忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「マジモン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】5/24 アップデート内容まとめ

わかったことを書き連ねてみます。

クエストバトル
 ・クエストを立ち上げるのは1日2回までで6時間以上間を空ける必要がある。
 ・他の人が立ち上げたクエストに参加するのは無制限?
 ・画面は拠点バトルの「攻め」の画面とほぼ同じ。
 ・防衛者はNPCで、戦うのにLvと比例したMANAを消費する。(欠片バトルよりは少ない)
 ・NPCを倒していき、相手の残り人数(?)を時間内に0%にできればクリア
 ・報酬はクエストのランクと名声値の量で決まる?
 ・クエスト失敗でも報酬あり。

 ・現時点で作れるクエストは以下の三種類
  低級(参加人数20人)   クリア報酬:  主[仮面2、輪2]   参加者[仮面1、輪1]
  中級(参加人数5人)
  上級(参加人数5人)「その名もドラゴンズ」


今後は期間限定クエストみたいなイベントも出てくるでしょうし、フレンドの役割がかなり大きくなりましたね。
なんせ初めての「協力」ですからね!w
とはいえ、このクエスト。結構Manaを使いそうです。
こりゃ本気でフレンドの整理が必要になって来ましたね。

拍手[14回]

PR

【マジモン】マジモン年表作ってみた。

もーすぐマジモンも一周年を迎えるので、年表を作ってみましたよ!
主にイベントと追加モンスターが月毎にまとまってます。

マジモン年表

最近始めたって方もこれを読めばある程度は流れがつかめるんじゃないですかね。
あわせてぜん通の記事も追って読めば、おいらの苦悩と一緒に把握できること間違いなしw

抜けてるイベントがあったら教えて下さ~い。

拍手[14回]

【マジモン】ほら、俺って神(サクラ)に愛されてるじゃん?

まわりがディアロック持ちだらけになり始めて、物理メインのおいらのPT構成だとぼこぼこにされることが多くなって正直少し焦ってたんですよね。
そしたらですね、神は愛する迷う子羊に奇跡を与えるわけですよ。

進化せよ」 と!


どーーーーん



うひょー! うひょー! うひょー! ですよ!
もう奇跡と呼ぶしか無いモーウェル+がバラバ2回目でのえぼりゅーしょん。
ガラバラは前に属性鍋を回した在庫があったのでモーウェルを手に入れるところだけが難所でした。
(モーウェル1匹手に入れるのに青鍋10回ほど回したのは内緒)

拍手[7回]

【マジモン】祝☆100万ダウンロード!!

いやー、終わっちゃいましたね 100万ダウンロード記念イベント!
皆さんは骨や柏餅や銀貨はがっぽり稼げたでしょうか?

おいらはマジモンのプレイ率が戻りつつあるんですが、最近体調が変(悪いわけではない)で土日はずっとだらけてましたw(5月病?w)
んなもんでフルで回せなかったんですが、それでもかなりの餌と銀貨を手に入れることができました。
骨3000個! 銀貨15万弱!
伝家の宝刀?の銀貨稼ぎ法も相乗効果で銀貨はウマウマでした!

んで久しぶりに本腰を入れたPT強化の結果。




拍手[16回]

【マジモン】2012年5月の拠点バトル報酬モンスター

おうし座だよ! うっしっし!

No.274 フィガスG 火 
Turn:3  Life:100 Rare:5 
Lv1 大暴れ(20) 
Lv30 アンデッド 
Lv40 叫ぶ


早い出の高Life+アンデッドで長く場に残るって意味では叫び要員としての働きはかなり良さそう。
大暴れもサディストを付ければそれなりに活きてきそうな気がします。
先日追加されたカラスといいアンデッドがここに来て増えてきましたねー。
浄化スキル必須の時代が来る予感?w
 

拍手[25回]

【マジモン】05/08〜 若葉鍋イベント

若葉鍋イベントMob情報の速報です。
なぜか火Mobは使い回しのクーンさんですw

No.270 トキツネ 水
Turn:4  Life:100 レア5
Lv1 撃ち落とし(30)
Lv15 大暴れ(10)
Lv20 防御(20)
 
No.271 ミコッコ 雷
Turn:2  Life:40 レア3
Lv1 たたかう(20)
Lv26 闇討ち(10)
 
