忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】速報!イケタマ販売 そして終焉へ

もう終焉が近いかもわからんね。
龍鍋なんかに1万突っ込むよりはそりゃ有意義に使えるだろうさ。
でも金で育てたらもう、何を楽しめと?

因みに1匹をLv1からLv100にするにはイケタマ1匹800Expとして200匹程度。
10匹1000円なので2万円で1匹カンストさせることができますね。

そろそろマジモンは俺の中で「無いわー」になってきました。

イケタマ合成時の数値計算も入れたのでもし購入を考えてる人はどうぞ。
マジモンEXP計算機【 http://goo.gl/vxU8T
使い方:育成費用計算機でLvを上げたいモンスターと目標Lvを設定し、イケタマの経験値である850(基本値)を設定する。そうするとイケタマが何匹必要か、更には合成に必要になる銀貨が大体いくら必要かが算出されます。

拍手[37回]

PR

【マジモン】ありがとう糞運営!

少なくない時間と労苦を支払って手に入れた代償はあまりにも酷かった。

なんの話だかは解っているだろう。
そう、夏休みイベントの「同陣営バトル  ランキング報酬Mob」だ。

クルコルロン
Turn:4 Life:90
Lv01 たたかう(40)
Lv11 ヘルファイア
Lv22 ???? ← カウンター(30)だそうです。

もうLv22のスキル開放すらする気がしない。
はっきり言ってベンチにも入らない糞Mobだ。
もう怒る気すら失わせる。1周年記念直前に盛り上げるイベント内の1つがこの有様。

同陣営バトルイベントに参加しなかった人は嘲笑えばいい。
ニエタマ5種とゴミMobの為に何時間もフレンドコードを入力し続けたバカどもがと。
今まで限定エリアでのマジカルメダルの報酬スターだって糞仕様だったろうと。



サクラの水着姿ぐらい見れないと立ち直れそうにありません・・・(チラッ

拍手[14回]

【マジモン】久しぶりの惨敗

龍鍋で新ドラゲット!?

1万金貨使って真珠鍋のMobは4匹しか出ず、特殊合成チャレンジすらできてねーよ!!
久しぶりに課金した結果がこれとかやっちまったぜOrz

マジモンのモチベーションがどん底の中、仕事のモチベーションはかなり高め。
やっぱり新しいことに挑戦することはいいことや!

更に畳み掛けて、伊坂幸太郎さんの新作「あるキング」を読み始めたので通勤時もスマフォいじらなくなって来ると驚くほどプレイしなくなるね!w

ちなみに「あるキング」まだ読み始めですが、既にどっぷり引きこまれてますw
野球がテーマになってる小説なんですが、読み始めから物語の先がある程度わかるんですよね。
でもその予想がどうなるか、どうやって行き着くかが本当に楽しめる!
最後に読んだ小説は村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」だったのでギャップがすごいw

ってことで、月末にくるであろう(龍鍋が月末までなので)1周年記念とアップデートまではプレイ頻度は極端に下がる感じです。

拍手[11回]

【マジモン】マジモン検定ですよ! おねぃさん!

Yahoo!みんなの検定を使ってマジモン検定を作ってみた。

◆マジモン検定【初級】(8/9 9時時点で受験者数471人 合格率 42.7%)
 マジモンの基本的な知識や、よく見るモンスターの情報についての問題。
  http://yahoo.jp/KyjC5m

◆マジモン検定【中級】(8/9 9時時点で受験者数328人 合格率 11.9%)
 マジモンに登場するモンスターのステータスに関する問題が中心。
  http://yahoo.jp/kxMO9u

◆マジモン検定【上級】(8/9 9時時点で受験者数172人 合格率 11.0%)
 今までのイベントや追加されたモンスターに関する問題、最近始めた人は全くわからないかもw
  http://yahoo.jp/Rg7W-j

◆マジモン検定【超級】(8/9 9時時点で受験者数142人 合格率 89.4%)
 マジモンへの愛が試される問題。配点が1問1点ではありません。
  http://yahoo.jp/Rk4Pgq


検定を受けたらBlogにコメント残してくれると嬉しいです!
カンニングしてもつまらないだけだから、点数気にせずやってみてちょ!w

拍手[17回]

【マジモン】08/07〜 真夏の魔法鍋イベント

鍋なのにかき氷の形とはこれいかに。

今回の☆5は水のアンバラー。

スペックは
LIFE100 Turn4
渦潮(40)
防御(20)
バブルシャワー

です。
今回は皆の姉さんがアンバラーLv60を使ってきたのMHを発見したのでスキルの判明が楽でした。
そして、このスペック微妙すぎますね。
バブシャは優秀ですが虹タマでどのMobにも付けられるスキルなので珍しくはないですし。
水Mobはターンが少し遅目でなぜか防御がつくことが多いですねw ガルナさん・・・w

拍手[9回]

【マジモン】スマフォ版ランキングページ作ってみた。

スマフォで見るとコメント表示されずに見にくかったランキングページをスマフォで見やすいように作り替えてみました。
JQueryとか使ってみたんで勉強になったかな・・・
近々、また微調整&再考してみようと思います。

Zenの勝手にマジモンモンスターランキング
【 
http://zen.sdbx.jp/Majimon_RANK/ 】URLが変わりました!

