忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】11/16~11/30 海賊船イベント


限定エリアイベント、「海賊船エリア」!

なんと今回注目すべきはイベントMobとの組み合わせで「超・強力モンスター」が!
エクシオネ、むちゃくちゃ強いですね・・・。
現在の新虹タマで火力30スキルつけたら、火力120ですよ。
LIFE100以下なら一瞬で消されますね。
このぐらいの強さのMobが出始めるってことは平均がまた徐々に上がってくるってことですね。

ただ、イベントMobどうしの合成レシピは期間限定と書かれているのでイベント後はイベント以外のMobとの合成レシピで登場すると思われます。

無課金であれば絶対狙うべきでしょうが、なんと特殊合成成功率が「3%」だそうです。
素材が鍋から2/10で出てきたとしても、33回に1回の成功率・・・。
これは厳しい・・・!

ちなみにレシピの☆5Mob。
カイオール ☆5 火
Turn:4 Life:100
たたかう(50)
ジャンプ
サディスト(20)

コイツ自体無課金Mobとしてはそれなりに使えそうですね。
年末に向けて課金誘導が激しくなりつつあるので財布の紐を固めにしつつプレイしなければ。。。

拍手[23回]

PR

【マジモン】11月14日アップデートと新虹タマ。


アプリの画面(UI)の全面改装が入りましたねー。
オレンジっぽいイメージカラーが赤になって雰囲気も変わっちゃいましたね。
 
全体的にイッパイイッパイだった画面が今後の変更で拡張できるようにデザインされているみたい。
また、ネイティブアプリならではのリッチな画面のデザインはとても嬉しいです。
特に嬉しいのはMHリクエスト画面。今までページ切り替えスタイルでしたが、全体をひとつのスクロール表示とすることで選びやすく見やすくなりましたね。
 

でも・・・。

拍手[10回]

【マジモン】限定クエスト・エリートMHを倒せ⑤


エリートクエもこれでようやく一周しましたね。
前回は苦汁を飲まされましたが、今回はそうは行きません。
ウィン2匹と半水化、そして平均Lv90といい戦いができるはず!

思った通り今回は余裕のよっちゃん!
一人最低21勝必要。20勝するまでの戦績は20勝2敗でした。
ゆっくりSS取りながら倒していたら残り8分で他のメンバーは必要数倒して待機のもよう。
「ラスト頂きー!(ただ遅かっただけ)」と最後のエリートMH(ディエラグルPT)に凸ったら・・・
結果6連敗。
みんなを待たせて、時間制限も余裕はないのに連敗してむちゃくちゃ焦りました。。。w

結果的に残り5分という時間を残し無事成功したので良かったがディエラグル恐るべし。。。

一応敵のPTのSS撮りましたので適当にUPします。
(被ってるPTとか足りないPTがあるかもだけどw)

【 エリクエ⑤PTSS 】

拍手[18回]

【マジモン】イケタマ怖い

こんにちわ、Zenです。

エボルの合成パターンが変わってポンムルの組み合わせがガゾフからキルゴンになりました
課金者からしたらこっちのほうが断然楽ですよねw
(前半はヤゾフ目当てで鉄鍋回しましたがなぜか1匹も出てこず・・・w)

んでポンムルがエボル2匹で成功!
んでんで、そのポンムルをエボル4匹でウィンガロンちゃんへ!
鍋回してウィンガロン取ったときはかなり掛かりましたが、今回は5000金貨以内とか。。。

まぁ過ぎたことは嘆いても仕方がないのです\(^o^)/

拍手[17回]

【マジモン】クレジット決済じゃなくても二重請求来たった

昨日の朝だっけな、金貨 5000枚購入しようとしたんですよ。

AppleIDとPASSを入力した後にiTunesStoreの利用規約が変わったとかアカウント情報の修正が必要とかでiTunesStoreに飛ばされて住所を入力させられました。
入力後にマジモンに戻ると永久「金貨購入中...」ロード。

