忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】イケニエタマモンまとめ(更新)

とりあえず判明していること

・イケニエタマモン化した場合、特殊合成に使用したMobのレア度やLvは完全に無視
・イケニエタマモンの所持経験値は一律700(レア度5なので合成すると1000近い経験値)
・レア度の低い特殊合成Mobはかなりの確率で成功する模様。

他にありましたら教えて下さい〜!


特殊合成の結果集計終了。 ご協力ありがとうございました!
【 登録フォーム:  】
【 集計結果 : 
 】
 

拍手[29回]

PR

【マジモン】ハンゲーム本社に殴りこんできた。

っていうのは冗談で、マジモン本社のある大崎でハンゲーム主催のイベントに行って来ました!

ソーシャルゲームラウンジ。


なんとこのイベントにはマジモンを作成しているDangoの方もいらっしゃってました!
なんせおいらはアクティブなヲタクなので、イベントには参加するし質問コーナーでも真っ先に手を上げますw
んでんで、1周年記念イベントに関する情報が大公開されましたのでご紹介したいと思います。

拍手[26回]

【マジモン】限定クエスト!!!

早速チャレンジしてきたので結果を。

エリートMHクエスト
http://zenchuu.sdbx.jp/MHQuest/

参加してくれた勇者   
@flamesouldx @aadgjm456 @hurou0528 @oyaji18 @chalicemon @mar_Owl

内容としては
MH人数100人ほど
その内10人ぐらいが新ドラPT
参加は7人まで
制限時間は20分
一回の戦闘で使用するマナは21


このクエストのキモは10人ほど居る新ドラPT。

新ドラPTにある程度の確率で勝てる人が参加していないと残り10人が倒せずに詰みます。
逆に新ドラPT以外の90人近くは最近のある程度強いMobで平均70~80あれば倒せます。
どうしてもブロナを手に入れたい方は、新ドラPTに勝てる方に頼んで、新ドラPTの相手は任せて
他のエリートMHは頑張って倒すみたいな担当分けをするといいかもしれません。

ちなみに3G回線だと結構時間的にもギリギリになる可能性があります。
(俺はWifiで35戦+SSを撮る余裕がありましたが全体的には結構ギリギリでクリアでした。)

参考までに以下のおいらのPTで 対新ドラPTの勝率は0割
それ以外のPTにはたまに負けるぐらいでした。
スタンサーLv100
ジュエギルLv76
クラゲリオLv81
ポンムルLv83
ディアロックLv81

拍手[23回]

【マジモン】迷彩鍋【過去最凶】

マジモン崩壊のカウントダウン。

特殊合成Mobがそのまま当たる鍋が限定登場。
匠鍋ですら一回500円だったのが、300円。

運営はマジモンを終わらせる気なのか?
今まで特殊合成Mobを作るのに万単位で掛けてた人はどう思うのか理解できないのか?
今まで構築してきた世界観と価値観を崩壊させることに意味があるのか?
運営は本当に死ねばいいと思う。

Twitterでの反応を見る限りは試しに1〜2回回してミックーやらグラフォノスがでている方もいるのでレアメーター100%必須じゃない模様。
おいらはサブアカに余ってた金貨で回してみましたがスメオニ、ミャオウでしたOrz
まぁ個人的に狙いたいのはポンムル、ガックローだけ。
単品狙いだとかなりの回数回すことになるのでおいらはメインでは回さないと心に誓うのであります。

【迷彩鍋を回すつもりの方に忠告】
・7月後半にマジモン1周年記念が控えています。そこで多少なりとも新Mobが追加されることでしょう。
 今回の迷彩鍋で投げ売りされている最近のMobにお金を払いますか?
・個人的に迷彩鍋の当たりは「ディアロック、ポンムル、ガックロー、メリーノ」の4体のみです。
 42種類(ダイヤ鍋Mob)+12種類(特殊合成Mob)で迷彩鍋からは手に入るのは54種類となり、即ち当たりを引く確率は 「4 / 54 」


「6月は祝日が少なくて損した気分になるから」という訳の分からない理由でガチャチケットを配る拡散性ミリオンアーサーの運営とは比べ物にならないな。

運営への文句、鍋でのGET情報どしどしお待ちしております。
手違いでコメントが認証制になってました、失礼しました。

拍手[118回]

【マジモン】「勝手にモンスタータランキング」更新

長らく更新が止まっていた「モンスターランキング」の更新を行いました!
現時点までのモンスターは殆ど入ったと思います。

更に、ランキングの背景(上位陣の情勢)などもTwitterで眺めた感じをそのまま記載してみました。

若干コメント部分が古い物もありますが、徐々に更新するつもりです。
何か気づいた点や、これは違うんじゃないか?などといった意見があればドシドシコメントください!

【マジモン モンスターランキング】

拍手[85回]

【マジモン】6/18~ アジサイ魔法鍋イベント

今日は暑いですねー、湿度も高くムシムシします。
さて、今日からまたイベント鍋が来ました。

対象エリアは「六本木」「秋葉原」「赤坂」の3つ。
☆5はシーガル(火属性)みたいです。

各対象エリアで出現するMH(スペン子)からなんと「虹タマモン(低級)」が手に入るらしいです。
これは太っ腹!
気になるのは「課金版の鍋も用意されている」事。
以前の無課金だとぎりぎり頑張って1匹でるかでないかぐらいの確率に絞られてるんじゃないかと心配です。


さてMob情報ですが・・・。

Twitterの方では何度か言ったんですが実は前回のアップデートで完全に暗号化されまして、
今後Mob情報を手に入れる事ができなくなりました
マジモンが始まってからずっと解析(というほど難しいことはしてませんが)してきましたが、どうやらようやくお役御免となりました。
今までMob情報目当てでBlogを見てくださっていた方には申し訳ありませんが、今後は普通のプレイ日記メインとなります。
(Mob情報もコメント欄やTwitterで流れている情報をまとめるぐらいのことはするつもりです。)


見る価値の失われたBlogですが、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
( Blogアクセスが減ってきたらまたダイエット記事書こうかな♪wwwww )

拍手[19回]

【マジモン】渋ポチは古い!?