今までのページは一旦閉鎖しました。
一応公開状態に戻しておきましたが、更新はしないつもりです。

拍手[13回]

【マジモン】限定クエスト!!! その②

今回の限定クエ、前回よりもかなり強くなってます。。。
消費MANAも以前と変わって1戦21に。

新ドラゴンPT以外のPTですらかなり強化。
というよりも、前回は単純に最近追加された強いMobをただ詰め込んだだけのPTが相手だったのでどうにか勝ててましたが、今回の敵のPTはバランスが良くなっている。
2回バトルしましたが、1戦目は13勝27敗。 2戦目は7勝31敗。
これは本気で対策しないと他のメンバーに迷惑かけまくりで申し訳ないです。。。


あとジー ラのスキルが判明したそうなので速報。

Turn3 Life100
たたかう(50)
治癒(30)
フィードバック(40)

ブロナといいフィードバックMobが来始めてますね!。
そうなるとブロナはトロナの応援を引き継いで、ジーラはシーラの治癒を。そこにフィードバックが付加。
これだと、残りの限定クエMobは。。。
ゴレル(?)  たたかう50 妨害 フィードバック40
ジビット(?) たたかう50 フェイント フィードバック40
バラキート(?) たたかう50 飛行 フィードバック40

って感じになりそうですね。
パラキートの限定クエ版はこれヤバイですねw
限定クエMobでPT組んだら連携とか出るのかな。。。
ちょっとおもしろいかもw

拍手[7回]

【マジモン】正に苦しみますプレゼント?

どせいエリアイベントお疲れ様でした。
躍起になって回した人はPT平均かなり上がったんじゃないでしょうか。
マジモン誕生1周年記念イベントとしては激しい内容でしたね。
 
ただ、嬉しい叫びと同時に 連休をマジモンに費やした悲痛な叫びも聞こえてきたのは気のせいではないはずw
そしてどせいイベントが終わって燃え尽きてる人も多いんじゃないでしょうか・・・
 

拍手[8回]

【マジモン】同陣営バトルどうしようか。

連休前から始まっている同陣営でバトルしてバトルメダルを集めるイベント!
結構面倒なんですよねー! 特に闇陣営はプレイヤー自体が光に比べて少ないので
なかなかメダルが稼げません(泣)

中間発表2がありましたが・・・
光1位 2073
闇1位 1548

うひゃー、やる人はやるんだなぁ
おいらは現在800枚でした。
1000枚いけば上位100位は確実なので2000枚目指すか考え中・・・。
現時点で100位(限定Mobがもらえるボーダー)は500枚に満たない状態ですが、第一回の中間発表からもっと伸びるかと思っていたら思ったより伸びていない印象。光は1000、闇は800ぐらいがボーダーと予想。

正直労力に見合わない褒賞なので、興味ない方はとりあえずメダル100枚を目指せばいいと思います。
100枚ならフレ50人と殴り合えばばっちり100枚です!
100枚に微妙に足りない方の為に25ほど低コストのフレコを載せますので良ければご利用ください。
(Lv10以下で止まっているのでもうプレイされていないアカウントです。公開しても問題ないと思いますが、もし俺のフレコを載せるな!って方がおられたらご連絡ください。)

拍手[12回]

【マジモン】第二回OFF会!?

昨日は第二回OFF会に行ってきたよー!!

まぁOFF会かと聞かれると 自信ないんですが・・・
なんせ前日にSkypeで「明日焼肉食いに行いかん?」で誘われましたからね!
もうOFF会ってよりも友達から飯誘われてるだけなんじゃって気がしないでもないんですが!!!w

今回は、第一回で参加できなかった闇の猛者、Porterさんが参戦!
ってことでメンバーは

けぃ君(keisuke1155)
ナオ(NaoYUKI1007)
Zen(Zen_0110)
馬(umaara57)
ポーター(Magimon_porter)

半額セール中の牛角新宿店で行われた、5人の肉々しいOFF会!

拍手[7回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]