結局アプリを一旦閉じて再度起動すると金貨は購入できてなかったので再度購入。(5000金貨)
今度は何事も無く購入できました。

んで夕方くらいにiTunesから請求メールが届いて内容を見ると
「5000金貨購入 3800円」が2回

あー、嫌な予感はしてたがやっぱりかー・・・。
仕方なくマジモンゲーム内の問い合わせからメール発射。

いつ対応されるかしら・・・。
それにしても、iTunesの規約変更とかで購入後に何かしらジャンプが入る場合は危ないですね。
購入する金額を変えて、気づきやすくするなどしたほうがいいかもしれません。

iTunesの二重請求は前々からちょくちょく問題になってるので皆さんも気をつけてください。
まぁ正直なところ、二重請求については正直ハンゲよりもApple側に問題があります・・・。


ついでに、課金関連じゃないんですが前回のアップデートから
MH情報からのバトルで素材が揃い【「召喚屋」に移動しますか?】でキャンセルするとその後下のタブメニューが反応しなくなるバグが発生しているのは俺だけでしょうかw

拍手[14回]

【マジモン】アップデートとエボル



一気に色々きましたねー。

まずはエボルですが、今まで鍋回して新Mob狙っていたのがばかみたいに思えるイベントですね。
ただ、新Mob入れた人といれてなかった人との差が付きすぎてしまっていたので何らかの救済イベントはあると思ってました。
これはスタンサーからの匠鍋に似た流れと言えますかね。
まぁ結局ある程度課金しなきゃいけないのは変わりませんがw
個人的にはもう1匹ウィンガロン作っておこうかなぁなんて思ってます。



拍手[11回]

【マジモン】最近のMob事情まとめ

Mobの追加が激しかったのと、情勢がまた変わりつつあるので再度ランク付けをしてみた。
5段階まで分類分けしちゃうと面倒なので、今回はかなり絞りました。
分類は以下の三種類。

ランクS
 新世代Mobとそれに引けをとらない強力Mob。
 よく猛者が使ってる。

ランクA
 ランクSには劣るが猛者以外ならそれなりに強いMob。
 PT構成によってはランクSと同程度の活躍も望める。

ランクB
 スキルは良いが性能が世代遅れ感が厳しい。
 または性能云々よりも使いづらい。

     火       水       雷       土       風   
S サルテイル
ブロナ
シーガルS
グラフォノス
テンペスティ
ドードラン
フロスティア
マリクリンS
ジーラ
ネーヴェリア
ガンクス
エレクドラン
マーティフ
ジャクラム
ディアロック
グレル
ウィンガロン
ポンムル
ネクログリム
ポリゼル
ディエラグル
ズーク
ガックロー
ランブル
リッジ
メリーノ
レムラーサ
A キリンジ
ベリアム
ラスマグス
ハンクリン
ミラフレイムG
グリンゴル
クラゲリオ
ビウォルネ
サダールS
アルマティオ
メイルシュアG
スタンサー
コルドラ
トラスティ
モミティス
オウカ
ラフゥドルG
ザッパー
ガラゴラブ
ジュエギル
スペンサー
スピネル
ベルクドラムG
リーン
ウルトゥ
サイクロトスG
B グラファント
クローム
アバンラー
トキツネ
チャープル
チャルト
ライバースト
キビット
ガゾフ
モルボウ
アレック
ゴーリス
ルグーイ
 GやS付きが居ない場合は無印Mobと同程度かちょい上。 
 GやS付きが明記されてればそれに限ってランクイン。
 無印もGSもない場合は忘れられてる可能性あり。
同ランク内での序列はありません。


 
こう見ると各属性10匹近くは選択肢があるので結構色々PT構成は楽しめますね!


拍手[25回]

【マジモン】限定クエスト・エリートMHを倒せ④


さてさて、やって参りました限定クエスト第四弾!
今回の特別報酬はシビットの強化版Mob、ギビットです。

昨日の23時頃にTwitterで参加者を募って挑戦してきました!
いやー、エリートMH強い強いw
今までと変わらず、[PT平均Lv100、本体LIFE9999、第四スキルなし]ですが先月から追加された強力モンスターがわんさか入ってますw
テンペスティ、マーティフ、ズーク、ウィンガロン、グリンゴル、ジャクラム、レムラーサ、etc...

