忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】日曜ダンジョンがパワーアップして再来!?

ある程度チームが固まってきたらやることがなくなってきた(早っw)ドドドラですが、唯一楽しみな日曜大陸が来ましたよー!

しかし、告知もあったとおり消費冒険力とドロップ調整が入ったようです。
先週の日曜大陸では結構☆4ぐらいのドラゴンならポロポロ落ちてましたし、回数こなした方は☆5の4枠ドラゴンなんかもGETできたそうなのでおそらく下方修正だろうなと思ってましたが・・・。

結論から言えば
予想通り下方修正だったようです。
ドラゴンのドロップ率はかなり下がったようで、肉のドロップすら減った気も・・・。

さてさて目玉の追加された高難易度のLv150ダンジョンLv200ダンジョン
Lv100ダンジョンはサクサク進めてしまう難易度だったんでどんなもんかなーと遊んできました。


拍手[0回]

PR

【ドドドラ!】第一回ガチャ更新!

結構早いタイミングでガチャ更新来ましたね。
今回の目玉はミミズクっぽいドラゴンさん。
特徴はタメターン数が1と少ないが、敵前衛と最大3体に当たるタックル。
進化前でドタックルなら最終進化でドガタックル(超強烈な)になるかも?
ただ、タメターン数1でもスキル硬直で3ターン使えないのでそこまで頻繁に使えるわけじゃないんですよね。ステータス的にはHPが高めですね。Lv14まで上げたら2800ぐらいまで上がりました。

11時の更新直後に貯めてたドド玉30とドラゴンチケット13枚を使いましたが出ず。
仕事後にドド玉買って6回目でジャウルGET
レア率UPは伊達じゃなかった!? ☆4がボロボロ出た感じです。
☆5も徐々に集まりだしたのでサラマン様に頼ったPTからの卒業は遠くないかも?

そもそもサラマン様は火力が約ATK12000。3回攻撃で1回の攻撃がATK4000分。
つまり4枠で総火力12000超えれば火力的には超えることになる。
メリットはスキルと支援が4匹分ってのと攻撃ミスでのリスクが減ること、あとソルジャーの恩恵が4体分。
デメリット一体一体がヤられたらその分火力が落ちていくこと。
あとは1枠で平均ATK3000は☆5ぐらいじゃないと厳しいので育成が大変。


とりあえず手持ちの☆5はこんな感じ。


おまけの役立つ子ミドベリィーさん
とりあえずグングニオンちゃん育ててからジャウルに手を付けようかな。
ワイバニアの全軍バリアは強力。
バルバスは毒だから後回しかな。今の所毒のダメージは期待できないらしいので上方修正が来ないとダメっぽい?

それにしても森属性のドラゴンばっかり優秀だなぁ。
でも森のソルジャーは耐久UPばっかりで使えないんだよなぁ。

てか、耐久UP系のスキルや支援の効果が薄すぎるのは不具合なんじゃないかってぐらい薄いよね。HP+200とかゴミとしか・・・。

拍手[0回]

【ドドドラ!】早速の修正アップデート。

いやー、情けないことに電話料金の支払い忘れで家のネットが切られてお手上げ状態でしたw
まーそんなこんなしてる間にサラマン様が最終進化へ。

つよい・・・(確信)
バトル開始直後に毎回自己再生でHP回復するのでミッション中で受けたかすり傷すら次には持ち越さない状態にw

神獣じゃないただの巨獣であればLv20のゴーレムぐらいであれば4ターンぐらいで沈みますw

ノヴァブレイザーとやらもタメMAXまでタメずに使っても十分強いです。






さて、図鑑もいろんな方からの情報提供を頂いたおかげで数が増えました!
引き続き情報提供を頂けると助かります!
情報提供の際はできれば図鑑のスクリーンショットが望ましいです。

【 ドドドラ! ドラゴン図鑑DB 】


拍手[3回]

【ドドドラ!】攻略系? 効率のいい進め方。

ソーシャルゲームなんで特に攻略方法とか無いわけなんですが、Lv上げやすいと、効率良く進めるとかそーいった所を書いていこうかなーなんて思ったり。

なんて言ってもまずは巨獣!

 優先度から言えば
  ①自分が発見した神獣(ドが付く巨獣)
  ②他人の発見した神獣の応援要請(ドが付く巨獣)
  ③自分の発見した巨獣
  ④他人の発見した巨獣
 こんな感じ。

①と②は最優先で殴る! 肉ドラとレアドロップドラゴン狙い。
③は大臣クエスト進めるのと、ソルジャー目当て
④は少し前に通常の巨獣から肉ドラが落ちなくなったみたいで、経験値が手に入る以外の利点が殆ど無いのでLvUP時や討伐力が余ってる時に。


普通の社会人だと応援要請が頻発するのは時間帯はやっぱり
 朝( 7:00~8:30) 昼(12:00~14:00) 晩(18:30~20:00)
 あとは24時まで。
この時間帯に突入する1~2時間前は③④は殴るのを控えておくべき。
できるだけ討伐力3(MAX)でこの時間を迎えられるようにしておく。
もちろん余ってて回復分が無駄になるなら殴る。

次に冒険!