現実世界のおいらの仕事場は実はまだ渋谷の某所だったりするんですが、
マジモンでの渋谷ポチポチはもう古いんですって!?

渋谷1~2のいいところはなんといってもEN1:5EXPという低経験値効率と
EN1:骨0.6という素材効率の高さですよね。

本体Lvをできるだけ上げずにPT平均を上げるのには1番だったんですよね。
でも恵比寿のエリア1も素材効率結構いいんです。

比較すると以下のように(EN1に対しての各効率)
エリア EXP効率 素材効率 銀貨効率
渋谷1  5.0 0.609 (骨) 5.000
渋谷2  5.0 0.739 (骨) 5.000
恵比寿1  5.0 1.022 (耳) 12.848
(Zen調査各エリア素材&銀貨効率表より抜粋)

銅鍋なので一回の召喚に使う素材が2個多い12個ですが上記効率なら恵比寿の方が効率は上です。
1ENづつ消費するイライラも半減できますし、恵比寿は3%ぐらいの確率で「爪」も手に入ります。
また、フロッグスター(☆4)の欠片も3色分生産できるのでスター餌集めにもいいです。
更にMHとの遭遇がある点や、ボスが稀に「舌」も出してくれるそうです。

問題は恵比寿の素材は耳なので召喚費用が鉄鍋より+140銀貨高いことぐらいですかね。
ただボス戦で貰える銀貨が増えることも考慮すれば問題ナッシング?



って事に今更気づいたんですよ、テヘペロw

拍手[11回]

【マジモン】急な合成レシピの変更

ゲリラ拠点バトルと一緒に急に来ました、レシピ変更と鍋変更。
しかも変更箇所は結構大きいです。

詳しくはお知らせを見て下さい。
http://majimon.jp/info/event1.html#0529a

まぁ要するにダイヤの☆3素材が銀鍋で手に入るようになり
それに伴い、ダイヤの☆3で作成できたドラゴンはレシピが変更。
封じ大暴れ系の進化Mob等もダイヤ鍋+ダイヤ鍋 から ダイヤ鍋+無課金進化Mobと
無課金でも手がでるモンスターになったということですね。
もちろんそれだけではなく、ガゾフやクノーはイベントを待たずして普通にチャレンジ可能。
トラスティすら、エリアイベントでトルドラーを一匹確保しておけば銀鍋でクラスティを出してガンガンチャレンジできますね。
無課金者は可能性が出てきましたが、課金者としてはちょっと面倒になったなぁと。。。

この変更は無課金や微課金にはかなり良い変更と言えるでしょう。
課金者の方は面倒なレシピになる前にさっさと合成しちゃったほうがいいかもですね。

まぁそんなことより、琉球サクラが可愛いすぎて生きてるのが辛い(3度目

拍手[17回]

【マジモン】5月28日~ 沖縄エリア

イベントエリア系は久しぶりですね。Zenchuuです。

前回の大阪と変わらず、「悪魔の心」を集めて白金の魔法鍋を回せるのと、メダルを集めて特別なスターを手に入れろ!ってところですね。
イベントエリア系のスターで今回は風なので

ワイバーンスターは
Turn4 ポイズンガス 風の猛攻(30)マインドブラスト(60)

オーシャンスターは
Turn5 リジェクトファイア 古の魔力(40)

ということでしょう。
相変わらずメダルランキングの賞品スターは使えないコレクターアイテムですねw

ちなみに白金鍋から【ジェロ、スメニオ、ミャウオ、トルドラー、ポポフ】が手に入ります。
クエストで集めた仮面で仮面ダイヤ鍋を回せるので無課金でトラスティや、封じ持ち大暴れMobのメリーノやポンムル持ちもかなり現実的になってきたんじゃないでしょうか。

今回の「風」で全属性分のイベントエリアが終わったので、次のイベントエリアはまた違った感じになってくれることに期待です。


まぁそんな事どうでも良くて、琉球の民族衣装を来たサクラが可愛いすぎる!

拍手[12回]

【マジモン】野良クエスト集会場BBS

※※ 使用していた掲示板が実はスマフォ対応されておらず ※※
※※ 表示できなかったので別のサービスに変更しました。 ※※


クエストが実装されたことで、フレンドの存在が大きくなりましたが
クエストの待ち合わせや参加なんかは20人集まるのって結構大変ですよね。
でも20人でクエストをこなせば一人40マナ近くの消費で仮面が1個手に入る。
仮面10個で課金鍋を回せる・・・ こんな美味しいことはないです。


そんなことを思ったので【 野良クエスト集会場 】を掲示板で用意してみました。
まだ作ったばっかりなので人の集まりが悪いかもしれませんが、活用すれば
かなり課金鍋を回せるようになるはずです。


さて利用にあたっての注意点はつづきから。

拍手[24回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]