こりゃもう新Mobに食いつかないカネかけてないプレイヤーには限定Mob取らせんぞ!というかの如くです・・・。

拍手[11回]

【マジモン】満喫☆ハンゲームフェスタ

今日はハンゲームフェスタに行って来ましたよ!
思ったよりも人が多くて驚きました。

やはりメインはドラゴンネストやスペシャルフォースなどのPCゲームらしく
マジモンブースはゲーム紹介とラフ画ぐらいでしたね。

そして、15時ぐらいの段階でプレミアムガラポン(新ドラが当たるチケットガチャ)がシリアルコードが足りなくて「残り僅か」とかなっている状態。
その時点で並び始めたんですがガチャを引けるまで1時間待ちだそうで、完全に無理だと諦めました。
マジモンのプレミアムガチャのシリアルコードの用意する数が確実に足りなすぎましたね。
そのチケットすら夕方には足りなくなったそうで、全体的に準備不足なのか想定以上の客入りだったのか・・・
あと、会場の電波が悪かったのもとても不満でしたね。
今や携帯普及率100%超えてる上にスマフォ関連の展示もあるんだからWifiスポットぐらい用意しとけよと・・・
結局、ノーマルの方のガチャをチケット7枚+1枚で計8回回し、ミタマモン5匹、イケタマ色々、ドリンク色々を頂きました。シリアルコードで貰ったのでチャタマモンが不要な人とミタマモンのコードを交換してもらってヒャッホーィ

会場では意外とマジモンの画面が写されてるスマフォを持って歩く人を多く見かけてなんだか嬉しかったですw
お子さんのプレイヤーや家族連れのマジモナーさんも見かけました!


まぁそんな中で多くのマジモナーに会場で会うことができましたw
そしてそのまま横浜で呑みしてきましたよ!


拍手[14回]

【マジモン】ハンゲームフェスタで新ドラGET!?

ハンゲームフェスタもあと数日と近づいてきたわけですが、ハンゲームフェスタに行くと何があるのよってのを簡単にまとめてみましたよ。

①来場特典モンスター
 「ハーミュ」プレゼント
②ハンフェスガチャで色々GET
 ハンフェスガチャの中身
③プレミアムガラポンで新ドラ5体をGET!?
 プレミアムガラポンの中身

さてさて、やはり狙いたいのは新ドラ5体ですかね。
プレミアムガラポンを1回回すにはハンゲームチケットが3枚必要だそうです。
ハンゲームチケットは以下の方法で得られます。

・ハンゲームフェスティバル★2012に入場で1枚ゲット!
・アンケートに答えて1枚ゲット!
・ハンゲームフェスティバル★2012にコスプレで参加で1枚ゲット!
・試遊台コーナーで試遊台を1回プレイする毎に1枚ゲット!
・スマートフォンコーナーで対象タイトルをダウンロードしてゲット!
・アトラクションコーナーで遊んでゲット!
・会場内に隠された107個のスタンプと、スタンプに隠された謎を解いて、ハンゲームチケット大量ゲット!

意外と手に入りそうですが、結構遊び倒さないと行けない気が・・・!w
狙い目は「試遊台コーナーで試遊台を1回プレイする毎に1枚」と「アトラクションコーナーで遊んで1枚」ってところでしょうが他のタイトルのプレイヤーもこぞって参加するでしょうから待ち時間が長くなるのは目に見えてますね。
これは早い時間から参加したほうがいいかもしれない!!

マジモン以外の見所としては「堀江由衣」のトークイベントでしょうか。
正直声優にあまり興味のないおいらですが、生を見れるならちょっと見てみたいw
あと「梁田清之」さん、スラムダンクの赤木(ゴリ)ですよね!
あと「レイザーラモンHG」・・・?w
【 出演者一覧 】


って事で、おいらはできたら早い時間から回ってみようと思いますw
恐らく会場で「アロハを着たスキンヘッドなデブ」を見かけたら確実にオイラですので是非お声掛け下さいw
またTwitterやってる方で参加するよって方はフォロー&一言頂ければリフォローします!
連絡取りながら現地で一緒に回ったりその後横浜辺りでマジモントークしながら呑むなんてのもいいかなと思ってます。是非是非会場でボクと握手!
( 変態だけど怖くないので勇気を出して声掛けてね!w )

よく激似すぎwって笑われるアメーバピグのアバターですw
エヘw

拍手[8回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]