新しい遺跡(ステージ?)をドンドン進めるべき。
最低でも「04.カラカラ大陸」は全ステージクリアしておこう。
大陸を制覇するとその大陸の巨獣が出現するようになる。
4つの大陸で巨獣が出るようになれば殴る相手に困らなくなる(多分)。

進化素材ドラゴンはバンバン売り払う。
必要になってから集めるぐらいの気持ちで十分。不安なら各種2体ずつキープ。
もちろんルドラーは序盤は即売り
巨獣倒してるとお金は有り余ると思うので僅かだがExp60の餌として食わせるのもアリ。

ドラゴン育成。

優先はとにかく前衛ドラゴン。
敵の攻撃を最も受けやすく、高いHPや回避力が求められる。
逆に後衛のドラゴンは直接攻撃される事は殆ど無いため良いスキルを持ったドラゴンを低レベルのまま突っ込んでおいてもいいぐらい。

レア度が低く、ステータスの低いドラゴンをサクッとカンストさせるのも手。
レア度が低いドラゴンはLvの上限が20と低い為簡単に最終進化まで持っていくことができる。最終進化になるとレア2や3でも強力なスキルや支援を使えるドラゴンがいて、しかも普通の冒険で手に入る為優先的に育てておくと楽だったりする。

おすすめの入手低難度+低レア度+良スキルドラゴン
・[森:1枠]☆2ミドベリィー(スキルが後列麻痺なので最大3体を対象にできる。
           最終進化まで行けば中確率まで麻痺率が上がる)
・[森:1枠]☆2ピクルッティ(スキルが後列クリティカルUPなので最大3体を対象とする。
           5割増は大きい)
・[森:1枠]☆3モイフリー(神獣が大体使う半減シールドを破壊するスキルを持つ。)
・[森:2枠]☆3スポイティ(前衛の状態異常解除。毒も麻痺も解除できる)
・[水:1枠]☆3マーダイル(敵のステータス上昇効果を打ち消す、強力な強化スキルを
           持つ神獣に対して効果あり!)

拍手[5回]

【ドドドラ】 情報サイトといえば

ドドドラのサービスが始まってから色々日記を書いたり図鑑DB作ってみたりしてるわけなんですが、やっぱり情報サイトっていうとwikiですよね。
「ドドドラ wiki」で検索するといくつも出てきますがどれもほとんど編集されていません。
これらのちょろっと枠だけ作って放置されてるwikiは、実は殆どがアフェリエイター(web広告収入で稼ぐ人)が作ったものです。

そもそもWikiとは多人数で書き込んでいける図鑑サイトです。
最近では新しいゲームが出ると必ずと言ってWikiが乱立し、大勢が書き込み、攻略が楽になり、色々便利になりますよね。
もちろん利用者には良い事ばかりなんですが、ちゃんと裏事情があります。

見る人が増えれば増えるほどWeb上の広告報酬が増えます。なので、wikiの管理者でWeb広告を載せた作者には手放しでお金が入ってきます。
個人サイトとは違い、wikiは編集できる人がどんどん情報を載せていくので管理者は手間がかかりません。
なので楽して金を稼ぎたい人が我先にとWikiを登録します。
「ドドドラ wiki」で検索して引っかかるwikiは恐らくほどんどその部類です。(wikiサービスの殆ど)

害はありませんが、人の善意(有志の情報書き込み)を利用して金儲けをしているのは間違いありません。
なので私はあまりwikiを利用したくはありません。
自分のBlogも有料サービスを払ってでも広告を外している根っからのアフィ嫌いです。
(もちろん管理者がweb広告を貼らなくてもデフォルトで表示されるwikiサービスもあります)

まぁだからこそ、自分のサイトで、自分の手でコンテンツを作りたいと思っているわけです。
それが俺のゲームの楽しみ方の一つであるとも言えます。(ただの根っからのIT技術者ってだけなんですがw)

勝手にだら〜っと語りましたが、最後にBlogの紹介。


【夜空の王子様の夜空日記】
王子様を名乗ってますが通称[工場長]です。
まさに工場を運営するかのような物量作業を情熱だけでやりこなす方です(褒め言葉)
http://blog.games.jp.msn.com/E308810422

【カナデ的+MMO】
パンダとMMORPGをこよなく愛するブロガー。
和む文章とは裏腹にどのゲームも結構ガチプレイ☆
http://kanadekun.blog70.fc2.com/

拍手[4回]

【ドドドラ!】ドラゴン一覧 更新

ドドド! ドラゴン -7つの秘宝-

Cちゃん(@ccsmagimon)の協力もありドラゴン図鑑一覧が多少充実してきたので更新ー。






☆補足☆
攻撃支援→ATK UP
耐久支援→ヒットポイントUP
集中支援→クリティカルUP
回避支援→回避力UP
対巨獣→巨獣に対して大ダメージ

上の一覧にないドラゴンをお持ちの方は是非情報を頂けると助かります。
連絡先はこちら! ( Twitter:@Zen_0110 )
招待コードはこちら!よろしくっ!
【637 243 194】

