタワー再び【iOS6】

なんでまたタワーが立つねんっ!
って訳で、3月から約半年ぶりに戻ってきたMHタワーです。
今回は最期まで登ったらまたふりだしに戻れるという親切機能付きwww

さて、今回も彼がやってくれました。
登った塔口説いた女自分の遅刻は数えない主義のけぃ君です。
タワー登頂を楽しみにしている方はネタバレを含むので見ないほうが良いでしょう。

けぃ君MHタワーレポート100階Part.2
けぃ君MHタワーレポート150階Part.2

前回のMHタワーレポート

100階【 http://goo.gl/NFb0s 】 
150階【 http://goo.gl/dKsQG見比べると…w
 
話によると前のMHタワーと変わらず、銀貨効率や素材効率は良くない模様。
ただやっぱりスターの欠片は大量みたいです。
各階で手に入る仮面もクエの報酬下方修正前なら全く旨みが無いですよね。
ということで、今回もタマモン狙い以外はスルー推奨かなぁ。
(因みにユニコーンスターは蘇生と治癒(30)だそうです。使い勝手はいいですね)

拍手[6回]

【マジモン】珍しく速攻で飛びついてみた。


ズークの時は結構悩んだんですが、今回は速攻で飛びついてみました。
なんたって今までPTに蘇生Mobが居ないので全滅しやすく、防衛率も微妙でした。
今更トラスティを育てるのも抵抗があるし、スピネルはフィガスが出ないので全くだし。。。
んで、今回蘇生持ちの化物Mob「ウィンガロン」に迷うこと無く飛びつきましたw
だって土Mobだもの!!w

拍手[12回]

【マジモン】MH掃討クエ1の報酬変更について【長文注意】


クエスト報酬の名声ランキングによる褒賞の変更。

今回のアップデートで非難轟々のクエ報酬について思うところを書き綴ってみました。
結構長くなったので興味のある人だけ読んでくださいw
あと、運営は叩き飽きたので久しぶりにプレイヤー以外の視点(のつもり)から書いてますので
反論は大いにあると思います。意見があればどんどんコメント頂ければと思います。

拍手[35回]

【マジモン】ワイハー、うまうまー!


ハワイエリア、地味に銀貨美味しいですねー!
頑張れば一日に10万銀貨行けますねっ!
その10万銀貨をつぎ込んでブロナちゃんがLv34→Lv71まで上がりました!(多少イケたまアリで。)

もー少し早めに動けばよかったといつもの様に後悔するんですが、やる気がないとき頑張ると嫌いになっちゃうのでこればかりは仕方ない。(2日早く始めてればあとLv10は上げられた事実には目を背けることにするのです。)

んでんで、

拍手[14回]

【マジモン】過疎と集金と、そして終焉か。

一周年記念後の強力Mobの追加が激しくてついて行けません。
ズーク狙いで釣られてエメラルド鍋回しましたが一匹も出ず・・・。


今回のMobは世代交代を匂わせている気がします。
んで、ちょっと今までの流れを簡単にまとめてみた。

拍手[35回]

【マジモン】アプデ後!

新ドラゴンも来たのに 地味〜なアップデートだけで盛り上がりがいまいちですぞ!。

 
バリアのおかげか成功率UPイベントのお陰か、Tiwtterのタイムラインでは新ドラ成功者が続々現れているようです。そりゃまあそうですよね。新新ドラの素材が旧新ドラなんて告知が来たわけですから。
 
とりあえず新スターのパンダとソードは個人的には不要の長物かなと。
Tiwtterのある方がスキルを出してましたが、
パンダ:スタフォ10 ヘルファイア 火の魔力40
ソード:応援2 ムーンライト 古の守護50
だそうです。
 
ソードなんていう名前だからもっと攻撃的なスキルかとおもいきや完全に守りって感じですね。
でも、全体回復+全体HPアップに加えて応援2でドラゴン呼びやすいことを考えるとドラゴン使いにとっては良いかもしれませんね。
守り主体のスターなので相手のスターより先に召喚できるかが鍵となりますね。
 
話は変わりますが、マジモンのTwitter連携が実装されてから「#マジモン」ハッシュタグがTwitter連携投稿で埋め尽くされて全く機能していない状態に。
そのせいでフレンド募集やクエの告知、他知らない人との交流なんかが全く取れないんですよね。
身内だけで話してる人は関係ないかもしれないけど、ちょっと質問したかったりしたときに#マジモンでツイートされても流れが早くて誰も拾えないなんて寂しいじゃないですか。
って事で「#マジモン」タグは占拠されてしまったので「#magimon」タグを使っていこうと思う。
使い続ければきっと・・・w
(因みにmajimonやmazimonはスペル的におかしいです。なんたってMagic&Monsterですからね!
 でも告知サイトURLのアドレスはmajimon。でもGMサクラのTwitterIDはmagimon。どっちだよ!w)
 
 
最近追加されたMobをランキングに追加しました!

拍手[34回]

【マジモン】v3.4 アップデート!

 

さてさて、今日は念願のアップデートですね。
お知らせにもありますが、一つ一つ見ていきたいと思います。
 
 
 

拍手[31回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]