No.272 ドアデア 風
Turn:3  Life:60 レア4
Lv1 狙い撃ち(20)
Lv1 ジャンプ
Lv28 ポイズンガス
 
No.273 カマカル 土
Trun:4  Life:80 レア4
Lv1 不意打ち(30)
Lv25 飛行
 
 

拍手[27回]

【マジモン】そろそろマゾモンやめようぜ。

 

もう本当にダメ元!!
マジモンのLV上げシステムの改定に賛同して頂ける方リツイート下さいm(_ _)m
経験値引継ぎ、銀貨消費の減額、思うのは私だけではないはず! #マジモン


このツイートをみて・・・。

全体のプレイヤーの1割である重課金者がターゲットじゃないってこともわかっては居るんですが、
やっぱりマジモンを楽しむ上で新しいモンスターに手が出せない現状はモドカシイ。
 
ハンゲームへ改善案、新機能の提案をしたい!
 
 

拍手[90回]

【マジモン】4月〜5月の拠点バトルボーナスモンスター

No.262 ベルリーチG 風
Turn:4  Life:80
Lv1 電撃(30)
Lv1 飛行
Lv35 応援(1) 
 
No.263 ベルリーチS 風
Turn:4 Life:90
Lv1 電撃(40)
Lv1 飛行
Lv35 応援(1)

飛行+応援ってタイプは初めてですね。
ターン4ってのがちょいと応援の価値を下げてしまっているとはいえ、無課金で手に入る応援Mobとしては十分機能しますね。

拍手[9回]

【マジモン】電撃アプリコラボモンス!その2?


メインPC不調の関係で更新が遅れてました(-_-;)
完全に遅いですが、一応・・・w

電撃アプリ Vol.3 特典モンスター
コガネマル 火 
Turn:3  LIFE:80 
Lv1 狙い撃ち(40) 
Lv1 ジャンプ 
Lv15 叫ぶ 

んー、微妙!
早く出て叫んで応援妨害ってことなんだろうけどLIFE80じゃ長生きできないだろうし
狙い撃ちのジャンプで40だとLIFE70のリーンさんですら連携ボーナスがあると1発で倒せない火力。
まだジュエギルやガゾフに対抗できるフェイント持ちのクノーさんのほうが断然優秀ですね。


ついでにミリオンアーサーの特典カードはこちら(2chより拝借。)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2862733.jpg (Lv1)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2862736.jpg (カンスト)
スキルは攻撃力+200%だそうです。
なんといっても「技巧」やんけー!、うーむ欲しいっちゃ欲しいが優秀なR+カードに比べると
ステータスが低いなー、スキルもATK+200%はかなり低確率なスキルやし。
うーん、悩む(-_-;)


拡散性ミリオンアーサー、早速10万人突破キャンペーンだそうで4/22までに始めると
有料ガチャチケットが3枚貰えるそうです。また、メインシナリオを進めるだけで
Lv14までに有料ガチャチケットが6枚は手に入るので無課金でも楽しめます!
詳しくはこちらの記事へ http://zenchuu.blog.shinobi.jp/Entry/180/

拍手[7回]

【マジモン】ぬこ追加。

昨日は 社員総会→同期飲み→同期の宅飲み→朝まで魔界村 という激務な一日でした。
そんな中で、マジモンにまた新たなモンスターが追加されたそうです。
今更ですが、モンスター情報です。

No.264 シャル 水
Turn:3  Life:70
Lv1 たたかう(20)
Lv1 スターフォール(20)
Lv28 アンチマジック

No.265 シルヴァー二 雷
Turn:5  Life:90
Lv1 電撃(40)
Lv1 スターフォール(10)
Lv24 アンデッド

No.266 コロ 土
Turn:6  Life:130
Lv1 大暴れ(30)
Lv1 スターフォール(20)
Lv13 悪魔の契約(20)

No.267 ナツメ 風
Turn:4  Life:80
Lv1 撃ち落とし(40)
Lv1 スターフォール(10)
Lv30 フェイント

 
どいつもこいつも微妙ですね。まだリリーちゃんのほうが強かった気がする。
そして期間限定でネコPTの連携スキルが効果UP!?
アホかと。ほぼPT全員入れ替えるリスクを負いながら期間限定の連携スキル強化かよ!
誰も使う訳ないやん・・・。

拍手[45回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]