拍手[3回]

【ドドドラ!】まだまだPT構成模索中。


難なくサラマンダもLvカンスト。あとは進化させるだけなんですが進化に必要な「ドドエボファイヤ」が必要なんですが手に入る素振りなし。
火の巨獣の2匹目であるガーゴイルの神獣版とか、神獣ドミノタウロスの高レベル辺りが落とすらしい。

PT構成はちょっと搭乗ソルジャーを変えてみた。
ド主力のサラマンダにスタ子を載せてATKと回避力をUP。
補助役のウォータリアに勇気のアーサーを載せて火のド怪力で更にサラマンダのATKをUP。


 カンスト+スタ子でこんな感じのステータス。
 勇気のアーサーの火のド怪力でATK+1000ぐらい
 スタ子のド軽快で回避+20%UP
 ウォータリアのスキルは回避率+40%UP
 同じ種類の効果は重複しないようなので別の補助ドラゴンを考え中。

1枠補助候補としては・・・
ATKが高い味方に半減シールドを張れるパンプル。
あとは単発回復持ちのドラゴン色々

1枠妨害候補としては・・・
前衛のステータス上昇効果を打ち消すマーダイル
盾破壊のモイフリー

あとは麻痺とか毒とか?
ATK減少妨害は使った見たけど減少量が少なすぎ。
Lv上げで減少量増えるんだろうけど。


招待コードはこちら!よろしくっ!【637 243 194】

拍手[0回]

【ドドドラ!】ちょっと特殊な巨獣戦


【ドドド!ドラゴン 7つの秘宝】サービススタート時に書いた記事から色々分かったこと。

「カード系ソーシャルゲームと大差ない。」は撤回。

ゲームを一言で簡単に説明すると、パズドラのバトルをターン制RPGっぽくして、討伐システム(巨獣戦)を加えた感じ。
バトルはターン制コマンド戦闘を更に単純にした感じ。

ドラゴンのステータスが少なく、バトル要素があまり深くないところがとても残念。
戦闘は単純で簡単だけど、割と奥が深いシステムだったらかなり面白いと思うんだけどなぁ
通常攻撃をマジモンみたいに魔法と物理に分けたり、前衛後衛の利点とかをそこに混ぜ込んだり・・・。
パズドラみたいにリーダースキル付けて、フレンドのリーダースキルも効果あるよ的なの入れればもうちょっとソーシャル面も深くなると思うんだけどなぁ。


討伐システム(マジモンだと缶詰バトル的な)は多人数と協力して少しずつダメージを与えて倒すものなんだけど、ドドドラはここが若干特殊。

普通の討伐システムは例えば「たたかう」を押した瞬間にサーバへ通信してそこでバトル結果をサーバで計算しその結果を送り返す。結果を受信したアプリはその結果までの経緯をバトルシーンとして表示する。
ただ、これが通用するのはバトル中にプレイヤーの操作が入らない(=結果が一発で計算できる)

ドドドラはバトル結果がプレイヤーの操作でいくらでも変わるのでコレが通用しない。
故にバトル終了後にサーバに結果を送ってる。

と、いうことはだ。

敵を一人目が殴ってる間は一人目が倒しきるまでにいくらでも他の人が殴れるわけだ。
極端な話、HP100の敵を100人で殴ってそれぞれ倒しきる100ダメージを与えたとしても討伐に対する貢献度は一人1%になってしまう。でも討伐報酬は100人全員手に入る。

と考えると巨獣の滞在時間(逃げるまでの時間)が迫ってなければゆっくり倒す方がみんなが幸せになれるという事。

まぁそんなシステムだからこそ、巨獣と戦うための討伐力(マジモンで言えばMANA)の上限ががなかなか上がらないようにしているのだろう。

拍手[0回]

【ドドドラ!】手持ちのモンスター一覧

土日に入ってやっと時間ができたので☆3以下も記載してみた。
入手方法も記載したいところだけど、そこまで行くと面倒(;´Д`)

☆補足☆
攻撃支援→ATK UP
耐久支援→ヒットポイントUP
集中支援→クリティカルUP
回避支援→回避力UP
対巨獣→巨獣に対して大ダメージ







上の一覧にないドラゴンをお持ちの方は是非情報を頂けると助かります。
連絡先はこちら! ( Twitter:@Zen_0110 )
招待コードはこちら!よろしくっ!
【637 243 194】


拍手[0回]

【ドドドラ!】とりあえず手持ちの図鑑をまとめてみた。

とりあえず☆3以上ってことで(最初の二匹は無視してくださいw)
俺こんなの持ってる!っていう方はTwitterの方に画像つきで送っていただけると反映するかもしれません。( Twitter:@Zen_0110 )


拍手[1回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]